寛一郎が佐藤浩市に評価されたのはいつどの作品?共演作や父親への思いも調査!

寛一郎,佐藤浩市,評価,いつ,作品 エンタメ

佐藤浩市さんがドラマで活躍している息子の寛一郎(かんいちろう)さんに、「アドバイスをしない」と語ったことが報じられていますね。
さらに、佐藤浩市さんは寛一郎さんのことをまだ一人前だと認めていないとも。

しかし、「ある時からなんとかなるかな、と安心できた」と語ったことから一体これがいつのことなのかが気になりますよね。

また、佐藤浩市さんと寛一郎さんの親子共演作品はあるでしょうか?
寛一郎さんは父親の佐藤浩市さんをどう思っているのでしょうか?

このようなことも気になりますよね。

そこで、寛一郎が佐藤浩市に評価されたのはいつどの作品?
共演作や父親への思いも調査!

こちらについて調査したので紹介します!

 

佐藤浩市が息子の寛一郎にアドバイスはしない?元ネタをチェック!


俳優の佐藤浩市さんが息子である寛一郎(かんいちろう)さんには「アドバイスをしない」と語ったことが報じられています。

これは佐藤浩市さんが三島有紀子監督が初タッグを組み、上映時間15分の短編映画「IMPERIAL 大阪堂島出入橋」の撮影エピソードを語った際に発言した言葉です。

佐藤浩市さんは寛一郎さんのことをまだ一人前とは認めていないようですね。
しかし、「ある時からなんとかなるかな、と安心できた」と語っていました。

さらには「いい監督、いい作品と出会えるか。それで運命が大きく変わる」とも。
佐藤浩市さんはあの有名俳優である三國連太郎さんの息子です。

佐藤浩市さんは三國連太郎さんが家出という形で離婚したため、母親に育てられたために2人の間には確執があったと言います。

その後2人は和解し、親子の距離が縮まったそうですね。
幼少期に父親の仕事場である撮影所に連れていかれていたため、映画俳優を志した佐藤浩市さん。

寛一郎さんも同様に幼少期に映画の現場を見て育ちましたが、父親が俳優だったために俳優という職業を否定していたそうです。

その職業に向き合うことが出来たのは18歳になってからのこと。
その後映画「菊とギロチン」で俳優デビューを果たしました。

ここで気になったのは、佐藤浩市さんが安心できたのはいつ、どの作品を見てからなのか?という点ではないでしょうか。

そこで、寛一郎さんが佐藤浩市に評価されたのはいつでどの作品なのか?
寛一郎さんと佐藤浩市さんの関係には?

これらを調査したので、紹介していきます。

 

寛一郎が佐藤浩市に評価されたのはいつでどの作品?共演作品も調査した!


寛一郎さんが佐藤浩市さんに「なんとかなるかな、と安心できた」と思われたのはいつ、どの作品からなのでしょうか?

寛一郎さんが映画デビューしたのは2017年に公開された「心が叫びたがってるんだ。」。

しかし、実はこの前に2016年から撮影が行われており2018年に公開された「菊とギロチン」が俳優としての初演技となります。

転機となったのは2017年に公開された映画「ナミヤ雑貨店の奇蹟」です。
この作品での演技が評価されて日本映画批評家大賞の新人男優賞を受賞しています。

また、翌年の2018年に「菊とギロチン」で次の賞を受賞しています。

・第92回キネマ旬報ベスト・テン新人男優賞
・第33回高崎映画祭の最優秀新進俳優賞
・第28回日本映画批評家大賞助演男優賞

これらの賞をもらったということは、俳優として今後もやっていけるというお墨付きをもらったわけですよね。

そのため、このタイミングから佐藤浩市さんも認めた可能性があります。
もう1つ気になる出来事があります。

それは2019年に公開された映画「一度も撃ってません」。
実はこの作品で、佐藤浩市さんと寛一郎さんは初の共演を果たしています。

この作品を通して直接自分の目で寛一郎さんの演技を見て、ここで初めて「やっていける」と認識した可能性もありますよね。

佐藤浩市さんはこの作品を通して次のように発言をしています。

「あんまりこういうことを言っちゃアレかもしれないけど、やっぱり同じ仕事をしてるっていうことでお互いに分かるものもあるし、逆に彼の方が僕のことを分かる部分があるから、そういった意味で今まであったある種の垣根みたいなものは(なくなった)…っていうのはあると思う」

引用:スポニチアネックス

この作品が寛一郎さんとの垣根がなくなり、俳優として認めたのではないか?とも思わせるセリフではないでしょうか。

 

寛一郎は父親をどう思っている?佐藤浩市との関係は良いのかも調査!


寛一郎さんは父親である佐藤浩市さんについて、どのように思っているのでしょうか?
そもそも気になるのは、芸名に苗字の佐藤が使われていません。

これは父親である佐藤浩市さんに反発しているからでしょうか?
この理由ですが、寛一郎さんは父親とは別に、自分の力でやっていきたいと思っていたため。

そのことから名前を寛一郎だけとして、俳優活動しているそうですね。
また、佐藤浩市という名前を伏せて俳優になりたいとも思っていたとのことです。

しかし佐藤浩市さんの遺伝子は確実に引き継がれていることを寛一郎さん本人も自覚していると、インタビューで明かしています。

皮肉が上手いのは父親の影響であり、さらには祖父の三國連太郎さんもそうだったようですね。
そして、3代揃って現場では台本を一切開かないことも共通しているそう。

そして寛一郎さんは佐藤浩市さんについては、今ではリスペクトしているとのことです。
自分流のプロフェッショナルを持ってやっていて、そこはさすがだなと感じているそうです。

小さな頃は父親に反発していたという寛一郎さんですが、今では人として尊敬していることを対談でも明かしています。

そうですね、親子というか、人として、純粋に、リスペクトしてますよ、ということが恥ずかしくなくなったんですよね。

引用:三井住友信託スペシャル対談シリーズ

このように佐藤浩市さんの俳優としての名前を避けていた寛一郎さん。
今ではもう吹っ切れているそうです。

やはりこれだけの有名な俳優の息子なだけに、そのようにみられてしまいますよね。
リスペクトしているということを恥ずかしくなくなったとも言っている寛一郎さん。

佐藤浩市さんと三國連太郎さんは共演する際にはかなりの対決姿勢でしたが、佐藤浩市さんと寛一郎さんの間にはそのような空気はなく、良好な関係を続けています。

今やテレビドラマに出演したり、映画にも多く出演作品がある寛一郎さん。
今後の活躍を期待しています!

 

併せて読みたい最新ニュースを紹介!

併せて読みたい最新ニュースをいくつか紹介しておきます。
気になった方は、ぜひこちらも読んでみてくださいね!

THE610BASE(ムトベース)場所はどこで駐車場ある?営業時間や評判口コミも調査!

bb.q オリーブチキンカフェ習志野場所はどこ?東京の店舗や口コミ評判も調査した!

三宅健は老けないのは本当?過去画像の比較や11のルーティーンを紹介!

タイトルとURLをコピーしました