篠田麻里子が離婚で慰謝料はいくら?旦那の8000万円要求の結末を調査!

篠田麻里子,離婚,慰謝料,いくら エンタメ

2023年3月23日に篠田麻里子さんが自身のインスタグラムを更新し、離婚したことを報告したことがYahoo!ニュースで報じられており、これまで実業家の夫の高橋勇太氏とは離婚調停を行っていたものの、裁判を迎えることなく離婚となりました。

 

篠田麻里子さんは「この度話し合いにより離婚することに合意し、夫婦間の問題が無事に解決しました」と報告していますが、もしも不倫が原因で離婚したのだとしたら、慰謝料は発生しそうですよね。

 

そこで、篠田麻里子が離婚で慰謝料はいくらなのか?8000万円の要求の結末はどうなったのか?こちらを調べてみたので紹介します。まずは元ネタニュースを見ながらおさらいしていきたいと思います。

 

篠田麻里子が離婚したことをインスタで報告?元ネタニュースをチェック!

 

2023年3月23日に篠田麻里子さんが離婚したことをインスタグラムで報告したことをYahoo!ニュースで報じられていたのですが、篠田麻里子さんは不倫疑惑があることが週刊誌で報じられており、これについて本当はどうだったのか?と言うのをこちらの記事で紹介しています。

 

篠田麻里子の離婚は不倫していた証拠?完全否定も怪しいとの噂を調査!

 

また、2人の間には娘が1人いることから、親権はどちらになったのかも気になりますよね。ニュースでは監護権が篠田麻里子さんに認められた、などとも報じられていたようですが、そのあたりのことについてはこちらの記事で紹介しています。

 

篠田麻里子が離婚で娘の親権はどっち?監護権と親権の違いも調査した!

 

篠田麻里子さんが不倫をしていたとしたら、離婚の際には慰謝料を支払うと思うのですが、この慰謝料とはいったいどのくらいの金額になるのかも気になるところで、慰謝料を支払うことで離婚が成立したという見方もできますよね。

 

そこで、篠田麻里子さんが離婚で慰謝料はいくらなのか?8000万円要求の結末はどうなった?こちらを紹介したいと思います。

 

篠田麻里子が離婚で慰謝料はいくら?旦那の8000万円要求の結末を調査!

 

篠田麻里子さんが離婚したことを自身のインスタグラムで報告をしていましたが、離婚の際には慰謝料の支払いはあったのでしょうか?また、支払いがあったとしたらいったい慰謝料はいくらになったのでしょう?

 

離婚の際の慰謝料の一般的な相場は、だいたい50万~300万円と言われていますが、ある報道によれば篠田麻里子さんの夫は離婚の条件として慰謝料8000万円を求めてきたとされており、これが本当かどうかは不明な部分はありますが、篠田麻里子さんの親族が語ったそうです。

 

これは篠田麻里子さんの芸能活動やママ事業を守るための費用であり、今後お影響や将来得られる収入や周りからの信頼を考えても妥当であるとの説明があったようなのですが、これだけの金額が支払われていたのかは不明です。

 


ただ、篠田麻里子さんのインスタの内容を見てみると、「夫婦間の問題が無事に解決しました」とあることから、円満離婚の際には慰謝料は払われないケースが多くあり、今回の離婚で慰謝料が支払われていない可能性が高いと思います。

 

また、不貞や慰謝料を争点とした離婚調停中であったものの、裁判をしていないということもあり、このことも慰謝料は支払われてはいないという根拠の1つと言えるでしょう。また、インスタの投稿に「麻里子を信じる」という夫の言葉も投稿されています。

 

これらを合わせて考えると慰謝料は発生しなかった、と考えるのが妥当ですが、実はこのようなことを明記する代わりに慰謝料を支払う、というような取引が裏であったと想像したら、少し怖い話ですね。

 

篠田麻里子さんの離婚に際しての慰謝料については、ネットではどのように言われているのかも調べてみました。

 

篠田麻里子が離婚で慰謝料についてネットの反応は?評判を調査!

 

篠田麻里子さんが離婚で慰謝料を支払うのか?という点について、ネットではどのように言われているのか、ネットの反応や評判についても調べてみたので、こちらの紹介していきたいと思います。こちらの方は、慰謝料も無しで親権手に入れたので大勝利?と投稿しています。

 

 

慰謝料が発生しなかったと考えられる一方で、「慰謝料と引き換えに何も話すなってことね」という投稿もあり、裏では実は慰謝料が発生していたのでは?と考えている人も複数見られました。

 

 

また、こちらの方は「バーニングが夫に多額の慰謝料を払って問題解決した」と投稿しており、篠田麻里子さんが所属するサムデイはバーニングプロダクション系列と言われている会社で、会社が慰謝料を肩代わりしたと考えているようですね。

 

 

こちらでは、「篠田麻里子側が夫側に慰謝料払わないといけないんじゃないの」と投稿しており、やはり不倫はあったという見方なのかもしれません。

 

 

篠田麻里子さんの不倫報道が出る一方で、夫側のモラハラなどを報道する週刊誌もあり、両者の関係は泥沼の様相となりましたが、最終的には実際にどのような形を取ったのかは不明ですが、表向きには無事に解決したとのこと。

 

両者がそれで良いと思っているのであれば、もうこれで終わりなのでしょう。今後は娘さんと平和に暮らしてほしいものですね。本当に不倫していなかったのか?や親権はどちらに渡ったのか?と言う点については別記事で紹介しているので、そちらも併せて読んでみてくださいね。

 

 

 

併せて読みたい最新ニュースを紹介!

併せて読みたい最新ニュースをいくつか紹介しておきます。
気になった方は、ぜひこちらも読んでみてくださいね!

遠野なぎこの再々婚相手と離婚の理由は?幼少期の虐待が原因の噂を調査!

滝沢秀明の事務所に所属するタレントは誰?キンプリメンバー加入の噂を調査!

松本零士の遺産はいくら?相続の金額や相続人が誰かも調査した!

タイトルとURLをコピーしました