TKO木本の謝罪会見で木下が同席したのはなぜ?売名行為との噂も!

TKO木本,謝罪会見,木下,同席,なぜ エンタメ

2023年1月23日に巨額の投資トラブルが発覚したお笑いコンビTKOの木本武宏さんの謝罪会見を開いた!というのがYahoo!ニュースで報じられていたのですが、この謝罪会見には相方の木下隆行さんも登場したようですね。

 

TKOの木本さんは投資トラブルで総額約7億円もつぎ込んだことを明かしており、一般の社会人が生涯年収が約3億円であると考えると、相当な額をつぎ込んでいることがわかり、そのような金額をつぎ込んでよくぞ社会生活に復帰できた!と思いました。

 

しかし、木本さんの謝罪会見に相方の木下さんが同席したのはなぜなのでしょうか?実はこれは売名行為ではないか?という声もあがっているようです。これが本当なのかどうかを調べてみたので紹介したいと思います。

 

まずは元ネタニュースを一緒に見ながら気になる点をチェックしていきましょう。

 

TKO木本が巨額投資トラブルで謝罪会見?元ネタニュースをチェック!

 

2023年1月23日にお笑いコンビTKOの木本武宏さんが巨額投資トラブルに際しての謝罪会見を開いた!というのがYahoo!ニュースで報じられていたのですが、この内容を引用して紹介したいと思います。

 

冒頭で「今まで私を応援してきてくださった皆さま、関係者の皆さま、なによりもこのような騒動に巻き込んでしまった仲間、友人の皆さま、あらためて本当に申し訳ございませんでした」と謝罪。 「FXトレードで友人らと1億7000万、不動産は友人ら4人と約5億つぎ込んだ」と総額約7億円をつぎ込んだことを明かし「ホントに今考えたらバカな話と重々承知していますが、わらにもすがる気持ちだった」と説明した。「腕時計とか洋服、家財、これがお金になるというものはお金に換えた」と語った。  今後の活動について聞かれると「やれることは2人そろって相方で舞台でネタ作ってやっていくというところ。そこが結局すべて。今できることはそこが全て。そこから頑張っていこうと。またネタつくりを1から始めている。コントライブをやりたかったんですが、そういうネタができる劇場を確保するには数カ月先になる。板の上でそろって喋りたい。トークライブを大阪の方で2月にさせていただくつもりです」と木下と再スタートを切ることも明かした。

引用:Yahoo!ニュース

 

このように報じられていたのですが、この会見は木本武宏さんが巨額投資トラブルの騒動を起こしたことで謝罪するために開かれたという認識なのですが、TKOの相方である木下隆行さんも出席していました。

 

このような場に無関係な木下隆行さんも出席したのはなぜなのでしょうか?今後の活動を聞かれたことで、「2月からトークライブを大阪で開催する」と発言していたのを見ると、あたかも宣伝に使ったのではないか?と思うところもあります。

 

ネットでは売名行為では?とも言われているようなので、こちらについて調べてみたので紹介したいと思います。

 

 

TKO木本の謝罪会見で木下が同席したのはなぜ?売名行為だったとの噂も調査!

 

お笑いコンビTKOの木本武宏さんが謝罪会見を開き、投資トラブルの経緯の説明や謝罪を行っていますが、この会見には相方の木下隆行さんも出席していたようなんですが、普通は相方も出席するものなのでしょうか?

 

そこで、過去に謝罪会見を開いた雨上がり決死隊の宮迫博之さんが謝罪会見をしていた時はどうだったのだろう?と思いこちらを調べてみた所、YouTubeに動画があがっていたのでこちらを紹介します。

 

【ノーカット版】宮迫博之さんと田村亮さんが会見で謝罪

 

こちらの動画には、反社会的勢力の会合で会社を通さない「闇営業」をした宮迫博之さんと、会合に参加したロンドンブーツ1号2号の田村亮さんが謝罪会見をしていたのですが、どちらもコンビで活躍していた2人の相方は登場していません

 

さらにはアンジャッシュの渡部健さんの謝罪会見についても調べてみたのですが、こちらの動画を確認したところ、やはり相方の児嶋さんは登場していないことがわかりました。

 

アンジャッシュ渡部建が会見し謝罪 報道内容「概ねその通り」(2020年12月3日)

 

これらを比べてみると、確かに売名行為と思ってしまうのも不思議ではないのではないでしょうか?木下さんは木本さんの謝罪が終わってからの登場でしたが、「もう1人の問題児です」と登場する姿はあまり申し訳ない、という気持ちが伝わりませんでした

 

なお、TKO木本さんと木下さんが登場する動画については、こちらで紹介しているのでこの記事も良かったら読んでみてくださいね。

 

TKO木本が謝罪会見がひどい?実際の動画やニヤニヤして漫談みたいとの噂も調査!

 

木下さんが登場したことについて、ネットではどのような意見があるのでしょうか?ネットの反応や評判なども見ていきたいと思います。

 

TKO木本の謝罪会見は売名行為?ネットの反応や評判もチェック!

 

TKO木本さんの謝罪会見は売名行為ともとられるのではないか?と思い、ネットでどのように言われているのかについても調べてみたのですが、やはり「謝罪会見を売名行為に使うな」とストレートな意見が投稿されていました。

 

 

今後の活動について聞かれたのをわかってて、2月からのトークライブについてを説明したと思うのですが、2人揃っていてこのことを発言するというのは、このトークライブの宣伝活動とも捉えられると感じます。

 

また、単純に「なんで木下がいるの?」と疑問に思っている人も見られ、木本さんの謝罪会見に相方が同席することについては気になるところですよね。

 

 

Yahoo!ニュースのコメント欄もチェックしていくと、謝罪会見と復帰会見は別に行った方が良かったのではないか?という声も寄せられていました。

 

私はこの会見を、謝罪・経緯説明会見だと思ってみていたのですが、最後に何ごともなかったかのように 「2人で頑張ります。仕事ください。HPは今日午後から使えます!」と、 笑顔で肩を組んでる姿を見て、復帰する為にしかたなくやったのかと残念に思いました。 謝罪会見は謝罪会見、復帰会見は復帰会見、別にした方が良かったのに。

引用:Yahoo!ニュース コメント

 

これ以外にも、Yahoo!ニュースに寄せられたコメントを見ていくと、相方は必要なのか?という声もありました。

 

この会見に相方さんは必要でしょうか? 会社の意味がぶれてしまうので、今回の件は今回の件としてキチンと説明をして、今後のお二人の件は改めて別の機会の方がいいと思いますが。

引用:Yahoo!ニュース

 

 

相方がなぜいるのか?という疑問を持つ人が多数いることも分かったのですが、これを謝罪と宣伝をセットにしたと考えると、よくできた宣伝なのかもしれません。TKOの真意は不明ですが、2月から大阪でトークライブをやる、ということはかなり宣伝されたことになりました。

 

後は、不祥事を起こした後でもお客さんが入るのかというのが気になるところですね。まだ完全に借金を返済していないので、今後はコツコツとがんばって返済してほしいと思います。なお、謝罪動画はこちらの記事で紹介しているのでこちらもチェックしてみてください。

 

 

併せて読みたい最新ニュースを紹介!

併せて読みたい最新ニュースをいくつか紹介しておきます。
気になった方は、ぜひこちらも読んでみてくださいね!

藍井エイルの活動休止の理由は?メンタルが原因の噂や過去の病気も調査した!

双子のヨシケンの終電妨害動画はやらせ?つまらないし迷惑との声も!

市原隼人がキムタクからもらった包丁はいくら?包丁プレゼントの意味も調査!

タイトルとURLをコピーしました