やわらかお餅のいちご大福(ファミマ)はいつまで販売?カロリーは?

やわらかお餅のいちご大福,ファミマ,いつまで スイーツ

2021年3月2日、ファミマから「やわらかお餅のいちご大福」が発売されました。
いちごが丸ごと1個入ったいちご大福は見た目もキュートながら、もっちりふわふわとした食感、つぶあんの濃い甘さなどがおいしいと評判です。

このやわらかお餅のいちご大福はいつまで販売されるのでしょうか?
また、大福はカロリーが高そう・・・というイメージがありますが、どのくらいのカロリーがあるのでしょうか?

これらを紹介していきます。
 

ファミマの「やわらかお餅のいちご大福」はいつまで販売?

ファミマの「やわらかお餅のいちご大福」はいつまで販売されるのでしょうか?
春の定番であるいちごのスイーツ。

春限定、というイメージがありますがいつ頃まで販売されるのか、過去商品から予想してみます。
昨年販売された「いちごのチーズケーキ」という商品があります。

こちらは2020年3月10日に発売されています。
これを元に調査をしてみましょう。

まずは2020年4月4日の報告。
まだ1か月も経ってないので、この時点では問題ないでしょう。

その後、ネットの情報を探してみました。
しかし、この4月12日の情報が最後。

約1か月で販売終了した、ということが予想されます。
期間限定の商品は1か月程度で終了することはざらにあります。

そのため今回の「やわらかお餅のいちご大福」についても、同じく1か月で販売終了することは大いにあり得ます。
もしも気になっている方は、ぜひとも3月中に食べるようにしましょう。

また、店舗によって違いもありますので、できることならお早めに購入してください。

ファミマの「やわらかお餅のいちご大福」のカロリーは?

ファミマの「やわらかお餅のいちご大福」のカロリーはどのくらいあるのでしょう?
商品を確認したところ、199kcalありました。

同じくファミマで2月に販売された「クリームほおばる苺のケーキ」。
こちらのカロリーは302kcalでした。

これと比較すると、意外と少ないという印象。
ただし、ご飯1膳普通盛り(140g)は235kcalです。

食パン1枚(6枚切り)のカロリーは177kcal。
ご飯1膳よりは少ないが、食パン一枚よりは多いといったところ。

スイーツにしてはまだカロリーは少ないほうでしょうか。
今回紹介した「クリームほおばる苺のケーキ」については、こちらを参考にしてください。

クリームほおばる苺のケーキ(ファミマ)のカロリーは?口コミは?
ファミマの「クリームほおばる苺のケーキ」がクリーム好きの人に話題となっています。カロリーが高そうなイメージの名前ですが、どのくらいのカロリーがあるのでしょうか?また、この商品の口コミはどのようなものでしょうか?これらをまとめて紹介します。

ファミマの「やわらかお餅のいちご大福」の基本情報

やわらかお餅のいちご大福,ファミマ,いつまで
引用:ファミリーマート公式ページ

ファミマの「やわらかお餅のいちご大福」のカロリー以外の情報も紹介しておきます。
価格:220円

ファミリーマート公式ページの商品紹介では、このような記載がされていました。

やわらかいお餅でつぶあんとホイップクリームを包みいちごを1粒のせた仕上げです。

もっちりとしたやわらかい餅の中に、たっぷりのホイップクリームと粒あんが入っており、このもっちりした食感が優しく、癒されます。

もちろん粒あんが甘いのですが、上にひとつ丸まる乗ったいちごの酸味が味を引き締めてくれます。
ネットの口コミでも上々の評判です。

ファミマの「やわらかお餅のいちご大福」で春を感じよう!

ファミマの「やわらかお餅のいちご大福」がいつまで販売されるのか?
カロリーは?という内容を紹介しました。

いちごのスイーツを食べると、春がきたな~と思いますよね。
まだまだ寒い時期が続きますが、これを食べて春の訪れを感じましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました