埼玉や大阪の高校に殺害予告のファクスの内容は?手書きの犯人の名前も調査した!

埼玉,大阪,高校,殺害予告,ファクス,内容 事件事故

2023年1月24日に埼玉県や大阪府などの高校に「生徒や教員を殺害する」などと書かれたファクスが届いたことがわかった!というのがYahoo!ニュースで報じられていたのですが、併せて190校以上も送られていたそうです。

 

いたずらにしてはかなり苦労したと思うのですが、このファクスには同日中に金銭を振り込まなければ生徒や教員を殺害するという内容が書かれていて、末尾には名前が手書きされてたとのことで、このファクスを受けて休校にいた高校も多くありました。

 

このファクスの実際の内容はどのように書かれていたのでしょうか?また、犯人は名前を手書きしていたそうなんですが、なんという名前なのでしょうか?これらを調べてみたので紹介します。まずは元ネタニュースを一緒に見ながら気になる点をチェックしていきましょう。

 

埼玉や大阪の高校にファクスで殺害予告?元ネタニュースをチェック!

 

2023年1月24日に埼玉や大阪などの高校190校超に、殺害予告のファクスが届いたことで一部臨時休校となった!というのがYahoo!ニュースで報じられていたのですが、この内容を引用して紹介したいと思います。

 

埼玉県教委によると、24日午前10時半までに、県立高校など計136校にそれぞれファクス1枚が届いた。同日中に金銭を振り込まなければ生徒や教員を殺害するという内容で、文言はワープロ打ちされ、末尾に名前が手書きされていたという。原則としてファクスが届いた学校は臨時休校にし、各学校は警察に相談しているという。  大阪府教委によると、24日午前11時時点で少なくとも府立高校60校以上に同様の内容のファクスが届いている。送信元は東京都内の同一の番号で、送信時刻は同日午前3~4時ごろに集中している。教委は各校に、所轄の警察署に一報を入れたうえで、校内の安全を確認してから通常通りの教育活動をするように指示している。担当者は「冷静に対処してほしい」と話している。  奈良県内の県立、私立の複数の高校にも同日、同様のファクスが届いた。

引用:Yahoo!ニュース

 

埼玉の高校136校と、大阪府の高校に60校以上に殺害予告の内容が記載されていたファクスが送信されていたとのことですが、さらに奈良県の高校でも複数の高校に同様のファクスが届いていたことが報じられています。

 

このファクスの内容を鑑みて臨時休校にする高校も多くあったことも報じられているのですが、その後実際に高校生が殺害されたという内容のニュースは報じられていないところをみると、単なるいたずらだったのかもしれません。

 

しかし、末尾に名前が手書きされていたとのことで、なんという名前が書かれていたのかが気になりますよね。まさか犯人が本名を書いてきたということはないとは思うのですが、実際に本名だとしたらかなりの異常性を感じます。

 

各校に送られたファクスの内容はどのようなもので、犯人の名前はなんと書かれていたのかについて調べてみたので、紹介したいと思います。

 

埼玉や大阪の高校に殺害予告のファクスの内容は?手書きの犯人の名前も調査!

 

埼玉や大阪などの高校に殺害予告のファクスが送信されたとのことですが、このファクスの内容が気になったので調べてみたところ、ツイッターでファクスの内容が投稿されていたので、こちらについて紹介します。

 

 

この犯人は弁護士を名乗っているようですが、13時34分までに2つの口座に300万円ずつ送金しないと、生徒や教員を改造銃や火炎瓶で殺害する旨を記載していました。自作の改造銃とあることから、きっと安倍元首相の殺害からイメージしてこの文章を作成したものと思われます。

 

しかし、内容はかなりふざけていますね。臨時休校のためにこのような内容を情報共有しなければならなかった教員の方々はご苦労様としかいいようがありません。ファクスの最後には自筆の名前が記載されていたとのことですが、なんという名前が記載されていたのでしょうか?

 

こちらについては調べてみても見つけることは出来ず、文面から見るとコロ助だったのでは・・・というのは冗談ですが、もしかしたら犯人は高校を休校にしたい生徒の自作自演だった可能性も考えられますが、一番妥当なのは暇人の愉快犯というところではないでしょうか。

 

 

ファクスで200校近くも送った労力はすごいと思うのですが、ファクスには送信元が記載されていることから、警察が捜査すればこの犯人は逮捕されると思われます。今回の殺害予告に対して、ネットではどのように言われているのかも紹介します。

 

埼玉や大阪の高校のファクスで殺害予告のネットの反応は?

 

埼玉や大阪などの高校でファクスで殺害予告に関して、ネットではどのように言われているのかも調べてみました。まずはこちらの投稿を見てみると、「なんのためにそんなことをするのか」と殺害予告の意図が気になっているようですね。

 

 

まさか本当に振り込んだ学校はないとは思いますが、それを考えると愉快犯ではないか?と思うのですが、愉快犯にしては規模があまりにも大きいので少し不気味な部分を感じ、「今のご時世なにがあるかわからない」と投稿している方も。

 

 

また、ファクスという送信手段が古いという感想もTwitterで投稿されていました。確かに今時ファクスというのは聞かず、いまだにまだその機能が使われているのかと言う点においては、ある意味驚きです。

 

 

しかし、この犯人はいったいなんの目的で犯行に及んだのか、警察に逮捕されてその動機をしっかりと語ってほしいものです。高校生の自作自演の可能性も考えられますが、違った場合でも高校生がこれをやれば休校になる!と思って模倣犯となることもあるのでは。

 

そのようなことにならないように、これをやったら逮捕されるんだということを警察の手によって示してほしいものですね。なお、この犯人が誰なのかを調べたのがこちらの記事になります。併せて読んでみてくださいね。

 

 

併せて読みたい最新ニュースを紹介!

併せて読みたい最新ニュースをいくつか紹介しておきます。
気になった方は、ぜひこちらも読んでみてくださいね!

TKO木本の被害総額や借金はいくら?残りの返済金額も調査した!

藍井エイルの活動休止の理由は?メンタルが原因の噂や過去の病気も調査した!

双子のヨシケンの終電妨害動画はやらせ?つまらないし迷惑との声も!

タイトルとURLをコピーしました