佐賀県武雄市の大麻所持の高校生の名前や私立校はどこ?入手経路も調査!

佐賀県武雄市,大麻所持,高校生,名前,私立校 事件事故

2023年9月2日に佐賀県警佐賀北署は8月31日に、県内の私立校に通う佐賀県武雄市の少年を大麻取締法違反(所持)の疑いで現行犯逮捕した!というのがYahoo!ニュースで報じられていました。

 

この少年は佐賀市駅前中央1の路上でバッグの中に乾燥植物片が入ったポリ袋を1袋所持していた疑いがあるとのことですが、通報は「少年数人が公園で大麻を吸っているようだ」とあったとのことで、大麻を吸っていたのは1人だけではないのかもしれません。

 

この佐賀県武雄市の大麻所持をしていた少年の名前はわかっているのでしょうか?また、どこの学校に通っていたのかや、入手経路が気になったので調べてみました。まずは元ネタニュースを見ながら気になるポイントをチェックしていきたいと思います。

 

佐賀県武雄市の高校生が大麻所持で逮捕?元ネタニュースをチェック!

 

2023年9月2日に佐賀県警佐賀北署は県内の私立校に通う佐賀県武雄市の高校生を大麻取締法違反(所持)の疑いで現行犯逮捕した!というのがYahoo!ニュースで報じられており、まずはこの内容を引用して紹介したいと思います。

 

佐賀県警佐賀北署は8月31日、県内の私立高に通う武雄市の少年(16)を大麻取締法違反(所持)の疑いで現行犯逮捕した。発表によると、少年は同日午後10時10分頃、佐賀市駅前中央1の路上で、バッグの中に乾燥植物片が入ったポリ袋1袋を所持していた疑い。「自分で吸うために大麻を持っていた」などと容疑を認めているという。「少年数人が公園で大麻を吸っているようだ」との110番を受け、同署員が公園近くにいた少年に職務質問して発覚した。

引用:Yahoo!ニュース

 

佐賀県武雄市の高校生が大麻を所持していたとして逮捕されたニュースが報じられておりますが、まさかまだ高校生というのに大麻に手を染めるというのは驚きで、さらにはこの高校生は私立校に通っているとのこと。

 

この少年は「自分で吸うために大麻を持っていた」と容疑を認めていますが、通報があったのは「少年数人が大麻を吸っていた」とされていることから、もしかしたらこの少年だけではなく複数の人物が大麻を吸っていた可能性は高そうですね。

 

佐賀県武雄市の大麻所持をしていた高校生の名前は判明しているのでしょうか?また、どこの私立校に通っていたのかや、どのようにして大麻を入手したのか入手経路が気になったので調べてみたので紹介します。

 

佐賀県武雄市の大麻所持の高校生の名前や私立校はどこ?入手経路も調査!

 

佐賀県武雄市に住む高校生が大麻を所持していたとして逮捕されたニュースが報じられており、この高校生は所持だけでなく「自分で吸うために持っていた」と話していることから、自身も既に大麻を使用していたのかもしれません。

 

この佐賀県武雄市の大麻所持をしていた高校生の名前は公表されているのかを調べてみたのですが、まだ16歳とのことなのでニュースでは報じられておらず、SNSも調べてみたのですが、その名前はリークはされてはいませんでした。

 

この少年がどこの高校に通っていたのかも気になるところで、佐賀県の私立高校一覧を調べてみたところ、以下の9校が佐賀県にあるようですね。

 

・敬徳高等学校
・弘学館高等学校
・佐賀学園高等学校
・佐賀女子短期大学付属佐賀女子高等学校
・佐賀県佐賀市私立
・東明館高等学校
・北陵高等学校
・龍谷高等学校
・早稲田佐賀高等学校

 

なお、このうち女子高も含まれているのでそれを除外すると8校に絞られますが、これらのうちどの私立高校だったのかは不明ですが、過去に佐賀県の私立高校にどのような不祥事があったのか?というのも調べてみると、私立佐賀学園高校では講師が解答用紙を持ち出したということがあったようです。

 

 

この事件はもちろん今回の事件とは無関係ではありますが、このような事件があったとして紹介しておきます。さらには、東明館高校の野球部監督がパワハラをしていた、というのも私立校について調べていくと、報じられていたことがわかりました。

 

 

しかし、佐賀県の私立校の生徒に関する今回以外の不祥事はざっと調べたところ、特には見つかっていませんが、今回報じられた高校生はどこから大麻を入手したのか、入手経路も気になるところではありますよね。

 

SNSではこのような投稿もあり、大きな繁華街で入手したということも考えられそうですね。

 

 

さらには、今やSNSでどこの人とでも連絡が取れる世の中になっているために、SNSを通じて大麻を入手した、という可能性もかなり高いのではないでしょうか。大麻を「手押し」と隠語で密売していた、という内容も過去には報じられています

 

 

佐賀県武雄市の私立校の高校生が大麻所持で逮捕されたことについて、ネットではどのように言われているのかも調べたので紹介します。

 

佐賀県武雄市の高校生が大麻所持のニュースでネットの反応は?評判を調査!

 

佐賀県武雄市の高校生が大麻を所持していたとして逮捕されたことが報じられていますが、このニュースを受けてネットではどのように言われているのか、ネットの反応や評判を調べてみたので紹介します

 

上の投稿では「未成年に浸透していますね」と懸念の声をあげられており、こちらの方は「母校で注意喚起を促すよう通達を受けている」との声もありました。

 

 

Yahoo!ニュースでも多くのコメントが投稿されており、そちらからも紹介していきますが、こちらの方は「ひと昔前はタバコだったのに若者の興味の対象が変わってきた」との声を投稿しています。

 

一昔前は煙草だったのに、若者の興味の対象が変わってきたのでしょうか。かっこいいとでも思っていたのかもしれませんね。あちこちで学生の大麻所持による逮捕の報道を目にするようになってきた気がします。

 

また、俳優の永山絢斗氏が中2から大麻を始めていたという報道もあったことから、驚きのコメントと共に低年齢化も気になる、としている方もいました。

 

大麻からどんどん刺激のある薬物に依存するのが明らかなのに… 有名俳優が中2から始めていたって衝撃な発言がありびっくりしたばかり 低年齢化も気になる。

 

また、「数人のうち1人だけなのかな?」との疑問もあがっており、やはり一緒にいた少年達が大麻を所持していたのかが気になる方もいるようですね。

 

数人のうち一人だけなのかな? 高校生がどこで手に入れてるのか知らないが 芋づる式に捕まっていってもらいたいものだ 反社にたどり着くだろうから

 

このように、大麻所持の低年齢化を危惧する声や、入手経路などが気になる方が多くいるようですね。今回の逮捕をきっかけに、少しでも大麻が撲滅に近づけられればよいのですが。

 

併せて読みたいニュースを紹介!

併せて読みたい最新ニュースをいくつか紹介しておきます。
気になった方は、ぜひこちらも読んでみてくださいね!

池内悠太(不法侵入)の勤務先のホテルはどこ?いつから勤務していたかも調査!

船橋市の女子高生を脅迫の非常勤講師の名前や顔画像は?高橋直幹の勤務先を調査!

すき家で髪の毛混入の店舗はどこ?ツイッターの実際の投稿も調査した!

タイトルとURLをコピーしました