クロッフルを東京でテイクアウト可能なお店はどこ?お店を一覧で紹介

クロッフル,東京,テイクアウト グルメ

2021年話題のスイーツとして話題のクロッフル。
クロッフルは韓国発のスイーツで、新大久保のホイチャなどがテレビに多く出演していますね。

まだまだコロナ禍が続き、テイクアウトして食べたい!という需要が多くあるようです。
そのため、クロッフルを東京でテイクアウト可能なお店について、紹介したいと思います。

実はホイチャだけではなく、いろいろなお店で食べられるみたいですよ!

クロッフルを東京でテイクアウトできるお店一覧

それではクロッフルを東京でテイクアウトできるお店の一覧を紹介していきます。
もちろんホイチャも紹介しますので、知らない人はぜひチェックしてくださいね!

GODIVA cafe


まずは「GODIVA cafe」について紹介します。
GODIVA cafeはもちろんあのGODIVAが経営しているカフェです。

コーヒーとチョコレートを一度に楽しめるチョコレートセットが人気ですが、今日紹介したいのはクロッフル!
クロッフルは2021年6月現在、4種類用意されています。

・クロッフルムッシュ
ハムとチーズをトリュフ風味で仕上げました
・ベーコンジャーマンポテト
西洋わさびのマスタードがアクセントのジャーマンポテト。
・チョコレートクロッフル
N Yでも大人気!GODIVAのチョコレートを挟んで焼き上げたクロッフル。
・ナッツ&クリーム with カカオニブ
アーモンドクリームとクルミにカカオニブをトッピングしました。

引用:GODIVA cafe公式HP

しょっぱい系とスイーツ系の2種類があります。
上2つがしょっぱい系、下2つがスイーツ系ですね。

GODIVAのチョコレートを挟んで焼き上げたクロッフルは絶品です!
1つどれでも310円となります。

住所:東京都千代田区丸の内1-9-1 東京駅八重洲中央口地下1階 グランルーフ フロント内
電話番号:TEL 03-6810-0750
OPEN 8:00-22:00 / CLOSE 施設に準ずる

HOICHA(ホイチャ)


新大久保の有名なお店のHOICHA(ホイチャ)。
新大久保駅からすぐの場所にあるお店。

HOICHAは韓国発祥のタピオカドリンク店で、日本にも出店しています。
ちょっとしたベンチはあるものの、基本はテイクアウトして食べます。

クロッフルの種類はプレーンをはじめとして、チョコ、ティラミス、メープル、キャラメル、黒糖などバラエティ豊かに販売しています。

クロッフルの他にもチュロスドッグなども人気商品で、幅広いバリエーションを楽しむことができますよ!

住所:東京都新宿区百人町2-3-25 1F
電話番号:03-6302-1644
営業時間:12:00~翌0:00
定休日:なし
公式HP:https://akr2455551114.owst.jp/

SUKE6 DINER

こちらは台東区にある「SUKE6 DINER」。
ダイナーとして営業していますが、テイクアウトでクロッフルを購入することができます。

クロッフルは数に限りがあるので、ない時もあるので要注意です!

住所:東京都台東区花川戸 1-11-1
電話番号:03-5830-3367
営業時間:8時~19時
公式HP:https://www.epietriz.com/restaurants/suke6-diner

monaca

 

この投稿をInstagramで見る

 

monaca / cafe & bar(@monaca.himonya)がシェアした投稿

こちらは目黒区にあるカフェ&バールのmonaca。
2021年5月にオープンの新しいお店です。

クロッフルをテイクアウトすることができます。
お弁当をテイクアウトすることもできますよ!

 

この投稿をInstagramで見る

 

monaca / cafe & bar(@monaca.himonya)がシェアした投稿

住所:東京都目黒区碑文谷4丁目15−17
営業時間:平日10~17時 土日祝日11~18時(時短営業中)
定休日:不定休

番外編:テイクアウトではなく通販でクロッフルを頼む

番外編として、東京のどこにいてもクロッフルを楽しむことができる通販サービスを紹介します。

ワッフラ

クロッフル,東京,テイクアウト

引用:WAFLA公式HP

兵庫県芦屋市にあるワッフラ(WAFLA)というお店では、クロッフルを通販で購入することができます。
プレーン以外にも、ミルクチョコ、ラズベリークッキー、アーモンドなど複数種類販売されています。

パティシエであるマーク・グレイス氏と常喜厚生氏の二人で開業、ポップで手軽に街中で食べられるアーバンスイーツとしてクロッフルを選択しました。

ワッフラ・オンラインストア

クロッフルを東京でテイクアウト可能なお店はどこ?お店を一覧で紹介まとめ

2021年話題のスイーツとして話題のクロッフル。
クロッフルを東京でテイクアウト可能なお店について、紹介しました。

話題のスイーツであるクロッフルを東京で楽しむ際の参考にしてくださいね!
また、遠方の方は通販での購入もおすすめですよ!

なお、クロッフルは自宅でも作れるのを知っていますか?

材料3つで簡単!最新ハイブリッドスイーツ「クロッフル」の作り方 - macaroni
つぎつぎと新しいスイーツが生まれる韓国で「クロッフル」なるスイーツが話題沸騰中!現地のさまざまなカフェで提供されはじめ、飛ぶように売れているとのこと。日本にはまだ上陸していないようなので、自宅で作れるレシピをご紹介します!

ワッフルメーカーがあれば簡単に作ることができます。
お家時間がある今、こちらもぜひ試してみてくださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました