どらもっち苺&みるく(ローソン)いつまで販売される?カロリーは?

どらもっち苺&みるく,ローソン,いつまで スイーツ

ローソンで販売されているどらもっち、新作が2021年3月2日販売されました。
今回発売されたのは「どらもっち苺&みるく」です。

どらもっちは定番スイーツで、季節ごとの新作が販売されてファンを楽しませています。
今回はこの「どらもっち苺&みるく」がいつまで販売されるのか?

またカロリーはどのくらいあるのか?を紹介します。
 

ローソン「どらもっち苺&みるく」はいつまで販売されるのか?

ローソンから発売された「どらもっち苺&みるく」はいつまで販売されるのでしょうか?
ローソンの公式ページを確認しましたが、いつまで販売されるのか、記載はありませんでした。

しかし、このどらもっちは何種類ものフレーバーが次々に発売されています。
過去販売されたフレーバーを参考に、いつまで販売されるのかを予想していきます。

直近で販売された商品では「どらもっち堪能マロン」。
こちらは2020年11月17日に発売されました。

12月中旬には購入報告がありました。
これ以降はどうでしょうか?

1月中旬までの販売はありました。
しかし、これ以降の購入報告はありません。

これは理由があります。
2021年1月12日から、別のフレーバーであるパリチョコチップ&ミルクが発売されました。

ここで商品の切り替えがあり、堪能マロンの販売が終了しました。
そこで、堪能マロンの前のフレーバーであるチーズ&チーズの発売日を確認してみます。

こちらの発売日は2020年9月29日。
この商品は約1か月半販売されていたことになります。

ここからわかることは、過去商品は1か月半から2か月で販売終了しています。
そのため、今回も販売終了は同じくらいだとすると、4月中旬から4月末までの販売になることが予想されます。

ただし、人気商品の場合は早めに販売終了となることもあります。
確実に食べておきたいのであれば、3月下旬までに食べておくことをおすすめします。

ローソンの「どらもっち苺&みるく」のカロリーは?

どらもっち苺&みるく,ローソン,いつまで
引用:ローソン公式HP

ローソンの「どらもっち苺&みるく」のカロリーはどのくらいあるでしょうか?
こちらの商品のカロリーは258kcalです。

ローソンの他の商品とカロリー比較をしてみます。
八天堂とコラボした「かすたーどチョコロール」は259kcalでした。

ほぼ同じカロリーでした。
ご飯一膳のカロリーが235kcal。

ざるそばが284kcakです。
ご飯一膳のカロリーとざるそばのカロリーの中間くらいのカロリーとなります。

かすたーどチョコロールが気になった方は、こちらを参考にしてください。

かすたーどチョコロール(ローソン・八天堂コラボ)はいつまで販売?
ローソンから2021年2月23日に発売された「かすたーどチョコロール」。この商品は八天堂とコラボした商品です。この商品はいつまで販売されるのでしょうか?カロリーや口コミは?八天堂とは?これらをまとめて紹介します。ぜひ参考にしてみてください。

ローソンの「どらもっち苺&みるく」は春の味覚

ローソンの「どらもっち苺&みるく」はいつまで販売されるのか?カロリーはどのくらい?という内容を紹介しました。
この商品は、春らしいいちごホイップが使われています。

どらもっち苺&みるくで春を感じてみてはどうでしょうか。
もっちり生地と苺ホイップの相性がよく、おすすめの商品です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました