ロッキンフェス2022のももクロのセトリは?過去のロッキンやその他フェスから予想した!

ロッキンフェス,2022,ももクロ,セトリ エンタメ

ロッキンフェス2022が3年ぶりに開催されます。初日の6日がYOASOBI、Vaundy、緑黄色社会と人気のバンドが登場しますが、芸能人にも多くのファンを持つももいろクローバーZも、初日に登場予定となっています。

 

モノノフ(ももクロファン)にとっては、ロッキンフェス2022ではどのようなセトリ(セットリスト)になるのか、今から期待に胸が高まっているかもしれませんね。そこで、ロッキンフェス2022のももクロのセトリを予想してみました。

 

「いくぜっ!怪盗少女」は鉄板だと思いますが、他にはどのような曲を歌うのでしょうか?過去のフェスや直近の活動からセトリを予想しているので、良かったら見ていってくださいね!

 

ロッキンフェス2022のももクロのセトリは?過去のロッキンや他のフェスから予想した!

 

初日からロッキンフェス2022に登場予定のももクロこと、ももいろクローバーZ。ももクロ目当てでえ初日のチケットを購入するモノノフ達も多いのではないでしょうか。さて、2019年に続いてロッキンに参加するももクロ。

 

ロッキン2022のももクロのセトリをこのように予想してみました。

 

サラバ、愛しきかなしみたちよ
HAND
いくぜっ!怪盗少女
ワニとシャンプー
BUTTOBI!
ココ☆ナツ
月色Chainon
走れ!

 

いくぜっ!怪盗少女」はロッキンやそれ以外のフェスでももはや定番となりつつあるため、きっと今回もやると思います。実際に過去の統計を数えてみると、「いくぜっ!怪盗少女」はダントツで歌われているようです。

 

そのようなこともあり、また多くのファンも期待している曲だと思うので、この曲は外せませんよね!さらには、「いくぜっ!怪盗少女」に続いて多い曲は「走れ!」です。これも2位に入るのは納得ではないでしょうか。

 

そのため、この曲もセトリに入れました。しかも、ラストに「走れ!」を入れています。これまでのライブでも「走れ!」はラストに登場することが多い曲なので、今回のロッキンフェス2022でもラストでは?と予想しました。

 

それ以外の曲の根拠についても、紹介していきます。

 

ロッキンフェス2022でももクロのセトリはHANDは入る?BUTTOBI!も入る理由を考察した!

ロッキンフェス2022ではHANDとBUTTOBIも入ると思われます。この理由としては、まずは直近であったライブである「ももいろクローバーZ 6th ALBUM TOUR”祝典”」でも歌われた曲という理由もあります。

 

また、それ以外には、ももクロの最新シングル曲がHANDであり、その前がBUTTOBI!だから、という理由もあります。2021年は新型コロナウイルス感染拡大のため、ロッキンフェスは開催中止となりました。

 

その時には「月色Chainon」もロッキンで初めて歌われる予定だったのだと思われますが、ロッキンが開催されなかったためにそれは叶いませんでした。そのため、ロッキン2022で「月色Chainon」も初登場するのではないか?とも思います。

 

なお、参考のために「ももいろクローバーZ 6th ALBUM TOUR”祝典”」のセトリも紹介しておきます。

 

・Opening Ceremony -阿-
・PLAY!
・ダンシングタンク♡
・MYSTERION
・満漢全席
・BUTTOBI!
・ショービズ
・HAND
・Intermission -闍-
・momo
・なんとなく最低な日々
・stay gold
・月色Chainon ももいろクローバーZ ver.
・孤独の中で鳴るBeatっ!
・手紙
・また逢う日まで
・Closing Session -梨-
◆以下、アンコール
・Overture ~ももいろクローバーZ参上!!~
・吼えろ
・走れ! -ZZ ver.-

 

やはりワンマンだと、これだけの曲数ができるためかなり豪華ですよね。しかし、ロッキンだと通常8曲くらいが一般的です。そのために、今回は8曲のセトリで予想しました。それ以外の曲の根拠も紹介していきます。

 

ロッキンフェス2022でももクロのセトリはワニとシャンプーは入る?ココ☆ナツを入れた理由も紹介!

ロッキンフェス2022のセトリ予想では、「ワニとシャンプー」「ココ☆ナツ」「サラバ、愛しきかなしみたちよ」も入るのではないか?と予想しています。こちらの根拠についても説明していきますね。

 

まず「ワニとシャンプー」ですが、ファンの中ではかなり人気上位の曲としても知られています。さらには、夏フェスにはぴったりの内容の曲ですよね。実際にフェスでも多く歌われている曲です。王道アイドルソングっぽい曲調ですが、ライブの大音量で聞くと気持ちいいんですよね!

 

そういった意味では「ココ☆ナツ」も夏フェスの定番曲の1つだと思われます。さらには、直近で開催されたロッキンの2018年、2019年の両年でも歌われています。このあたりが入ってくるのは、モノノフでも納得ではないでしょうか。

 

そして、「サラバ、愛しきかなしみたちよ」もセトリに入ってくると予想しています。この曲は、フェスで歌われている回数が「行くぜっ!怪盗少女!」「走れ!」に次いで3番目と、かなり多く歌われているんですよね。

 

そのためにこの曲もロッキン2022のセトリに入ってくるのではないかと予想しています。ここまで根拠を見てきてわかったと思いますが、基本線は過去のフェスで多く歌われている曲が中心で考えました。

 

それ以外には、直近に出ている曲と夏フェスのイメージに合う曲でセトリを構成してみました。いったいこのセトリがどこまであっているのか、実際に会場で聞いてみてくださいね!

併せて読みたい最新ニュースを紹介!

併せて読みたい最新ニュースをいくつか紹介しておきます。
気になった方は、ぜひこちらも読んでみてくださいね!

坂口杏里結婚相手の進一の本名や経歴は?経営しているバーはどこかも調査した!

よっぴーの不倫はなぜばれた?経緯や過去に同様のトラブルありなぜモテるか調査!

ロッキンフェス2022のYOASOBIのセトリは?武道館など過去ライブから予想した!

タイトルとURLをコピーしました