TKO木本の被害総額や借金はいくら?残りの返済金額も調査した!

TKO木本,被害総額,借金,いくら エンタメ

2023年1月23日にお笑いコンビTKOの木本武宏さんが巨額の投資トラブルについての謝罪会見を開いた!というのがYahoo!ニュースで報じられていたのですが、このトラブルは実際には2つの投資トラブルがあったことが木本さんの口から語られました。

 

1件はFXに関しての投資で、もう1件は不動産投資についてのトラブルだったとのことですが、かなり大きな金額を投じていたことも明らかになりました。さらには、友人たち10人を巻き込んだことも語られています。

 

TKOの木本武宏さんの投資トラブルは、被害総額はどのくらいで、借金はいくらしているのでしょうか?また、現在の返済額はどれくらい残っているのでしょうか?これらを調べたので紹介します。

 

TKO木本が投資トラブルで謝罪会見?謝罪動画や売名行為の噂もチェック!

 

2023年1月23日にお笑いコンビTKOの木本武宏さんが投資トラブルに関する謝罪会見を開き、事の経緯を説明した!というのがYahoo!ニュースで報じられていたのですが、TKO木下さんの謝罪動画について、こちらの記事で紹介しています。

 

TKO木本が謝罪会見がひどい?実際の動画やニヤニヤして漫談みたいとの噂も調査!

 

また、ネットではこの謝罪会見は売名行為ではないか?という声も寄せられており、なぜこの会見が売名行為なのか?という点に関しても、こちらの記事で紹介しています。

 

TKO木本の謝罪会見で木下が同席したのはなぜ?売名行為との噂も!

 

TKO木本さんは友人10人と一緒に投資をしたそうなんですが、関わった人が誰なのかは明かしておらず、今後も明かさない方針であることを説明しており、ここも気になるところですが、一番気になるのはどれだけの金額が動いていたのか?という点だと思います。

 

TKO木本武宏さんが遭遇した投資トラブルはかなりの巨額なトラブルであったようなのですが、実際どれだけの金額が動いていて、木本さんが被った金額とはどれくらいなのでしょうか?また、借金はどれくらい残っているのでしょうか?

 

これらお金にまつわる部分を抜き出して、いろいろと調べてみたので紹介したいと思います。

 

TKO木本の被害総額や借金総額はいくら?残りの返済額も調査!

 

TKO木本さんが巨額の投資トラブルに遭った事件ですが、このトラブルで動いたお金は総額にして7億円近くとされており、しかも木本さんは2つのトラブルに逢っていたことを謝罪会見で明かしています。

 

1つはFX投資のトラブルで、このトラブルで動いたお金は1億7000万円とのことですが、これは木本さんが1人で出した金額ではなく、友人10人と一緒に預けた金額の総額が1億7000万円であるようです。

 

2つ目の投資トラブルは不動産投資によるもので、こちらの被害総額は5億強とのことですが、こちらに関してもTKO木本さん1人の金額ではなく、さらに4人で預けた金額であると謝罪会見で明らかにしています。

 

2つの投資トラブルの金額を足すと、約7億円もの被害総額であることが分かったのですが、このトラブルで木本さんはどれくらいの借金をしたのでしょうか?木本さんの借金の総額は約4億円とのことです。

 

しかし、この借金については3分の1程度まで収まったと説明していることから、現時点での残りの返済額は約1億2千万円くらいであることが予想されますが、こちらの金額については詳細までは明らかにしない、と説明しています。

 

これらの金額をまとめると、このようになります。

・被害総額=約7億円
・借金総額=約4億円
・現時点での返済額=約1億2千万円

 

TKO木本さんが巻き込まれた投資トラブルが相当な金額であることがよくわかりますよね。なお、一般的に「大学・大学院を卒業してフルタイムで正社員を続けた場合の60歳までの生涯賃金(退職金を含まない)」は、男性で約2.7億円、女性で約2.2億円とされています。

 

一般の方の生涯賃金の2倍以上の金額が動いた投資トラブルだったことがわかります。これについて、ネットではどのように言われているのかも調べてみたので紹介します。

 

TKO木本の謝罪会見のネットの反応や評判は?返済方法が知りたいとの声も!

 

TKO木本さんの謝罪会見を受けて、どのようなことが言われているのかをネットで調べてみたので紹介したいと思います。まずはYahoo!ニュースで寄せられていたコメントがこちらです。

 

事務所を退所しても知名度で地方営業などはできるだろうし、今回の件で逆に投資関連の講演会なども受けられるかもしれない。 1億程度であれば相方も協力的ならまともに働いて返せるのではないだろうか。 腐っても芸能人というのはこういうところで強いと感じる。 一般サラリーマンなら1億の借金などまともな返済は無理だ。

引用:Yahoo!ニュース コメント

 

1億円程度であれば、まともに働いて返せるのではないか?とのコメントがありましたが、このコメントには一般サラリーマンなら1億円の借金は無理、ともありました。生涯賃金が2.7億円だとした場合、その約3分の1が借金となっていたとしたら恐怖ですよね。

 

また、そもそも借金という言葉は間違っているのでは?という声も見つかったのですが、それがこちらになります。

 

木本氏が直接にカネを集めたわけでもなく、また強引な勧誘もせず紹介しただけなら「借金」じゃないだろう。弁済義務もない。 紹介したという道義的責任感からムリしてまで返すというのは非現実的だし、やはり借金という言い方もやはり(キモチはともかく公式にいうのは)オカシイ。

引用:Yahoo!ニュース コメント

 

TKO木本さんは紹介しただけであれば、弁済義務もないので借金ではないのではないか?というコメントもありましたが、木本さんは事態を早期収束させたいという気持ちから立替返金をしたそうですね。

 

これについて、木本さん自身は借金であると認識しているようです。なお、Twitterではどのような声があったのかも紹介します。

 

 

4億円の借金のうち、既に3分の1を返済していることで、その返済方法を知りたいという声もあり、これについては別の方もTwitterで投稿していました。

 

 

木本さんは資産売却や親戚・知人から借り入れでここまで返済をしたとのことですが、同じことをして数億円の資産を作るのは一般人ではかなり難しいと考えると、「やはり芸能人」ということになるのかもしれません。

 

TKO木本さんの謝罪会見についてはこちらの記事で紹介しているので、気になった方はこちらもチェックしてみてください。

 

 

また、謝罪会見が売名行為では?という声もあり、そちらについてはこの記事で紹介しています。

 

 

併せて読みたい最新ニュースを紹介!

併せて読みたい最新ニュースをいくつか紹介しておきます。
気になった方は、ぜひこちらも読んでみてくださいね!

藍井エイルの活動休止の理由は?メンタルが原因の噂や過去の病気も調査した!

双子のヨシケンの終電妨害動画はやらせ?つまらないし迷惑との声も!

市原隼人がキムタクからもらった包丁はいくら?包丁プレゼントの意味も調査!

タイトルとURLをコピーしました