アップルコブラー第4弾(ファミマ)いつまで買える?カロリーも紹介

アップルコブラー,ファミマ,いつまで スイーツ

グラニースミス監修、2020年8月に第1弾がファミマで発売されて好評を博したアップルコブラー
その後、2度新フレーバーが登場しそのたびに話題になったスイーツが、今回第4弾として発売されています。

その名も「アップルコブラーリンゴ&カスタード&チョコレート」。
こちらはいつまで販売されるのか?カロリーはどのくらいあるのか?またネットの口コミは?

これらをまとめて紹介していきます。
 

ファミマのアップルコブラーはいつまで販売される?

アップルコブラー,ファミマ,いつまで
引用:グラニースミス公式HP

第4弾となるアップルコブラー。
こちらは2021年2月9日からファミマにて発売されています。

販売はいつまででしょうか?
終了日は実は明確には決まっておらず、未定の状態です。

そのため、過去の商品から予想をしてみます。
第2弾は2020年10月20日に発売されました。

そして、その後第3弾が2020年12月1日から販売開始。
今回の第4弾が2月9日発売。

2か月前後で次のシリーズが開始されています。
次のシリーズがまた出るかは不明ですが、この状況からすると2か月程度で販売終了になる可能性が高いでしょう。

そのため、2021年3月中、できれば3月上旬までには食べておきたいところです。
また、次のシリーズが発売するより前に売り切れの店舗も多くあった模様。

見つけたら買う!くらいの勢いが必要ですね。

ファミマのアップルコブラーのカロリーは?

ファミマのアップルコブラーのカロリーはどのくらいでしょうか?
今回第4弾となるりんご&カスタード&チョコレートのカロリーは、275kcal。

第3弾のりんご&カスタードは270kcalでした。
それほど大きな変更はありません。

とはいえ、269kcalはそれなりの数字です。
ご飯1膳普通盛り(140g)は235kcalなので、それより多いということになります。

ランチにアップルコブラーとおかず、くらいがちょうどよいかもしれません。

ファミマのアップルコブラーの口コミは?

ファミマのアップルコブラーの、ネットの口コミを紹介します。
第4弾である今回も、引き続き好評のようです。

今回のアップルコブラーにはチョコが追加になっていますが、このチョコがおいしい、と評判のようです。
それだけでなく、チョコが加わっても全体のバランスがちょうどよく、おいしいという声もありました。

ファミマのアップルコブラーの販売地域

ファミマのアップルコブラーの販売地域ですが、以下となります。

関東・中部・関西・北陸・中国・四国の31都府県、計13,162店舗のファミリーマート
(東京、神奈川、千葉、埼玉、茨城、栃木、群馬、山梨、長野、静岡、愛知、岐阜、三重、石川、福井、富山、大阪、京都、兵庫、和歌山、奈良、滋賀、広島、岡山、鳥取、島根、山口、香川、徳島、高知、愛媛)

九州や東北などでは販売がありません。
こちらの情報にも気を付けてください。

グラニースミスは2月2日で9周年!ファミマのコラボを楽しもう!

ファミマアップルコブラーいつまで販売されるのか?カロリーはどのくらいか?ネットの口コミは?
これらの点を紹介してきました。

グラニースミスは2月22日で9周年を迎えました。

この9周年を祝うと共に、ファミマコラボのアップルコブラー、楽しみましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました