三浦瑠麗のめざまし8の欠席の理由は?旦那の会社の家宅捜索との関係を調査!

三浦瑠麗,めざまし8,欠席,理由 エンタメ

2023年1月26日に国際政治学者の三浦瑠麗さんが総合解説を務める情報番組「めざまし8」を欠席したことがYahoo!ニュースで報じられていたのですが、なぜか三浦瑠麗さんが欠席した理由については語られなかったようなんですよね。

 

この寒い時期なので風邪をひいたり新型コロナウイルスに感染した可能性もありますが、三浦瑠麗さんの旦那の会社が東京地検特捜部に家宅捜索を受けていたということも報じられており、これとの関係を疑ってしまいますよね。

 

三浦瑠麗さんがめざまし8を欠席した理由はなんだったのでしょうか?やはり旦那の会社の家宅捜索との関係があるのでしょうか?これについて調べてみたので紹介したいと思います。まずは元ネタニュースを一緒に見ながら、おさらいしていきたいと思います。

 

三浦瑠麗がめざまし8を欠席した?元ネタニュースをチェック!

 

2023年1月26日に国際政治学者の三浦瑠麗さんが、総合解説を務めている「めざまし8」を欠席したことがYahoo!ニュースで報じられていたのですが、この内容を引用して紹介していきたいと思います。

 

昨日の寒波による影響を報じるニュースが流れた後、スタジオの映像に切り替わり、永島アナが「今日の総合解説は風間晋さんです。三浦瑠麗さんはお休みです」と説明した。フジテレビ解説委員の風間さんは金曜日の総合解説担当。三浦さんは木曜日の総合解説を務めている。  ネット上ではこの休み報告に対して「何故休みなのか説明ないんだ」「お休みの理由について、一言いってほしかった」「風邪か」という指摘や、「逆に当番組にはこの話題についてきちんと取り上げていただく責任がある」「詳報しないの?」という要望などが見られた。  三浦さんは20日、自身が代表を務める「山猫総合研究所」の公式サイトで、夫の清志さんの会社が東京地検特捜部から家宅捜索されたことを「事実」と表明していた。

引用:Yahoo!ニュース

 

三浦瑠麗さんがめざまし8を欠席していますが、特に理由は明かされておらず「三浦瑠麗さんはお休みです」としか説明がなかったのですが、なぜなのでしょうか?ネットでは風邪なのか?という声もあったようですね。

 

しかし、それ以上に「この話題についてきちんと取り上げていただく責任がある」との声もあるようですが、これはおそらく三浦瑠麗さんの旦那の清志さんの会社が東京地検特捜部から家宅捜索されている件の内容が気になる方なのではないでしょうか。

 

まだ新型コロナウイルスは完全に下火にはなっていないことを考えると、コロナ感染で休みになったなども可能性としてはあり得るとは思いますが、三浦瑠麗さんがめざまし8を欠席した理由はなんなのでしょうか

 

また、旦那の会社の家宅捜索と関連はあるのでしょうか?これらを調べてみたので紹介したいと思います。

 

三浦瑠麗がめざまし8を欠席した理由は?旦那の会社の家宅捜索との関係も調査!

 

三浦瑠麗さんがめざまし8を欠席し、しかも欠席した理由の詳細は説明がされていません。なぜ三浦瑠麗さんはめざまし8を欠席したのでしょうか?風邪なのか?という声もあがっていたようですが、この可能性は低いと思われます。

 

また、新型コロナウイルスに感染したという可能性も、同様で低いと考えられるのですが、この理由としては風邪や新型コロナウイルス感染の場合にはその理由を説明しているはずで、こうなった場合には特に視聴者は反対意見はほぼないものと思われます。

 

新型コロナウイルス感染に関しては、報道という立場でありながら注意を怠り感染するのはけしからん、という声は一部出てくるかもしれませんが、それでも過去の報道番組のあり方を考えると普通に感染したことを発表していますよね。

 

そうなると、やはり気になるのは旦那である清志さんの会社に家宅捜索が入った件。おそらくこれが理由なのではないかと思われるのですが、三浦瑠麗さんは家宅捜索の件については事実であることは表明しているものの、会社経営については知りえない、と説明しています。

 

これが本当なのかどうかは不明ですが、それでも疑わしい人物であることは確かなので、そのような人物を報道番組に出すとバッシングなどがあるのではないか?という局側の方針で欠席したのではないかと思われます。

 

また、Twitterも調べてみたのですがこちらの投稿を最後に投稿は途絶えていて、特に番組を欠席した理由については語られていません

 

 

説明できる理由であれば、Twitterにその旨を投稿していてもよさそうですが、それを行っていないということは、局側から家宅捜索に関する内容は投稿しないでほしい、と依頼されているかもしれませんね。

 

三浦瑠麗さんが実際に旦那の会社についてどこまで知っていたのかは明らかにはなってはいませんが、めざまし8を欠席したことについてのネットの反応についても見ていきたいと思います。

 

三浦瑠麗がめざまし8を欠席したことによるネットの反応は?

 

三浦瑠麗さんが2023年1月26日のめざまし8を欠席したことに対して、ネットではどのように言われているのでしょうか?こちらについても調査したので紹介していきたいと思います。

 

 

こちらはニュースが報じた通り、「風邪なのか?」という疑問を呈したTwitterの投稿ですが、それだけでなくなぜ休みなのかを言ってほしい、という声も併せて投稿しています。特に後ろめたい理由でなければ、説明できると思うのですが説明しないのは言えない理由があるのでしょうか?

 

また、旦那の会社のソーラー詐欺疑惑に関してめざまし8は報じないのか?というツッコミが投稿されていたのですが、今後めざまし8ではこれが報じられることはあるのかが気になるところですよね。

 

 

また、こちらの投稿では夫の不祥事により番組出演がキャンセルされたことを投稿しているのですが、一般論としては旦那が理由でキャンセルされるべきではないとしているものの、元々露出すべき人ではなかった、という声も。

 

 

そして、「ほとぼりが冷めればまだ起用するのではないか?」という声も投稿されていますが、三浦瑠麗さんが次週は欠席するのかどうかも気になるところですよね。もしも2週連続欠席となれば、めざまし8でもその理由を説明するのではないでしょうか。

 

 

三浦瑠麗氏の旦那の清志さんの会社の詐欺疑惑については、今後明らかになっていくとは思うのですが、その時には三浦瑠麗さんがどこまで関係していたのか、本当になにも知らなかったのかなどが明らかになると思います。

 

どのような結末が待っているのでしょうか。

 

併せて読みたい最新ニュースを紹介!

併せて読みたい最新ニュースをいくつか紹介しておきます。
気になった方は、ぜひこちらも読んでみてくださいね!

大阪府池田市の暴行の市立中学校の教師は誰?勤務先がどこかやネットの反応も調査!

高校にファクスで殺害予告の犯人は学校関係者?教師や生徒の可能性を調査した!

TKO木本が謝罪会見がひどい?実際の動画やニヤニヤして漫談みたいとの噂も調査!

タイトルとURLをコピーしました