乃木坂の公式ライバルがエイベックスなのはなぜ?SKEとの関連も調査!

乃木坂,公式ライバル,エイベックス,なぜ エンタメ

2023年2月1日にアイドルグループの乃木坂46の公式ライバルグループが結成されることが決定し、2月1日からメンバーの募集がスタートし、4月22日に最終選考が行われる!というのがYahoo!ニュースで報じられていたのですが。

 

乃木坂の公式ライバルはAKBではなかったのか?という疑問もあるのですが、今やAKBよりも乃木坂の方が知名度や人気度などが上であると認めたために、新たなライバルを生み出そうという試みなのでしょうか?

 

乃木坂46の公式ライバルはエイベックスからデビューするとのことですが、ネットではエイベックスからのデビューで大丈夫なの?と不安視される声もあるようです。そこで、乃木坂の公式ライバルがエイベックスなのはなぜなのか?

 

SKE48との関連はあるのか?こちらを調べたので紹介します。まずは元ネタニュースを見ながら気になるポイントをチェックしていきましょう。

 

乃木坂の公式ライバルがエイベックスからデビュー?元ネタニュースをチェック!

 

2023年2月1日にアイドルグループの乃木坂46公式ライバルグループが結成されることが決定し、2月1日からメンバー募集をスタート!というのがYahoo!ニュースで報じられていたのですが、この内容を引用して紹介します。

 

アイドルグループ・乃木坂46の“公式ライバル”グループが結成されることが決定した。きょう2月1日からメンバー募集がスタートし、4月22日に最終選考が行われる予定。 新グループは、株式会社Ligareaz Management(レガリアスマネジメント)が、「がんばれ!ニッポンのアイドル」プロジェクトの第1弾として、「乃木坂46公式ライバルオーディション」を開催する。きょう2月1日から2月18日まで募集を行い、その後、全国規模の大型オーディションを数ヶ月間かけて実施。今夏のデビューを目指す。

引用:Yahoo!ニュース

 

乃木坂の公式ライバルグループは2月1日からメンバー募集がスタートし、4月22日に最終選考が行われる予定で、募集は2月1日から2月18日までとなっているそうなんですが、ずいぶん短期間での募集なのですね。

 

また、Yahoo!ニュースではこのように続けています。

 

 新グループは「AKB48の公式ライバルとして生まれた乃木坂46のように、大きな背中を追いかけ、いつか共に日本のアイドルカルチャーを盛り上げていく存在になれることを目指す」とし、プロデュースを秋康氏に依頼。エイベックス・エンタテインメントからのメジャーデビューを予定している。

引用:Yahoo!ニュース

 

プロデュースは相変わらず秋元康氏が行うようなのですが、エイベックスからデビューすることで一部不安視されていることがYahoo!ニュースのコメントでも寄せられており、実際のコメントがこちらになります。

 

アイドル作りが下手なエイベックスが 、とうとう乃木坂と秋元康の力借りてアイドルグループ作ろうとしてるけど これでも失敗したら 相当、アイドル作り向いてないんだろうなぁと確信してしまう

引用:Yahoo!ニュース コメント

 

このように「アイドル作りが下手」とエイベックスが評されているのですが、乃木坂の公式ライバルグループはなぜエイベックスからデビューするのでしょうか?また、AKB48グループの一つであるSKE48も同じエイベックスに所属しています。

 

SKE48との関連はあるのでしょうか?これらを調べてみたので紹介したいと思います。

 

乃木坂の公式ライバルがエイベックスなのはなぜ?SKEとの関連も調査!

 

乃木坂46の公式ライバルがエイベックスからデビューすることで、ネットでは「エイベックスで大丈夫?」と不安視されている声があるのですが、Twitterでもこのような声が投稿されていたので紹介します。

 

 

アイドルストリートとはエイベックスのアイドル専門のプロジェクトで、最盛期には71人も在籍していたものの、徐々に人数は減り現在はわずか13名となっており、これを見る限りアイドルプロジェクトは失敗だったのでは?と思ってしまいますね。

 

しかし、乃木坂の公式ライバルグループはレガリアスマネジメントの企画で、こちらの会社は元株式会社KeyHolder社長の赤塚善洋氏が立ち上げた会社であり、AKBグループのSKE48はKeyHolder傘下のゼストが運営しています。

 

また、赤塚善洋氏は元エイベックスにいた人物なので、エイベックスと秋元康氏とのパイプ役をしているのが赤塚善洋氏なのかもしれず、そう考えるとエイベックスからデビューするというのはあり得る話です。

 

AKB48は元々は乃木坂の公式ライバルという設定だったので、SKEも無関係ではないということを考えると、どこかに接点は出てきそうですよね。今回募集期間の短さが気になったのですが、もしかしたらSKEからメンバーの移籍などもあるのでは?とも疑ってしまいました。

 

乃木坂の公式ライバルがエイベックスからデビューするということで、ネットではどのように言われているのかについても紹介したいと思います。

 

乃木坂の公式ライバルがエイベックスからデビューでネットの評判は?

 

乃木坂の公式ライバルがエイベックスからデビューとのことで、ネットではどのように言われているのでしょうか?やはり不安の声の方が多いのでしょうか?ネットの評判を紹介していきます。まずは秋元康氏がビジネスに徹している、という声です。

 

 

こう見ると、秋元康氏は商売人としてエイベックスを選んだというのもあったのでしょうか?エイベックスでも稼ぐことができるようなアイドルを作りたいと思ったのかもしれず、秋元康氏はいったいどれだけ稼ぐのでしょうか?

 

また、エイベックスはこのプロジェクトに大金をかけることで、秋元康さんがまた稼ぐのでは?という投稿もありました。

 

 

このように秋元康氏についても多く言われていますが、エイベックスにグループ作るということはソニーが乃木坂のメンバー募集を辞めた可能性もあるのではないか?という声もありました。

 

 

エイベックスで公式ライバルを作る、というのがどこまで乃木坂に影響するのかは不明ですが、このように乃木坂に対して不安の声を口にする人もいました。また、エイベックス所属であれば、乃木坂とは違う路線になるのでは?との声も。

 

 

まだ募集の段階なのでどのような路線になるのかは発表されてはいませんが、秋元康氏がプロデュースでしかも公式ライバルを公言するグループなので、どのようなグループになるのかが期待されますね!

 

併せて読みたい最新ニュースを紹介!

併せて読みたい最新ニュースをいくつか紹介しておきます。
気になった方は、ぜひこちらも読んでみてくださいね!

貴島明日香は男運が悪い?お天気キャスターとイメージ違いすぎの噂を調査!

日本のスプラッシュマウンテンの閉鎖の可能性は?担当者は検討中との声も!

三浦瑠麗のめざまし8の欠席の理由は?旦那の会社の家宅捜索との関係を調査!

 

タイトルとURLをコピーしました