2022年の24時間テレビで兼近は何キロ走る?ワープの可能性やギャラがいくらか調査!

2022年,24時間テレビ,兼近,何キロ,走る エンタメ

毎年夏に放送される24時間テレビ。この番組内ではチャリティマラソンがおこなわれるのが恒例ですよね。2022年の24時間テレビでマラソンランナーに指名されたのは、お笑いコンビEXITの兼近大樹さんです。

 

今だ走る距離は発表されていませんが、2022年のマラソンはどのくらいの距離を走るのでしょうか?また、ワープ疑惑などの可能性がないのかも気になるところ。さらには、兼近大樹さんはギャラはどれくらいもらえるのでしょう?

 

これらをまとめて調べてみたので紹介したいと思います。

2022年の24時間テレビのマラソンランナーは兼近!最速を目指すと発言!

毎年夏に放送される24時間テレビですが、2022年のチャリティマラソンのランナーはお笑いコンビEXITの兼近大樹さんが選ばれました。マラソンランナーは複数人で走る場合と単独走の2種類がありますが、今回は2017年のブルゾンちえみさん以来5年ぶりの単独走です。

 

兼近大樹さんは「今までのゴールした人の中で最速をめざしま~す」と宣言をしているようです。さらには「70キロくらいまでは小ボケを挟みながら走りたい。みんなが会場に集まりきる前に1人で『サライ』を歌って待ってます。」とも。

 

コロナ禍のチャリティマラソンは駅伝方式など複数人で走る形式をとっていましたが、単独走となる2022年は、かなり負担が大きくなりそうですよね。チャラ男で知られる兼近大樹さんですが、過去野球で足腰を鍛えていたとのこと。高校野球の強豪校にスカウトされたこともあったそうです。

 

いったい兼近大樹さんが何キロ走るのかが気になりますね。過去にチャリティマラソンはワープ疑惑もあったことから、今回はそのようなことがないのかも興味があります。また、チャリティ番組ですがギャラもしっかり発生するようですが、兼近大樹さんはどのくらいもらえるのでしょうか?

 

これらを調べてみたので、紹介したいと思います。

 

2022年の24時間テレビで兼近大樹は何キロ走る?ワープの可能性はあるのか調査!

2022年の24時間テレビでチャリティマラソンのランナーという大役を任されたEXITの兼近大樹さん。まだ何キロ走るのかは発表はされていません。いったい何キロ走るのでしょうか?過去のチャリティマラソンの距離から、2022年のマラソンの距離を予想したいと思います。

 

過去のチャリティマラソンで走った距離は、次のようになっています。2019年~2021年はリレー形式となりましたが、さすがに元金メダリストの高橋尚子さんが走った2020年は、かなりの距離となりました。

 

走行距離 ランナー
2021年 101km(リレー形式) 岸優太(King&Prince)、五郎丸歩、荒川静香、丸山桂里奈、水谷隼、川井梨沙子・友香子、田中理恵、長谷川穂積、林咲希、
城嶋茂(TOKIO)
2020年 236km(募金ラン) チームQ(高橋尚子、土屋太鳳、吉田沙保里、陣内貴美子、松本薫、野口みずき)
2019年 148.78km(リレー形式) いとうあさこ、近藤春奈(ハリセンボン)、よしこ(ガンバレルーヤ)、水卜麻美(日本テレビアナウンサー)
2018年 161.95km(トライアスロン形式) みやぞん
2017年 90km ブルゾンちえみ
2016年 100.5km 林家たい平
2015年 100km DAIGO
2014年 101km 城嶋茂(TOKIO)
2013年 88km 大島美幸(森三中)
2012年 120km 佐々木・北斗一家
2011年 63.2km 徳光和夫
2010年 85km はるな愛

 

みやぞんさんもトライアスロン形式で相当な距離を1人で頑張っていました。ただ、その前の単独走をした距離を見てみると、だいたい90キロから100キロというのが定番のようですね。このことから考えると、兼近大樹さんの走る距離も、100キロ前後であると思われます。

 

また、過去にワープ疑惑も発生したこのチャリティマラソン。これは西村知美さんが2002年にマラソンランナーを務めた時に起こった疑惑です。100キロ中70キロを走っていた西村知美さんですが、この時点で残り3時間。

 

普通に考えると不可能な距離を残していたのに、突然走行距離が短くなったために時間に間に合ったということがありました。なお、これは世界記録レベルの走りをすれば可能ですが、さすがにそれはあり得ませんよね。そのため、これはワープ疑惑として今もなお語り継がれています。

 

兼近大樹さんはこのようなワープを行う可能性はあるのでしょうか?走るのは実は大嫌いと発言する兼近大樹さんですが、大丈夫なのでしょうか?実は兼近大樹さんは、走行距離は発表されていないものの、100キロを想定して練習に臨んでいるそうです。

 

コーチからはかなり成長していることを指摘されており、かなり自信もあるようです。兼近大樹さんであれば、ワープを使用しなくても100キロ走破を達成することはデキそうですね!

 

24時間テレビの兼近大樹のギャラはいくら?過去のギャラから予想してみた!

 

24時間テレビはチャリティを目的とした番組ではありますが、なぜか出演者にはしっかりとギャラが支払われます。兼近大樹さんはいったいギャラはいくらもらえるのでしょうか?ネットで調べてみたところ、このような投稿がTwitterでされているのを発見しました。

 

 

これは2013年に週刊誌に掲載されていた内容となりますが、この時マラソンランナーを務めていたのは大島美幸さん。大島美幸さんは、なんと1000万円ものギャラをもらっていたようですね。他の方はどうなのでしょうか?

 

トライアスロン形式で参加したみやぞんさんですが、水泳・自転車・マラソンと併せた距離は161.55キロでした。この時のみやぞんさんのギャラは、2000万円だったと言われているようです。しかし、これはトライアスロン形式だったために、通常の倍のギャラになったものと思われます。

 

 

だいたい100キロ走ることで1000万円のギャラというのが定説のようです。もしも今回150キロ走るとなれば、ギャラが1000万円以上になることが予想されますが、おそらく2022年も100キロ前後だと思います。

 

そうなると、やはり1000万円のギャラとなりそうですね。今回チャリティマラソンには立候補し選ばれたという兼近大樹さん。ギャラをもらったら、そのまま募金するという男らしさを期待したいところですね!

併せて読みたい最新ニュースを紹介!

併せて読みたい最新ニュースをいくつか紹介しておきます。
気になった方は、ぜひこちらも読んでみてくださいね!

浅野忠信と中田クルミの馴れ初めや交際期間は?18歳差で過去に炎上したとの噂も調査した!

富山県高岡市の行方不明の高嶋怜音(2歳児)はどこいった?川に流されたか誘拐の可能性を調査!

名古屋高速でバス炎上事故の原因は?あおい交通の運転は荒いやスピード出しすぎの評判を調査した!

タイトルとURLをコピーしました