高校に殺害予告ファクスの犯人はなぜ逮捕されない?警察は特定していないか調査!

高校,殺害予告,ファクス,犯人,なぜ逮捕されない 事件事故

2023年1月24日に全国の高校に「生徒や教員を殺害する」などと書かれた殺害予告のファクスが届いた!というのがYahoo!ニュースで報じられていたのですが、この犯人は200校以上の高校に殺害予告を送信しているようなんですよね。

 

メールで送るなら一斉送信することが出来ますが、ファクスで200校以上に送信するというのはどれだけの時間がかかるのだろう?と言うことを考えると、この犯人の執念のようなものを感じざるを得ません。

 

しかし、送信元が東京都内と判明しているにも関わらず、この犯人を警察は逮捕することはできないのでしょうか?警察は犯人を特定しているのでしょうか?これらを調べてみたので紹介したいと思います。まずはニュースのおさらいをしていきたいと思います。

 

全国の高校に殺害予告のファクスが送信?元ネタニュースをチェック!

 

2023年1月24日に全国の高校に「生徒と教員を殺害する」という殺害予告の内容のファクスが送信されているようなんですが、送られた高校はなんと200校以上もあるとのことで、そこまで犯人が執拗にファクスを送るのはなぜなんでしょう?

 

なお、ファクスの内容はまるで漫画に出てくるコロ助(キテレツ大百科のキャラクター)のように語尾に「~ナリ」とつけており、一見するとかなりふざけた内容のファクスとなっていました。このファクスの内容はこちらの記事で紹介しています。

 

埼玉や大阪の高校に殺害予告のファクスの内容は?手書きの犯人の名前も調査した!

 

今時ファクスを使って殺害予告をしている犯人とは、いったいどのような人物なのかがきになるところではないでしょうか。高校生の自作自演説や、単なる愉快犯、さらにはストレスが溜まった進学校の生徒など、多くの意見が出ています。

 

犯人についてはこちらの記事でまとめているので、こちらもぜひ読んでみてください。

 

埼玉や大阪の高校のファクスで殺害予告の犯人は誰?目的も調査した!

 

報道によれば東京都内からファクスは送信されていて、しかも同一の場所から送信していることまでわかっているようなんですが、そこまでわかっていてなぜ犯人の逮捕に至らないのでしょうか?警察は犯人を特定できていないのでしょうか?これらを調べてみたので紹介していきたいと思います。

 

高校に殺害予告ファクスの犯人が逮捕されないのはなぜ?警察は特定してる?

 

全国の高校に「生徒や教員を殺害する」という内容のファクスを送信している人物がいるようなのですが、この犯人は逮捕はされていません。ファクスは東京都内から送信されているということまでわかっているのに、なぜ逮捕されないのでしょうか?

 

警察はいまだに犯人を特定することはできないのでしょうか?警察はファクスが発信された場所はどこなのかについては、確実に特定できていると思います。しかし、逮捕に至らないのは、送信元の情報だけでは犯人を逮捕できるほどの情報がないためだと思われます。

 

もしもコンビニでファクスを送信していた場合、コンビニの防犯カメラにはその姿が鮮明に映し出されているのかもしれませんが、それは犯人の姿がどのようなものであったかは把握できるものの、個人情報はそれだけでは把握することはできません

 

 

そのために、その映像情報からさらに足を使ってこの人物がどこに住んでいるのかなどを捜査している段階なのだと思われます。しかし、コンビニのように防犯カメラがある場所ではなく、勝手に個人宅に入り込んで犯人がファクスを送っていたとしたらどうでしょうか?

 

どこの家からファクスが送信されたのかはわかるものの、これを送ったのが誰なのかはその家の住人に聞いても判別できないケースもあることから、このようなケースに該当した場合はさらに難航し捜査に時間がかかると思われます。

 

しかし、時間はかかるかもしれませんがこの犯人はいずれ逮捕されるとは思います。というのも、高校に殺害予告のファクスが送られた前日には、大学に爆弾を仕掛けたというファクスも送信されており、さらに25日には徳島県の中学校にも殺害予告のファクスが届いていることがわかりました。

 

おそらくこれらは同一犯の仕業でこれだけ毎日ファクスを送っていれば、どこかに犯人の痕跡が残されているはずなので、警察はそれを元に犯人を割り出せるはずです。警察がまだ逮捕できていないことに関して、ネットではどのように言われているのかも調べたので、紹介します。

 

ファクスで殺害予告の逮捕されないことに対してネットの反応は?

 

全国の高校にファクスで殺害予告をした犯人はいまだに逮捕されていないのですが、逮捕されていないことに関してネットではどのように言われているのでしょうか?ネットの反応も調べたので紹介したいと思います。

 

まずは、「早急に予告犯を逮捕できないのか?」と投稿している方がいました。高校生の親御さんなどは、特にそう思うのではないでしょうか?

 

 

実際に息子さんが殺害予告された学校に通っていたために、犯人を早く逮捕してほしい、という声も投稿されていました。いたずら目的なのかもしれませんが、本心で行っている可能性もあるために、ご両親にしてみれば恐怖でしかありません。

 

 

また、今回がいたずらが目的かどうかは断定することはできませんが、この件で危機意識が下がり本当に予告があった場合には、犠牲が出るという声もあり、確かにそのようなリスクはあると思うので、早急に逮捕してほしいですよね。

 

 

同一の場所からファクスが送信されているということから、複数犯の可能性は低いと思うのですが、これに便乗するような人が出てきたらかなり厄介な話になるので、警察はこのようなことをしたら逮捕されるんだということを知らしめるためにも、早急に逮捕してほしいものです。

 

なお、高校に送られたファクスの内容についてはこちらの記事で紹介しています。

 

 

またファクスの送信元についてもこちらの記事で紹介しているので、併せて読んでみてください。

 

 

併せて読みたい最新ニュースを紹介!

併せて読みたい最新ニュースをいくつか紹介しておきます。
気になった方は、ぜひこちらも読んでみてくださいね!

 

TKO木本が謝罪会見がひどい?実際の動画やニヤニヤして漫談みたいとの噂も調査!

藍井エイルの活動休止の理由は?メンタルが原因の噂や過去の病気も調査した!

双子のヨシケンの終電妨害動画はやらせ?つまらないし迷惑との声も!

タイトルとURLをコピーしました