すき家で髪の毛混入の店舗はどこ?ツイッターの実際の投稿も調査した!

すき家,髪の毛混入,店舗,どこ 事件事故

2023年8月21日に有名牛丼チェーンである「すき家」の店舗を利用した客が、注文した牛丼に他人の髪の毛が入っていたことを指摘すると、従業員は謝罪もせず奪い取るように商品を片付けた!というのがYahoo!ニュースで報じられていました。

 

すき家の店員の対応が続けて報じられており、食欲がなくなった客は「もう作らなくていいです」と話したところ、授業印は「はぁ、分りました。すいません、お代は結構です」と言われたそうで、客は「その場しのぎのそっけない対応」と指摘していたとのこと。

 

このような態度をとった従業員がいるすき家の店舗はどこなのでしょうか?また、この件はツイッターで被害に遭った客が投稿したそうですが、どのような投稿だったのでしょう?これらを調べたので紹介します。まずは元ネタニュースを見ながら気になるポイントをチェックしていきましょう。

 

すき家で牛丼に髪の毛混入もマニュアル度外視対応?元ネタニュースをチェック!

 

2023年8月21日に牛丼チェーン「すき家」の店舗を利用した客が、注文した牛丼に他人の髪の毛が入っていたことを指摘すると、従業員は謝罪もせず奪い取るように商品を片付けたことがツイッターに投稿された!というのがYahoo!ニュースで報じられており、これを引用して紹介します。

 

投稿者は8月18日、取材に一連の経緯を次のように説明した。  大阪市の店舗を13日に利用したところ、自分の黒髪とは違う茶髪の毛が牛丼に混入していることに気づいた。従業員に「髪の毛が入っていました」と伝えると、「待っててください」と言われたが、すぐに来なかったという。 「いつまで経っても来てくれないので、大きめの声で早く来てください髪の毛が入っていましたとお伝えするとやっと来てくれました」  「初めは私の髪の毛だと思っていたのか不貞腐れた態度だった」と従業員の態度を振り返り、「お見せした髪の色と私の髪の色がいかにも違うと気付き、目の色を変え手を伸ばしさっと奪いとるように調理場まで持って行きました」と説明した。 「その後カウンターに戻って来たのですが、何も謝らずすぐ作り直しますねーと一言だけ言って調理場の方へ行ってしまいました」  こうした対応などから食欲がなくなった投稿者は、従業員に「もう作らなくていいです時間もないですし帰らせて頂きます。この件はすき家さんに連絡させて頂きます」と話し、退店時に「はあ、分かりました。すいません、お代は結構です」と言われたという。

引用:Yahoo!ニュース

 

このニュースの発端は旧Twitter、現Xのユーザーの投稿によるもので、牛丼チェーン店のすき家の従業員が牛丼に髪の毛に入っていることを指摘されたものの、店舗責任者いわく「定められたマニュアルを度外視した滅茶苦茶な対応だった」との行動を取ったとのこと。

 

牛丼に髪の毛が入っていたにも関わらず謝罪もせずに牛丼を奪い取り、その後も誠意ある対応を見せなかったことでXの投稿者は「その場しのぎのような、そっけない対応」と評しており、マニュアルに則らないことをしていたようですね。

 

このような行動を取った店員がいるすき家の店舗はどこなのでしょうか?また、旧ツイッターに投稿された実際の内容とはどのようなものだったのでしょうか?これらを調べてみたので紹介したいと思います。

 

すき家で髪の毛混入の店舗はどこ?ツイッターの実際の投稿も調査した!

 

有名牛丼チェーン店の「すき家」で、牛丼に髪の毛が入っていたにも関わらず謝罪もせずにその場しのぎのそっけない対応をとり、店舗責任者には「マニュアル度外視の滅茶苦茶な対応」と言われる従業員が働いていた店舗はいったいどこなのでしょうか?

 

ニュースの内容を確認してみると、「大阪市の店舗」であることが記載されておりますが、大阪市にはすき家はどれくらいの店舗数があるのかを調べてみると、なんと60店舗以上もあることがわかり、ここからどこの店舗かを特定することはできませんでした。

 

なお、過去にすき家で不祥事はなかったのか?という観点で調べてみると、2022年6月2日ワンオペで店を回していた従業員の女性が心筋梗塞で亡くなった事件が起こっていましたが、この店舗は名古屋市内の店舗とのことでした。

 

 

さらには2016年にすき家の元バイトがエリアマネージャーと偽り現金を盗んでいた事件もあったようですね。なお、今回すき家の牛丼に髪の毛が混入していた件で、実際の被害に遭った客の投稿とはどのようなものだったのでしょうか?

 

実はこの記事を書く前に実際の投稿が見つかったのですが、現在は投稿が削除されているようですね。しかし、今回に限らず髪の毛が入っていた!というのは複数投稿されており、例えばこのような投稿がありました。

 

 

こちらの方は髪の毛が2本入っていたとの投稿をしています。

 

 

しかし、今回は髪の毛が入っていたために炎上したわけではなく、従業員の態度が悪かったために炎上したものと思われます。すぐに謝罪をしていれば、このようにニュースに取り上げられることはなかったかもしれませんね。

 

今回のニュースを受けて、ネットではどのように言われているのかも調べてみたので紹介します。

 

すき家で髪の毛混入の従業員の態度がひどかったことに対しネットの反応は?

 

すき家の牛丼で髪の毛が混入していたことに対して、従業員が謝罪もせずにそっけない態度をとったことに対し、ネットではどのように言われているのか、ネットの反応や評判についても調べてみたので紹介します。

 

上の方は「労働環境悪くなっていないか?」という心配をしているようですが、これはやはりワンオペで人が亡くなったことを指しているのではないでしょうか。こちらの方は、「対応の悪さがすき家らしい」と投稿しており、過去に不快な思いをしたそうですね。

 

 

飲食店なんてそんなものだよ」という投稿もされており、店員が帽子をかぶっていないとしたら髪の毛が混入するリスクはありそうですね。

 

 

このような意見もある一方で、ツイッターへの投稿者を「大人げない」との投稿もありました。

 

 

また、「時給以上の枠割を果たす義務はない」との意見も出ているようです。

 

 

様々な意見が投稿されていますが、それでもやはり髪の毛が入っていたということに対しては、謝罪はしてほしいと思ってしまうのは間違いなのでしょうか

 

併せて読みたいニュースを紹介!

併せて読みたい最新ニュースをいくつか紹介しておきます。
気になった方は、ぜひこちらも読んでみてくださいね!

夏帆(コスプレイヤー)のwiki風プロフィール!ハンコックコスプレや免許画像も!

池内悠太(不法侵入)の勤務先のホテルはどこ?いつから勤務していたかも調査!

船橋市の女子高生を脅迫の非常勤講師の名前や顔画像は?高橋直幹の勤務先を調査!

事件事故
小鳥遊崇をフォローする
time goes by
タイトルとURLをコピーしました