作間龍斗の大学や高校など学歴は?相模原出身で身長や入所日を紹介!

作間龍斗,大学,高校 エンタメ

HiHi Jetsの作間龍斗さんが映画「ひらいて」の公開記念舞台挨拶に、女優の山田杏奈さん達と共に登場しました。
作間龍斗さんといえば、高校では成績で学年1位をとってしまうほど、優秀とのことです。

そのような優秀な作間龍斗さんがどこの大学や高校か気になるところ。
また、神奈川県出身のことですがさらには相模原市の出身である、と言われています。

そこで、作間龍斗の大学や高校など学歴は?
相模原出身で身長や入所日は?

こちらを紹介していきます。

作間龍斗の大学や高校など学歴は?


作間龍斗さんは高身長でスタイルが良いだけでなく、かなり学校の成績も優秀な結果を残しているとのこと。
そんな作間龍斗さんはどの大学・高校の出身なのか気になるところですよね。

まずは大学から紹介していきます。
作間龍斗さんは城西国際大学か城西大学に進学したのではないか?と言われています。

さらには、「進学しなかった」という声もあります。

大学に進学するのではないか、という情報はあるものの大学に進学したという情報はありませんでした。
その一方で進学しなかった、と明言されているのが複数見つかりました。

このことから、断言はできませんが進学していない可能性が高いものと思われます。
また、作間龍斗さんの高校は城西大学付属城西高校が出身です。

城西大学、城西国際大学が姉妹校であるため、この高校からはどちらも進学が可能です。
作間龍斗さんは理系が特に得意だったため、理系の学部が存在する城西大学に進学するのでは?とも言われていました。

高校時代には体育意外は最高評価をとった経験もあるとのこと。
数学が得意科目ですが英語についても優秀で、高校の時に英検2級を取得したそうです。

英検2級は日本英語検定協会によれば、高校生の合格率は一次試験の合格率は2016年は34%でした、

そこをくぐり抜けている作間龍斗さんは、優秀だということがわかりますね。

作間龍斗は相模原の出身?

作間龍斗さんは神奈川県出身です。
さらには神奈川県の相模原市出身と言われています。

作間龍斗さんは過去にSNSで地元の駅が橋本駅であることを投稿していました。
このことから、相模原出身で間違いないと思います。

橋本駅はリニア中央新幹線誘致を検討している駅でもあります。
過去はのどかな印象がありましたが、いまや再開発が進み駅を中心として商業地域が広がっています。

ファンの間では作間龍斗さんが相模原出身であることは広く知られています。
なお、通っていた中学校は以下が候補として挙げられます。

・相模原市立内出中学校
・相模原市立相模丘中学校

出身中学については確かな情報がないため断言はできません。
城西大学は付属中学もあるため、中学の時から城西大学付属の学校に通っていた可能性もあります。

作間龍斗の身長や入所日などプロフィールは?


作間龍斗さんの身長や、ジャニーズ事務所への入所日を含むプロフィールについて紹介します。

名前:作間龍斗(さくま りゅうと)
生年月日:2002年9月30日
出身:神奈川県
身長:179cm
特技:ダンス、アクロバット、マーチングライフル、ピアノ

身長は179cmと高身長。
惜しくもあと1センチで180cm到達でしたね。

また、作間龍斗さんのジャニーズ入所日は2013年2月11日です。
同じ日に入った同期はいませんが、グループが同じである猪狩蒼弥さんは2013年に入所しています。

特技にマーチングライフルがあるのが驚きですね。
マーチングライフルとは、行進の時に音楽に合わせてライフルを回したりすることです。

さらに特技のピアノは習ったわけではなく、独学とのこと。
ジャニーズオーディションではピアノの演奏を披露したそうです。

実は作間龍斗さんの祖父がピアノの先生で、叔父はピアニスト。
従姉妹はヴァイオリンやチェロの弦楽器奏者であるため、幼少の頃から音楽を浴びてきたのでは。

作間龍斗の大学や高校など学歴は?相模原出身で身長や入所日を紹介!まとめ

作間龍斗の大学や高校など学歴は?
相模原出身で身長や入所日などプロフィールは?

こちらを紹介しました。
「ひらいて」で映画初出演となる作間龍斗さん。

どのような演技を見せるのか、楽しみですね!
これからも活躍を期待しています。

タイトルとURLをコピーしました