春の彩りいちごパフェ(ファミマ)口コミは?カロリーはどのくらい?

春の彩りいちごパフェ,ファミマ,口コミ スイーツ

2021年3月2日に発売されたファミマの「春の彩りいちごパフェ
この時期は「いちご狩り」シーズンなので、各社いちごのスイーツを多く出しています。

今回は春の彩りいちごパフェ」の口コミ、カロリーなどを紹介します。

Advertisements

ファミマの「春の彩りいちごパフェ」の口コミは?

ファミマの「春の彩りいちごパフェ」が2021年3月2日に発売されました。
ネットではかなりの高評価の様子です。

その口コミを紹介します。

いちご、抹茶ガトーショコラ、いちごプリン、抹茶ムースと種類が盛りだくさんのところがよい、との評価がありました。
いろんな味を楽しめるのはうれしいですね!

「最強のいちごパフェ」との声もありました。

特に抹茶の部分がおいしい、という評価も本当に多く見られました。
いちご好きだけでなく、抹茶スイーツ好きな方にもおすすめです。

一方で、このような声もありました。

少数ながら、苺ミルクプリンがいらない、残念などの声もありました。
少し甘さが強いようですね。

ファミマの「春の彩りいちごパフェ」のカロリーは?

春の彩りいちごパフェ,ファミマ,口コミ
引用:ファミリーマート公式HP

ファミマの「春の彩りいちごパフェ」のカロリーはどのくらいあるでしょうか?
苺ミルクプリン、ミルクムース、抹茶スポンジ、生クリームホイップで構成されているこのパフェ。

少しカロリーが高そうに見えますね。
実際のカロリーは238kcal

ファミマで今大人気の「黒みつしみうま生どら焼き」。
こちらのカロリーは288kcal。

こちらのカロリーよりは少ない商品です。
そのほかの、もう少し普段食べているようなものと比較してみます。

ご飯1膳普通盛り(140g)は235kcal。
だいたいご飯普通盛りと同じくらいのカロリーであることがわかりました。

ランチにおかずとこのパフェくらいでちょうどいいカロリーかも。
おやつに食べる時は、1日の摂取カロリーに気を付けてくださいね。

先ほど例で紹介した「黒みつしみうま生どら焼き」が気になった方はこちらを参考にしてください。

黒みつしみうま生どら焼は2021年いつまで販売?カロリーは?
2021年2月23日、ファミマから発売された「黒みつしみうま生どら焼」。毎回人気の商品ですがいつまで販売されるのでしょうか?また、この商品のカロリーやネットの口コミをまとめたので紹介します。かなり人気商品なので、欲しいと思った方はすぐに購入しに走ってください!

ファミマの「春の彩りいちごパフェ」はいつまで販売される?

ファミマの春の彩りいちごパフェですが、いつまで販売されるのでしょうか?
こちらは春の定番ともいえるいちごを使用したスイーツ。

春限定の商品に思えますが、どうでしょうか?
公式ページにはいつまで販売、という記載はありませんでした。

過去の販売期間から予想してみることにします。
こちら、2019年2月19日にも同名の商品が発売されていました。

3月13日に、購入報告がありました。
この時点ではまだ購入できていたようです。

しかし、4月2日の購入報告を最後に、これ以降の情報が見つかりませんでした。
そうなると、1か月強くらいの販売期間であると予想されます。

今年は2021年3月2日に発売されています。
1か月強だと4月10日くらいまでが一つの目安かと思われます。

ただし、店舗によって販売終了タイミングは異なっています。
もしも確実に食べたいのであれば、3月中に購入した方が良いでしょう。

ファミマの「春の彩りいちごパフェ」はもう食べましたか?

ファミマの「春の彩りいちごパフェ」の口コミ、カロリー、いつまで販売されるかを紹介しました。
ネットの口コミから見ると、かなりの高評価でした。

今後の過熱具合次第ですが、もしかしたら早めに売り切れてしまうかもしれません。
やはり何事も、早め早めがおすすめです。

気になった方は、すぐにファミマに急ぎましょう!

Advertisements

コメント

タイトルとURLをコピーしました