株式会社山口達也の求人はある?採用状況やなんの会社かも調査した!

株式会社山口達也,求人,ある エンタメ

2023年3月24日にTOKIOの元メンバーで2018年に芸能界を事実上引退した山口達也さんが新会社である株式会社山口達也を設立したことがYahoo!ニュースで報じられており、ホームページ上で現在の心境などを明らかにしています

 

山口達也さんは会社の公式HPで過去に起こした事件と事故について謝罪をしており、会社概要にはこれまでの経験を活かし、アルコール依存症などに対する公演活動やセミナーなどを開催するとしていました。

 

TOKIO時代ではかなりの人気があった山口達也さんの下で働きたい!と言う人はいるのではないでしょうか。そこで、株式会社山口達也では求人はあるのか?採用状況やこの会社が具体的になんの会社なのかを調べてみたので紹介します。

 

まずは元ネタニュースを見ながら気になるポイントをチェックしていきましょう。

 

山口達也が株式会社を設立した?元ネタニュースをチェック!

 

2023年3月24日にTOKIOの元メンバーである山口達也さんが新会社である株式会社山口達也を設立したことがYahoo!ニュースで報じられており、このニュースの内容を引用して紹介したいと思います。

 

TOKIO元メンバーで2018年に芸能界を事実上引退した山口達也さんが新会社「株式会社山口達也」を設立。新会社のホームページ上で現在の心境や事業内容を明らかにした。 山口氏は1994年にTOKIOのメンバーとしてCDデビュー。以降、音楽活動に留まらずタレントや俳優としても活躍。しかし2018年に強制わいせつの容疑で書類送検され、ジャニーズ事務所を退所。2020年には飲酒トラブルも報じられていた。 今月19日に公開された新会社のオフィシャルホームページの会社概要には“これまでの経験を活かし「アルコール依存症の周りにいる方々」、「依存症全般」に対する講演活動また自分の経験を活かした「企業向けの危機管理セミナー」を開催したいと考えています”と書かれている。

引用:Yahoo!ニュース

 

山口達也さんは人気ジャニーズグループのTOKIOに所属していましたが、2018年に強制わいせつの容疑で書類送検されたことでジャニーズ事務所を退所、その後も2020年には飲酒トラブルが報じられていました

 

強制わいせつも飲酒のせいで行われたのかは不明ですが、2020年には酒気帯び運転で略起訴をされていて、山口達也さんは医師にアルコール依存症を患っており、この病気は一生完治しないことも明らかにしています。

 

このような経歴から株式会社山口達也を設立し、アルコール依存症に関連するセミナーを開催する準備を整えてきたようで、もしも依頼をした場合には山口達也さん本人が来て、アルコール依存症のセミナーで話してくれるのでしょうか?

 

山口達也さんはTOKIO時代ではかなりの人気がありましたが、その過去を知っている方はこの会社で働きたい!と言う人もいるのではないでしょうか。そこで、株式会社山口達也の求人はある?採用状況はどんな会社なのかを調べたので紹介します。

 

株式会社山口達也の求人はある?採用状況やなんの会社かも調査した!

 

TOKIOの元メンバーである山口達也さんが株式会社山口達也を設立したことが報じられていますが、山口達也さんのファンであった人なら、この会社で働いてみたい!と思う人もいるのではないでしょうか。

 

また、アルコール依存症のセミナーなどを開催するという山口達也さんの志に共感する人物であれば、ぜひ一緒に働いてみたいと思うのではないかと思ったので、株式会社山口達也の求人はあるのか、採用状況の調査を行ってみました。

 

しかし、株式会社山口達也の求人については調査しても見つからず、現時点では採用を行っていないのではないか?と思われます。既に会社を立ち上げる際にスタッフは確保してから会社設立をしたのかもしれません。

 

山口達也さんはこの会社を立ち上げるために、複数の資格を取得していることを公式HPに記載しており、現時点での取得資格はこちらです。

 

・ASK認定 飲酒運転防止インストラクター資格
・JADP認定 メンタル心理カウンセラー資格
・ASK認定 依存症予防教育アドバイザー資格

 

自分でこれだけの資格を取得しているということは、まずは最低限のスタッフしか用意せずに自らが動くことが前提とした会社なのかもしれません。なお、この会社がある場所について調べてみたところ、登録された基本情報には「東京都港区赤坂6丁目10番39号」とありました。

 

もしも今後スタッフの採用があったとしたら、港区赤坂で働くことになる可能性は高そうですが、この会社はどんな会社なのでしょう?会社HPに記載されている会社概要には、このように記載されています。

 

これまでの経験を活かし「アルコール依存症の周りにいる方々」、「依存症全般」に対する講演活動
また自分の経験を活かした「企業向けの危機管理セミナー」を開催したいと考えています

引用:株式会社山口達也公式HP

 

講演やセミナーなどを開催していくことが記載されており、この会社に依頼したとしたら山口達也さん本人がセミナー講師をしてくれる可能性があり得そうですね。なお、仕事の依頼については公式HPにコンタクトページがあるのでそちらから応募が出来そうです。

 

山口達也さんが株式会社山口達也を設立しましたが、ネットではどのように言われているのでしょうか?こちらを調べてみました。

 

山口達也が会社設立でネットの反応は?評判を調査した!

 

山口達也さんが株式会社山口達也を設立したことが報じられていますが、このニュースを受けてネットではどのように言われているのか、ネットの反応や評判について調べてみたのでこちらに紹介したいと思います。

 

こちらの方は精神科経験のある看護師の求人はないですか?と直接山口達也さんのアカウントに問いかけをしていますが、この投稿についてはリプライが付いていませんでした。

 

 

他にも求人募集していないのかな?という声は複数見られましたが、なにをやっている会社?と興味を示している方もいました。

 

 

やはり既に芸能界から事実上引退した人物ながらも、過去のネームバリューで気になる人は多くいそうですが、会社名に決意がみえる、という声も投稿されていました。

 

 

こちらの方は、「フェミやらに叩かれる」と投稿していますが、確かに「実際に活動再開するのが信じられない」という言葉も投稿されていました。

 

 

さらには、「被害者がメディアに出てるのを見たら当時このことがフラッシュバックする」という投稿もあり、山口達也さんの新たな会社設立に対して、多くの非難の声もあがっていることがわかりました。

 

 

会社名になぜ自分のフルネームを入れたのかまでは説明はありませんが、名前を会社名に入れるのだから強い思いがあるのだと思うので、アルコール依存症の方たちのために頑張ってほしいものですね。

 

併せて読みたい最新ニュースを紹介!

併せて読みたい最新ニュースをいくつか紹介しておきます。
気になった方は、ぜひこちらも読んでみてくださいね!

篠田麻里子が離婚で娘の親権はどっち?監護権と親権の違いも調査した!

遠野なぎこの再々婚相手と離婚の理由は?幼少期の虐待が原因の噂を調査!

滝沢秀明の事務所の応募方法は?スタッフは募集しているかも調査した!

タイトルとURLをコピーしました