黒みつしみうま生どら焼は2021年いつまで販売?カロリーは?

黒みつしみうま生どら焼,いつまで スイーツ

ファミマで2021年2月23日から発売されている黒みつしみうま生どら焼
前回の販売は2020年10月20日に発売。

それより前にも発売されていましたが、そのたびにネットで話題になった商品です。
今回の商品は、いつまで販売されるのでしょうか?

また、カロリーはどのくらいあるのでしょうか?
みんなが気になる点をまとめて紹介します。
 

ファミマの黒みつしみうま生どら焼はいつまで販売?

ファミマの黒みつしみうま生どら焼いつまで販売されるのでしょうか?
前回の2020年10月20日に販売された時を調査してみました。

なんと、11月18日で既に見つからない、との報告が。

ただ、11月3日には購入報告がありました。

店舗にもよりますが、早めに購入するのがベスト。
本日2021年3月1日ですが、2021年2月23日発売の商品はまだ購入はできるようです。

ファミマの黒みつしみうま生どら焼のカロリーは?

黒みつしみうま生どら焼,いつまで
引用:ファミリーマート公式HP

ファミマの黒みつしみうま生どら焼のカロリーはどのくらいあるのでしょうか?
見た目ではなかなかのハイカロリーに見えますね。

実際のカロリーは288kcal
やはりけっこう高いですね。

ファミマでは現在「クリームほおばる苺のケーキ」も人気ですが、こちらのカロリーは302kcal。
ほぼ同じくらいのカロリーです。

もう少しイメージしやすいものだと、例えばかけそばが1杯で324kcal。
これよりも若干低いくらいのカロリーとなっています。

なにかのご褒美で、たまに食べるくらいには良いのではないでしょうか?
クリームほおばる苺のケーキが気になった方は、こちらを参考にしてください。

クリームほおばる苺のケーキ(ファミマ)のカロリーは?口コミは?
ファミマの「クリームほおばる苺のケーキ」がクリーム好きの人に話題となっています。カロリーが高そうなイメージの名前ですが、どのくらいのカロリーがあるのでしょうか?また、この商品の口コミはどのようなものでしょうか?これらをまとめて紹介します。

ファミマの黒みつしみうま生どら焼の口コミは?

ファミマの黒みつしみうま生どら焼のネットの口コミはどのようなものでしょうか?
こちらについても調べてみました。

「めちゃくちゃおいしい」「満足感がすごい」などという言葉が並びます。
特に、下にある黒みつの評価が高いですね。

これだけの高評価なら、売り切れる前に一度試してみたいですね!
価格は276円(税込298円)。

地域により、一部値段の変更があるところもあるので注意してください。

ファミマの黒みつしみうま生どら焼を食べてみた!

黒みつしみうま生どら焼,いつまで

ファミマの黒みつしみうま生どら焼を実際に食べてみたので、レポートします。
どら焼きの生地ですが、名前のとおり黒みつでしみしみです。

手で持ったらしっとりした手触りを感じました。
しかし、食べてみたら意外と甘すぎず、ちょうどよい甘さ。

そしてしみしみ具合で心地よい柔らかさ。
中には生クリームとあんこが入ってますが、これまたちょうどよいくらいの甘さ。

そして、全体的に優しい味でした。
ただ、通常のどら焼きをイメージしていたのですが、サイズがちょっと小さいかな?と思いました。

とはいえ、満足な味。
ごちそうさまでした。

ファミマの黒みつしみうま生どら焼は売り切れる前に!

ファミマの黒みつしみうま生どら焼がいつまで販売されるのか?カロリーは?口コミは?という点を紹介してきました。
毎回発売されると大人気の黒みつしみうま生どら焼。

売り切れる前に、ぜひ試してみてください。
もちろん、リピーターもおすすめです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました