ヒゲダンが紅白を辞退した理由とは?過去には紅白出場が夢と発言も!

ヒゲダン,紅白,辞退,理由 エンタメ

ヒゲダンことのOfficial髭男dismが紅白歌合戦2021に出場しないことがわかりました。
紅白歌合戦に出場するメンバーが発表された際には、なぜ落選したのか?とネットで話題になりました。

しかし、これはヒゲダン側からの辞退だったことがその後報じられています。
なぜヒゲダンは紅白を辞退したのでしょうか?

そこで、ヒゲダンが紅白を辞退した理由は?
過去には紅白出場が夢だったという発言も!

こちらについて紹介します。

ヒゲダンが紅白を辞退した理由とは?


ヒゲダン(Official髭男dism)が2021年の紅白歌合戦を辞退したことが報じられています。
当初はこの辞退のニュースの前に、紅白の出場者一覧がニュースで流れました。

ヒゲダンの名前がないことにネットでは話題騒然。
なぜヒゲダンが紅白に出ないんだ?と不思議に思う人が多くいました。

しかし結果は辞退とのことですが、なぜヒゲダンは紅白を辞退したのでしょうか?
理由は二つ考えられます。

それぞれ紹介していきます。

ツアーが真っ最中のため


ヒゲダンは「Official髭男dism one – man tour 2021-2022 – Editorial -」が2021年9月から開催されています。
そして2021年から2022年の年末年始にかけてはまだツアーの真っ最中。

スケジュールはこのようになっています。

12.01 大阪 大阪城ホール
12.02 大阪 大阪城ホール
12.17 宮城 宮城・セキスイハイムスーパーアリーナ
12.18 宮城 宮城・セキスイハイムスーパーアリーナ
12.19 宮城 宮城・セキスイハイムスーパーアリーナ
01.04 福岡 マリンメッセ福岡
01.05 福岡 マリンメッセ福岡
01.06 福岡 マリンメッセ福岡
01.15 愛知 Aichi Sky Expo(愛知県国際展示場) ホールA
(以下略)

このツアーを優先したのではないかと予想されます。
ネットでも同様の意見が見られました。

ヒゲダンは紅白では2019年と2020年の2年連続出場しています。
そして2021年は東京リベンジャーズのテーマ曲である「Cry Baby」が大ヒットとなりました。

それだけに多くのファンは紅白に出るのは当然と思っている方が多くいましたが、残念ながら辞退に。
しかしミュージシャンの方はコロナ禍で様々な苦しみがあったと思います。

ヒゲダンもそうですよね。
待ちに待ったツアーなので、そちらに集中したいというのはもっともな理由です。

紅白を辞退したことはこれが理由だと思われます。
また、もう1つ理由が挙げられます。

そちらについても紹介します。

2020年の紅白の機材トラブル

こちらの理由は1つ目の理由よりは可能性が低いのですが、一応あげておきます。
それは2020年の紅白歌合戦の機材トラブルです。

ヒゲダンは2020年の紅白に出演した時には「I LOVE…」を熱唱しています。
しかし、ヒゲダンのボーカルである藤原さんの声が不調では?とネットでささやかれていました。

声の不調が指摘されていましたが、これは機材トラブルだった可能性が高いと言われています。
どうやらイヤモニの調子が悪かったと思われ、最終的には藤原さんはイヤモニを外しています。

最終的には自ら問題を解決し、音程を戻したことが投稿されていました。
しかしネットでは声が出てないという指摘が多くありました。

このトラブルを嫌がったために、2021年は辞退した可能性もあります。
2つ目の理由よりも1つ目の方が信憑性は高いものとなりますが、もしかしたらと思いこの可能性も書いておきます。

ヒゲダンは過去には紅白出場が夢と発言

ヒゲダン(Official髭男dism)は紅白の出場の夢を持って上京した、とニュースに記載されています。
それがこちらです。

ボーカルの藤原は島根大学を卒業後、島根銀行に就職し、2年間営業を経験した経歴があるが、『紅白』出場の夢を持って4人で上京した。

藤原は「バンドとして東京に出てきてもうちょっとで4年くらい経つんですけど、上京するときに『紅白に出られたらいいね』と、大きな目標として決めた紅白に出られるということは、本当にうれしい気持ちでいっぱいです」としみじみ。

引用:ORICON MUSIC

この夢がかなったのは2019年のこと。
初めての紅白は「Pretender」を歌いました。

紅白に出場することが夢だったヒゲダンは、もう夢を達成してしまったので紅白への出場はもう目標ではないのでしょうか。

そう思うと、少し残念にも思いますね。

まとめ

ヒゲダンが紅白を辞退した理由とは?
過去には紅白出場が夢と発言も!

こちらについて紹介しました。
ヒゲダンが紅白に出ないのは少し残念。

年末にCry Babyが聞けないのは残念ですが、ツアーに備えてわずかな休養を取ってほしいと思います!
2021年の紅白歌合戦ではウマ娘が出演か?との噂もありましたが落選しています。

また、有名歌手A・Bが辞退したとも報じられています。
そちらについての解説はこちらの記事を参考にしてくださいね。

タイトルとURLをコピーしました