貴島明日香の出身高校や大学はどこ?偏差値や学校の評判も調査!

貴島明日香,出身高校,大学,どこ エンタメ

2023年1月31日にタレントの貴島明日香さんがフジテレビ系で放送された「突然ですが占ってもいいですか?」に出演して過去の恋愛を語ったことがYahoo!ニュースで報じられていたのですが、それによれば貴島明日香さんはなかなかのダメ男好きだったようですね。

 

好みのタイプが「ヤンチャ」と占われていたようですが、学生時代の頃は当たっていたとしており、16歳の時に交際していた男性は2年に進級できず退学、18歳の時に交際した男性は卒業式に出席しなかったとのこと。

 

よっぽど厳しい学校という可能性もありえますが、貴島明日香さんの出身高校とはどこなのでしょうか?また、大学はどこで、偏差値や評判なども気になります。そこでこれらを調べたので紹介します。

 

貴島明日香はヤンチャな男性がタイプ?男運がないが現在の彼氏は?

 

貴島明日香さんが2023年1月30日に放送された「突然ですが占ってもいいですか?」に出演し、学生時代はヤンチャなタイプが好きだったことを明かしていたのですが、なかなかに男運がないようにも感じます。

 

なにせ、2人と交際して1人は高校で進級できずに退学、もう1人は卒業はできたものの卒業式には出席せず、さらには貴島明日香さんが卒業に必要な課題を手伝っていたことを報じられており、貴島明日香さんが男運がないという点についてはこちらの記事でまとめてみました。

 

貴島明日香は男運が悪い?お天気キャスターとイメージ違いすぎの噂を調査!

 

また、過去はヤンチャなタイプが好きだったようなのですが、現在はどんな人が彼氏で、歴代彼氏には有名人はいるのかも気になりますよね。調べてみると横浜流星さんの名前などもあがり、現在の彼氏や歴代の交際相手、そして現在のタイプの男性についてはこちらの記事で紹介しています。

 

貴島明日香の現在の彼氏は誰?歴代交際相手やタイプの男性を調査した!

 

そんな貴島明日香さんの出身高校とはどこなのでしょうか?もしかしたらかなりの進学校で授業についていくのが大変、という可能性も考えられますよね。そんな学校だったとしたら、ついていけない生徒も出てくるかもしれません。

 

そこで、貴島明日香さんの出身高校や大学、そしてその学校の偏差値や評判などを調べてみたので紹介します。

 

貴島明日香の出身高校や大学はどこ?偏差値や評判も調査した!

 

貴島明日香さんと交際していた男性が、高校1年生から2年生に進級できずに退学となったそうですが、貴島明日香さんの出身高校とはどこなのでしょうか?よっぽどの新学校だったりするのでしょうか?

 

まずは貴島明日香さんの出身高校を調査したところ、地元兵庫の県立高校である舞子高等学校に在籍していたことが分かったのですが、貴島明日香さんは今も運用しているTwitterアカウントを昔から使っており、そこにこちらの投稿などをしていたことで判明しています。

 

 

ツイッターではこのような投稿がされており、他にも「西代兼舞子メンバー」という投稿もされているのですが、「西代」という言葉が入っているのは貴島明日香さんの出身中学が神戸市立西代中学校であることが理由だと思われます。

 

 

舞子高校は普通科と環境防災科があり、普通科は偏差値が53、環境防災科は51となっており、貴島明日香さんがどちらの科を卒業したのかは確定情報はありませんが、高校の時に情報処理の資格を取得していることから、環境防災科の方が有力です。

 

なお、環境防災科は全国で初めて設けられた防災学科で、阪神淡路大震災の被害に遭った学校でもあることから、災害時対策として太陽光発電システムを取り入れた高校としても知られているようですね。

 

この学校についての口コミも調べてみたのですが、校則が厳しすぎるという声が複数あったので紹介したいと思います。

 

少し厳しすぎると思う。頭髪やピアスを開けるだけで不良になるとは限らないと思う。

引用:みんなの高校情報

 

とても厳しい。特に髪の毛。男子のツーブロックにとても、厳しい。どこの高校よりも、厳しい自信があります。

引用:みんなの高校情報

 

このような口コミがあったのですが、校則の厳しさは頭髪に関するものが大半であり、他は普通であるとの投稿もありました。また、進学校なのか?という点も調べてみたところ、「自称進学校」「進学率は悪くない」という言葉がありました。

 

しかし、進級や卒業が難しいレベルであると思えるほどの口コミはなかったです。また、貴島明日香さんは大学には進学はしていません。高校3年生から本格的にモデル活動を開始していたために、仕事を優先したものと思われます。

 

 

お天気キャスターをやっていたので、大学に進学しているのでは?とも思ったのですが、そんなことはなかったようです。貴島明日香さんの学歴については、ネットでどのように言われているかも調べたので紹介します。

 

貴島明日香の学歴についてネットでの評判は?

 

貴島明日香さんは大学に進学していないことについて驚く人もいる中で、進学していないことを好意的に受け止められているようにも感じたのですが、貴島明日香さんについてのネットの投稿を紹介していきます。

 

 

大学でなくても最終的に女子アナになれるということは、「学歴関係ない職種」であると投稿しており、さらには学歴社会に一石を投じているとも続けている投稿がありました。これに似た意見では、こちらのような投稿もありました。

 

 

高卒のキャスターが登場するというのは面白いとしながら、「ABEMAのこういうところ結構好き」と続けていました。高卒ながらキャスターをやっているのはABEMAだから、という風にもとれますが、ZIP!のお天気キャスターも高卒で出演していましたね。

 

令和の時代にもなり世の中多くのことが変わっていることから、学歴社会というのも崩壊していく方向なのかもしれません。そうなったとしたら、そもそも「高卒だから」「高卒でも」という言葉も呟かれなくなっていくのではないでしょうか。

 

なお、貴島明日香さんは高校時代の交際男性を見ると男運が悪いのでは?と思いませんでしたか?それについてはこちらの記事で紹介しているので併せて読んでみてください。

 

 

また、現在の彼氏や歴代交際相手について、そして男性のタイプなどはこちらの記事でまとめています。

 

 

併せて読みたい最新ニュースを紹介!

併せて読みたい最新ニュースをいくつか紹介しておきます。
気になった方は、ぜひこちらも読んでみてくださいね!

日本のスプラッシュマウンテンの閉鎖の可能性は?担当者は検討中との声も!

三浦瑠麗のめざまし8の欠席の理由は?旦那の会社の家宅捜索との関係を調査!

大阪府池田市の暴行の市立中学校の教師は誰?勤務先がどこかやネットの反応も調査!

タイトルとURLをコピーしました