本仮屋リイナの高校や大学など学歴は?ふんどし常用し自然療法支持?

本仮屋リイナ,高校,大学,学歴 エンタメ

本仮屋ユイカさんの妹である本仮屋リイナさん。
本仮屋リイナさんはアナウンサーとして活躍していますが、さすがアナウンサーだけあって高学歴との噂。

また、本仮屋リイナさんはふんどしを常用をしたり発熱したときには頭にキャベツをのせるなど、変わった自然療法を支持しているとのこと。
そんな本仮屋リイナさんがどのような人なのか気になりますよね。

そこで、本仮屋リイナの高校や大学など学歴は?
ふんどしを常用し自然療法を支持とは?

こちらを紹介します。

本仮屋リイナの高校や大学など学歴は?


アナウンサーとして活躍する本仮屋リイナさん。
アミューズに所属しており、アナウンサーはフリーで活動しているとのこと。

そんな本仮屋リイナさんの学歴を紹介します。

高校は九段高校

東京都出身の本仮屋リイナさんはお姉さんと同じ中学である地元の目黒区立第九中学校を卒業しています。

そして高校は地元の九段高校に進学、卒業しています。
この高校の偏差値は63。

かなり高い偏差値ですよね。
しかし、九段高校は2008年に閉校しています。

この高校には、同じアナウンサーである有賀さつきさんや富永美紀さんが卒業生にいます。

大学は青山学院大学

本仮屋リイナ,高校,大学,学歴
引用:wikipedia

高校を卒業後は、青山学院大学法学部に進学しています。

偏差値は62と高校と同じくらいの偏差値なので、高学歴と言っても差支えはありませんね。
大学時代は陸上部のマネージャーとしても活躍していました。

1年生の時にはミス青山にエントリーしています。
こちらにまだ公式HPが残っていたので、気になる方はぜひチェックしてみてくださいね。

掲載されているプロフィールには、将来の夢に「報道を中心としたアナウンサー」と書かれていました。
残念ながらグランプリには選ばれませんでしたが、お姉さんが本仮屋ユイカさんであることからこれ以降も注目されていました。

たびたびメディアに取り上げられていました。
本仮屋ユイカの美人妹としてその名前を知られたことで、芸能事務所からタレントの誘いが多くありました。

しかし将来はアナウンサーになると決めていたため、誘いは全て断っています。
大学在学中にアナウンサースクールにも通っていたそうです。

就職試験を受けていた時期はリーマンショックの影響もあり、全部で11社受けたもののどこの局でも採用を絞っていたため不採用が続いていました。
そんな中で合格したのが東海テレビです。

東海テレビに入社したその日から番組デビューという快挙を果たしました。

本仮屋リイナはふんどしを常用とは?

 

この投稿をInstagramで見る

 

本仮屋リイナ(@riina_motokariya)がシェアした投稿

本仮屋リイナさんですが、ふんどしを常用していることを2021年7月にインスタグラムで明かしています。
実はこの投稿から6年くらい前からふんどしを愛用していたとのこと。

日本ふんどし協会からふんどしをもらったこともあるそうです。
しかしふんどしというと、もっとインパクトのあるものを想像してしまいますが意外に普通(?)なふんどしですよね!

女子用のふんどしは花柄やレースのものもあるとのこと。
そのようなふんどしがあるとは全く知りませんでした。

ふんどしと言えば赤ふんのイメージがありましたが、これは昔の話のようですね。

本仮屋リイナが実践する自然療法とは?

本仮屋リイナさんは落語家の春風亭昇太のラジオ番組である「春風亭昇太と乾貴美子のラジオビバリー昼ズ」に出演したことがあります。
以前から春風亭昇太さんと本仮屋リイナさんの姉のユイカさんはは「ぬか友」としての付き合いがあります。

本仮屋リイナさんは番組初出演で「姉がお世話になっております」と話し、姉妹のエピソードなどを語っています。
その中で、自然療法についても話しています。

・子供が発熱した時には頭にキャベツをかぶせた
・頭痛を治すために頭に梅干しを貼った
・腰が痛いという夫には温めたこんにゃくを貼った
・健康のために断食をすすめた

このような自然療法を実践していました。
この自然療法は専門書を何冊も読んでその知識をつけたそうです。

しかし健康診断の結果がいつも悪い夫の結果をよくするために断食をやらせた結果、腰が立てなくなるほど痛くなったようです。

その腰をよくするために温めたこんにゃくを貼ったとか。

早く治そうと思い、煮たこんにゃくを冷まさずに腰に貼ったら耐えられないほどの熱さだったことで相当怒られたそうです。

そのようなエピソードが夫の同僚が知ることとなった結果、本仮屋リイナさんは密かに「魔女」と呼ばれているとのこと。
さらには「そのうち殺されるんじゃないか」とまで言われていたとか。

夫を思うあまりにとった行動でしょうが、少しやりすぎてしまったようですね。

本仮屋リイナの高校や大学など学歴は?ふんどし常用し自然療法支持?まとめ

本仮屋リイナの高校や大学など学歴は?
ふんどし常用で自然療法支持?

こちらについて紹介してきました。
本仮屋リイナさんが高学歴であることがわかったと思います。

しかし、ふんどしを常用したり、あまり聞かない自然療法を行っているのは驚きですよね。
妊娠を期に東海テレビを退社し、出産後はフリーのアナウンサーとして活躍する本仮屋リイナさん。

これからの活躍も、期待しています!

タイトルとURLをコピーしました