佐川急便の荷物投げつけの配達員の名前は?営業所がどこかも調査した!

佐川急便,荷物投げつけ,配達員,名前 SNSで話題

2023年2月23日に佐川急便の配達員が荷台に向かって荷物を投げ込む姿がSNSに投稿されたことがYahoo!ニュースで報じられていたのですが、この配達員の方は留守だったのが嫌だったのか、ブツブツ文句を言う映像も撮影されていたとのこと。

 

荷物を持ってきたのに不在だったためにイライラしてしまったのだとは思うのですが、さすがに荷物を投げつけるというのはあり得ない行為であり、しかもこの方はまさか撮影されていたとは知らなかったのでしょうね。

 

佐川急便の荷物投げつけの配達員の名前はなんというのでしょうか?また、どこの営業所に所属しているのでしょうか?これらを調べてみたので紹介します。まずは元ネタニュースを見ながら気になる点をチェックしていきましょう。

 

佐川急便の配達員が荷物を投げつけた?元ネタニュースをチェック!

 

2023年2月23日に佐川急便の配達員が車に荷物を投げつけた様子が動画で撮影され、それがSNSに投稿されていることがYahoo!ニュースで報じられていたのですが、実際の動画や過去の佐川急便の迷惑行為の動画はこちらの記事で紹介しています。

 

佐川急便の荷物投げつけの動画URLは?モザイクなしや過去の動画も紹介!

 

過去の動画を見てみると、今回の行為は大したことないのでは?とも思うものの、それでもやはり荷物を投げつける行為はやってはいけないことであり、このことを受けて佐川急便では教育の再徹底を行うことが報じられています。

 

この映像を見た人からは、次のような反応があったことも報じられています。

 

この映像を見た人の反応は様々です。 「それこそ電子機器とかだと、壊れてしまうことが、あるかもしれないので、もうちょっと丁寧に扱ってほしいですね」と不安がる人がいる一方で、「うちに来てくれている宅配の人は、すごく頑張ってくれているので、一部の人がこういうことをしてるっていうのは、ちょっと嫌ですね」とこのような行為は“ごく一部”であるという人も。

引用:Yahoo!ニュース

 

今回の荷物が電子機器だったかどうかは不明ですが、佐川急便がこのように荒っぽいことをする人ばかりではないということについても触れている人もいるようで、映像を見た方の反応は様々だったとのこと。

 

しかし、今回の佐川急便の配達員は明らかに荷物を投げつけており、この人物の名前は判明しているのでしょうか?また、この人物が所属している営業所はどこなのでしょうか?これらを調べてみたので紹介します。

 

 佐川急便の荷物投げつけの配達員の名前は?営業所がどこかも調査!

 

佐川急便の配達員が荷物を投げつけた動画がSNSで投稿された事で話題となっていますが、この配達員の名前は公開されているのでしょうか?佐川急便では次のようなコメントをしており、この人物は特定されているものと思われます。

 

 

宅配協力会社の従業員であることが判明し、再発防止に向けて、当該宅配協力会社に対しては、丁寧な荷扱い等、教育の再徹底をお願いしております。

引用:Yahoo!ニュース

 

この人物は佐川急便の社員ではなく、協力会社の人物のようですが、利用する側から見たらどちらも佐川急便の関係者であることは間違いありませんよね。しかし、この人物の実名は佐川急便では公表していません

 

この人物が罪を犯したというわけではないので、ニュースなどでも実名報道はされてはおらず、テレビでは顔にはモザイクがかけられた映像が流れていましたが、SNSではモザイクがかけられていない動画が投稿されていたので、そちらを紹介しておきます。

 

 

メガネをかけた男性が今回の荷物を投げつけた本人のようで、これは神奈川県相模原市の住宅街で撮られたものとのことですが、どこの営業所に所属している人物なのかも気になったので調べてみました。

 

相模原市には佐川急便の営業所が二つあり、その営業所はこちらになります。

 

・相模原緑営業所
・相模原営業所

 

このふたつのどちらかの営業所に所属している可能性は高く、またそれ以外にも町田営業所も比較的近くにあることがわかりました。

 

 

これらのどこかの営業所に所属していた人物が、今回の荷物を投げつけた配送員なのではないでしょうか。今回荷物を投げつけた人物について、ネットではどのように言われているのでしょうか?こちらも調査したので紹介します。

 

 

佐川急便の荷物投げつけでネットの反応は?評判も調査!

 

佐川急便の配送員が荷物を投げつける動画がSNSに投稿されたことで話題になっていることが報じられていますが、このニュースを受けてネットではどのような反応や評判があるかも調べてみたので紹介したいと思います。

 

配達物に当たるとは 言語道断・非難されて当然だ ただ 時間指定しても留守の家や何度も再配達させる家もあると聞く。 家は時間指定して一度で受け取るようにしている。 いつまでも再配達無料は無駄足の原因になる。 今後は再配達有料とかになるかるしれない。

引用:Yahoo!ニュース コメント

 

配達物に当たるとは言語道断としながらも、時間指定しても留守の家や何度も再配達させる家もあるため、再配達無料が無駄足になることから有料になるのではという懸念を投稿しており、確かに今後はそのようなリスクはあり得るかもしれませんね。

 

また、不在が続くとイライラする気持ちはわかる、という意見も複数見られています。

 

不在が続くとイライラする気持ちも分かります。 しかし、お客様の荷物なのでそこはしっかり認識しないといけませんね。

引用:Yahoo!ニュース コメント

 

しかし、やはりお客様の荷物なのでそこはしっかりしてほしいともあり、留守で不在というのは当たり前の状況であることを認識し、イライラしないようにする施策を配送会社各社は取り組んでいく必要があるのかもしれません。

 

さらに、今回は佐川急便での配達員が荷物を投げつけていましたが、黒猫でも同様のことを見たことがある、という人もいました。

 

以前、黒猫が荷物を投げている所を目撃したことがあります。 当時にも別の場所で黒猫が投げているとニュースでやっていので まさか、身近な場所で起きるなんて思っても見なかったし衝撃を受けました。 うちの地域を配達してくださる佐川のドライバーさんは丁寧で子供にも優しくて 安心して任せられます。

引用:Yahoo!ニュース コメント

 

今回たまたま佐川急便の配達員がこのような行為をしたことでSNSで拡散されていますが、他の配送会社でも同様なことが行われている可能性は高いのかもしれませんが、単にそれがみつかっていないだけなのかもしれません。

 

そうなると、なお一層のこと配送会社には解決できるような仕組みを考えてほしいものですね。なお、佐川急便の配達員の今回の動画や過去の動画も含めて、こちらの記事で紹介しているので併せて読んでみてくださいね。

 

 

併せて読みたい最新ニュースを紹介!

併せて読みたい最新ニュースをいくつか紹介しておきます。
気になった方は、ぜひこちらも読んでみてくださいね!

森田尚輝の兵庫県明石市の勤務先の中学校はどこ?余罪がどれだけあるかも調査!

迫太輔の福岡県小郡市の勤務先の小学校はどこ?容疑を否認している理由も調査!

明聖高校の暴言で謹慎の野球部の監督の名前は?経歴や受け持ち教科も調査!

タイトルとURLをコピーしました