チョコっとリラックシュー(セブン)販売いつまで?恋あたシュー再販

チョコっとリラックシュー,セブン,いつまで スイーツ

セブンから販売されているチョコっとリラックシュー。
この商品、実はドラマ「この恋あたためますか」とコラボして話題となった、通称「恋あたシュー」の再販です。

恋あたシューは発売当時はあまりの人気に売り切れ続出。
チョコっとリラックシューと名前を変えたこの商品、いつまで販売されるのでしょうか?

また、カロリー含む商品基本情報や何時に入荷するかなどの情報を紹介します。

セブンのチョコっとリラックシューの販売はいつまで?

セブンから販売されているチョコっとリラックシュー(正式名称はチョコっとリラックシュ~)。
こちらはいつまで販売されるのでしょうか?

セブン公式HPにはいつまで販売されるか、という情報はありませんでした。
そこで、前回の恋あたシューこと「恋する火曜日のチョコっとリラックシュ~」の販売状況を調査しました。

発売日は2020年11月4日。
11月25日から「恋する火曜日の 極上パンプディング」が発売開始され、コラボ商品が入れ替わったために販売終了となりました。

その間3週間でした。
今回のチョコっとリラックシューの発売日は2021年2月9日発売開始です。

同じ3週間の販売だとすると、販売終了は3月1日。
とはいえ、名前も変わりコラボ商品ではない再販なので、この限りではないかもしれません。

定番商品になるかも?という期待もありますが、油断は禁物。
やはり早めに入手した方が良さそうです。

見かけたらすぐにゲットしましょう。

セブンのチョコっとリラックシューは何時なら買える?

セブンチョコっとリラックシューは、何時なら買えるのでしょうか?
ネットの口コミを調べてみました。

こちらは朝の9時に行ったら買えた、という報告がありました。
朝一の商品入荷時間帯に試してみるのがまず1案です。

こちらは2便に入荷する、という情報がありました。
セブンイレブンの1便は13時、2便は20時。

そのため20時の入荷時間帯を狙ってみる、というのも1案です。

一番多かった情報が14時頃に入荷する、とう説。
14時半頃に試してみてはどうでしょうか?

また、お仕事で昼間は出られないという人は20時を狙ってみるのもありですね。

前回は各店舗20個前後の入荷が多かったようです。
参考までに。

セブンのチョコっとリラックシューのカロリー含む基本情報

チョコっとリラックシュー,セブン,いつまで
引用:セブンイレブン公式HP

セブンチョコっとリラックシューのカロリーをはじめとする基本情報を紹介します。

栄養成分:熱量:257kcal、たんぱく質:3.2g、脂質:16.2g、炭水化物:25.2g(糖質:24.2g、食物繊維:1.0g)、食塩相当量:0.27g
アレルギー物質:特定原材料7品目 卵・乳・小麦

カロリーは257kcalですね。
参考として、同じくセブンから販売されているもっちりクレープティラミスを紹介しておきます。

こちらの商品のカロリー、256kcalです。
ほぼほぼ一緒でした。

もっちりクレープティラミスはこちらを参考にしてください。

もっちりクレープティラミス(セブン)2021年版のカロリーは?
セブンから発売されている「もっちりクレープティラミス」。昨年期間限定で発売されていましたが、2021年2月16日から再販されました。この商品のカロリーはどのくらいあるのでしょうか?また、今回はいつまでの期間販売されるのでしょうか?このあたりをまとめました。

セブンのチョコっとリラックシューを凍らすとおいしい?

セブンのチョコっとリラックシューがいつまで販売されるか、また何時頃発売されるのか、カロリーなどを紹介してきました。

チョコっとリラックシューを少し凍らすとおいしい、というネットの口コミもちらほら見かけました。
2個購入できたら、一つは普通に食べて、一つは凍らせて食べての食べ比べ、というのも面白いですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました