高田向日葵(ひまり)の出身大学や高校はどこ?音大に進まなかった理由も調査した!

高田向日葵,出身大学,高校 エンタメ

ヴァイオリニストの葉加瀬太郎さんが自身のインスタグラムを更新。高田万由子さんとの間に生まれた長女である、高田向日葵(ひまり)さんが23歳の誕生日を迎えたことに対する、お祝いのメッセージを投稿していました。

 

また、大学卒業を祝うコメントも寄せていました。高田万由子さんにそっくりで美しい、とフォロワーからのコメントが多くありましたが、高田向日葵さんはどこの大学を卒業したのでしょう?また、どこの高校出身なのかも気になるところ。

 

そこで、高田向日葵さんの出身大学や高校はどこなのかを調べてみました。まずは元ネタニュースをチェックしていきましょう。

葉加瀬太郎の娘の高田向日葵が大学卒業?元ネタニュースをチェック!

 

女優の高田万由子さんの夫でバイオリニストとして活躍する葉加瀬太郎さんが自身のインスタグラムを更新し、長女の高田向日葵(ひまり)さんが23歳の誕生日を迎えたことを報告しました。葉加瀬太郎さんは誕生日を祝うコメントを合わせて投稿。

 

さらには、「大学卒業おめでとう。コロナで1年延期になった卒業式がやっとできて、ようやく社会人だね!ここからは次なるステージ、輝かしい道を歩んでくださーい」」と続けています。これに対しフォロワーからは、「メチャクチャお綺麗なお嬢様」「奥様によく似ていらっしゃる」とのコメントが。

 

ニュースではイギリス名門大学を卒業、と書かれていました。葉加瀬太郎さんの長女なので、音楽大学に進学・卒業したのでしょうか?調べてみると、実は音大卒業ではないようなんですよね。いったいなぜ音大に行かなかったのでしょうか?

 

そこで、高田向日葵さんの出身大学はどこなのか?音大に行かなった理由はなに?そして出身高校についても調べたので紹介したいと思います。

 

高田向日葵(ひまり)の出身大学はどこ?高校も調査した!

 

高田万由子さんと葉加瀬太郎さんの長女である高田向日葵(ひまり)さんですが、イギリスの名門大学に卒業したことが報じられています。いったいどこの大学なのでしょうか?こちらについて調査したところ、ブリストル大学を卒業したことがわかりました。

 

名門大学というと、どのくらいの偏差値なのかが気になりますよね。しかし、日本とは違ってイギリスでは偏差値という数値で大学のレベルを測るような文化はないようで、偏差値が存在しません。しかし、日本の大学のやや難関校と同レベルのランクにあるようです。

 

卒業生の給与が高い大学ではイギリス1位、雇用者がターゲットにする大学ではイギリスで7位だった年もあるようです。設立は1876年とかなり歴史のある大学で、イギリスの中でもかなり治安の良い場所に位置しているそうです。ロンドンまでは電車で2時間半、空港まではバスで45分とアクセスしやすい場所にあります。

 

 

そのような大学で高田向日葵さんはそのブリストル大学では音楽ではなく薬学と脳科学を学んでいたそうです。この大学に入学する前には、イギリスのロンドンにあるThe Harrodian Schoolに通っていたそうです。

 

この高校についても調べたところ、日本語サイトでは口コミや評判が記載されているサイトは見つかりませんでした。しかし、Googleに記載されていた口コミを翻訳したところでは、次のようなものがありました。

 

・本当に教育の質が高く、生涯にわたる友情が形成される場所です
・生徒が創造的であり、勉強のプロセスを楽しむことを奨励する最高の学校。
・フレンドリーで暖かく、絶対に素晴らしい学校。

 

このように好意的な評判が多く、5点中4.3と高得点をマークしていました。しかし、高校の時はバイオリンはやめていたようですね。これは2019年放送の「徹子の部屋」で高田万由子さんと一緒に出演していた時に明かしていました。

 

なぜ高田向日葵さんは音楽の道に進まなかったのでしょうか?ブリストル大学が出身の高田向日葵さんですが、こちらも調べてみたので紹介したいと思います。

 

高田向日葵が音大に進まなかった理由は?過去コンクール1位の腕前の噂も!

 

高田向日葵さんですが、音大ではなくブリストル大学に進学し、薬学や脳科学を勉強していました。12歳の時にはイタリアのヴァイオリンコンクールでグランプリを獲ったこともあるほどの腕前なのに、なぜ高田向日葵さんは音大に進学しなかったのでしょうか?

 

小学校5年生の頃からヴァイオリンを習っていたという高田向日葵さんですが、お母さんの高田万由子さんがかなりスパルタだったそうです。父親である葉加瀬太郎さんは娘にはヴァイオリンを一切教えず、別の先生に師事していたそうです。

 

 

高田万由子さんは先生が教えてくれたことを全てメモし、自宅では娘がヴァイオリンを弾く姿を撮影し、それを見て研究したんだそうです。そのような熱意が高田向日葵さんにとっては重荷になったようですね。

 

毎日母子で喧嘩となっていたある日、高田向日葵さんが母親の高田万由子さんに訴えたそうです。

 

向日葵「…(バイオリンを)辞めてもいいですか?」
万由子「じゃあ、辞める代わりに何をするんですか?」
向日葵「勉強します」
万由子「辞めないと勉強できないの?」
向日葵「辞めれば勉強がもっとできる」
万由子「あぁ、そうですか…」

 

このような会話があり、高田向日葵さんはヴァイオリンを辞めたそうです。勉強の道を進むことを決めた高田向日葵さんですが、大学で薬学や脳科学を学んだものの、薬学の道に進むつもりはないとのこと。

 

大学を卒業し晴れて社会人となる高田向日葵さんですが、いったいどのような道に進むのでしょうか?お母さんの高田万由子さんと同様、女優の道に進んでも成功しそうな気はしますよね!高田向日葵さんの出身大学や高校、そして音大を目指さなかった理由を説明してきました。

 

今後の高田向日葵さんの活躍、期待しています!なお、高田向日葵さんはなぜ葉加瀬姓ではないのか、気になりませんでしたか?そちらについても調べてみたので、気になった方はぜひチェックしてみてくださいね!

併せて読みたい最新ニュースを紹介!

併せて読みたい最新ニュースをいくつか紹介しておきます。
気になった方は、ぜひこちらも読んでみてくださいね!

ガリレオの歴代ヒロインは誰か調査!それぞれの評価や柴咲コウが一番作品にあっていたとの噂も?

TKO木本武宏の投資トラブルの内容はなに?歩くだけで稼げるSTEPNで巨額負債の噂!

高岸宏行(ティモンディ)の栃木での年棒はいくら?12球団選手と比較すると格安との噂!

タイトルとURLをコピーしました