桜と宇治抹茶のパフェ(セブン)のカロリーは?いつまで販売される?

桜と宇治抹茶のパフェ,セブン,カロリー スイーツ

2021年03月03日、セブンから発売の「桜と宇治抹茶のパフェ
春らしい鮮やかな桜色、葉の色のような緑が特徴のパフェです。

こちらの商品のカロリーはどのくらいあるでしょうか?
また、いつまで販売されるでしょうか?

これらをまとめて紹介します!
 

セブンの「桜と宇治抹茶のパフェ」のカロリーは?

セブンから発売の「桜と宇治抹茶のパフェ」。
こちらのカロリーはどのくらいあるでしょうか?

大きさはそれほどでもないので、そこまでカロリーはないのでは?と思わせるこの商品。
実際のカロリーは242kcal

小さいのに、意外とカロリーが高いです。
このカロリー、他の商品と比較してみます。

ファミマで今大人気の「黒みつしみうま生どら焼き」。
こちらのカロリーは288kcal。

同じくファミマの「やわらかお餅のいちご大福」は199kcal。
この二つの商品の中間くらいのカロリーでした。

もう少し身近なものと比較しましょう。
ご飯1膳普通盛り(140g)は235kcal。

食パン一枚は177kcal。
食パン一枚よりはカロリーはあるけれど、ご飯普通盛りよりは少ないといったところ。

スイーツとしては割と少ない方ですね。
とはいえ、1日のカロリーバランスを考えて食べてください。

また、こちらの商品の値段は300円。
ちょっと贅沢な時間を、300円で買ってみませんか?

先ほど例で紹介した「黒みつしみうま生どら焼き」が気になった方はこちらを参考にしてください。

黒みつしみうま生どら焼は2021年いつまで販売?カロリーは?
2021年2月23日、ファミマから発売された「黒みつしみうま生どら焼」。毎回人気の商品ですがいつまで販売されるのでしょうか?また、この商品のカロリーやネットの口コミをまとめたので紹介します。かなり人気商品なので、欲しいと思った方はすぐに購入しに走ってください!

「やわらかお餅のいちご大福」はこちらです。

やわらかお餅のいちご大福(ファミマ)はいつまで販売?カロリーは?
ファミマから発売の「やわらかお餅のいちご大福」。この商品はいつまで販売されるのでしょうか?また大福はカロリーが多そうなイメージがありますが、どのくらいのカロリーがあるのでしょうか?これらをまとめて紹介します。ぜひ参考にしてください。

セブンの「桜と宇治抹茶のパフェ」はいつまで販売?

桜と宇治抹茶のパフェ,セブン,カロリー
引用:セブンイレブン公式HP

セブンの「桜と宇治抹茶のパフェ」はいつまで販売されるでしょうか?
公式HPを確認しましたが、販売終了期間の記載はありませんでした。

昨年、京都宇治の老舗お茶屋「伊藤久右衛門」が監修の「宇治抹茶と桜の和パフェ」という商品が出ていました。
こちらを参考に、予想してみましょう。

この商品の発売日は2020年3月17日でした。
4月中旬では、購入報告がありました。

こちらは4月20日の購入報告。
しかし、このあたりから「売ってない」との報告がちらほら。

4月末になると、購入報告を見つけることができませんでした。
3月17日に販売されているので楽しめたのは1か月前後ではないでしょうか。

今年の発売日は3月3日から。
ここから1か月くらいを目安にすると、4月上旬までには食べておいたほうが良さそうです。

さらに、店舗によってなくなるタイミングも違うので、できれば3月中がベストです。
また、こちらの商品の販売地域はこちらになります。

北海道
関東
甲信越
北陸
東海
近畿
中国
四国

販売されていない地域(九州・東北など)もあるので、注意してください。

セブンの「桜と宇治抹茶のパフェ」でお花見気分を味わおう!

セブンの「桜と宇治抹茶のパフェ」のカロリーはどのくらいか?
また、いつまで販売されるのか?という内容を紹介しました。

コロナ禍でまだまだ外遊びがはばかれる日々。
せめてお家時間でお花見気分を味わってみてはいかがでしょうか。

こちらのパフェは、桜の花びらのような桜色、そして緑の葉を思わせる抹茶が使用されています。
このパフェでのんびりお家時間、楽しんでみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました