迫太輔の福岡県小郡市の勤務先の小学校はどこ?容疑を否認している理由も調査!

迫太輔,福岡県小郡市勤務先,,小学校,どこ 事件事故

2023年2月22日に福岡県小郡市の学校で小学生の女の子の体を触ったとして、郡市立の小学校に勤める教師の迫太輔氏が強制わいせつの疑いで逮捕された!というのがYahoo!ニュースで報じられていたのですが。

 

警察の調べに対して迫太輔氏は「全て間違ってます。わいせつな行為はしていません」と容疑を否認しているとのことなのですが、女の子は母親に体を触られたことを話したことで発覚しており、どちらの言葉が正しいのでしょうか?

 

しかし、実名で報道されているのを見ると警察は何かしらの確認を持っているのかもしれませんが、迫太輔氏が勤務する福岡県小郡市の小学校とはどこなのでしょうか?また、容疑を否認している理由はなんなのでしょう?

 

これらを調べてみたので紹介します。まずは元ネタニュースを見ながら気になるポイントをチェックしていきたいと思います。

 

迫太輔が女児にわいせつ行為で逮捕?元ネタニュースをチェック!

 

2023年2月22日に福岡県小郡市の市立小学校で、小学生の女の子の体を触ったとして小学校に勤める教師の迫太輔氏が強制わいせつの疑いで逮捕された!というのがYahoo!ニュースで報じられていたのですが、この内容を引用して紹介したいと思います。

 

福岡県小郡市の学校で先月、小学生の女の子の体を触ったとして、22日、警察が教師の男を逮捕しました。強制わいせつの疑いで逮捕されたのは、小郡市立の小学校に勤める教師・迫太輔容疑者(36)です。警察によりますと、迫容疑者は先月、自身が勤める小学校の人目につかない場所で休み時間中に、小学生の女の子の下半身を触った疑いがもたれています。女の子が母親に話したことで発覚し、母親はこの日のうちに学校に連絡したということです。母親と学校から相談を受けた警察が、女の子の証言をもとに22日、迫容疑者を逮捕したということです。警察の調べに対し、迫容疑者は「全て間違っています。わいせつな行為はしていません」と容疑を否認しています。

引用:Yahoo!ニュース

 

迫太輔氏は福岡県小郡市立の小学校に勤務する教師ですが、休み時間中に人目のつかない場所で自身が務める小学校の女児の下半身を触ったことが報じられていますが、これに対しては容疑を否認しているようですね。

 

「全て間違っています。わいせつな行為はしていません」と容疑を否認しているようなのですが、全てというのはどのようなことを指しているのか気になるところで、わいせつ行為はしていないのはもちろん、休み時間に人目のつかないところに行ったこともないということなのでしょうか?

 

小学校の女児は母親に話したために、母親は学校に連絡をしたそうで警察は女の子の証言をもとに迫太輔氏を逮捕したことが報じられており、容疑を否認しているということは女の子の証言が間違っているということなのかもしれません。

 

強制わいせつの疑いがあるとされる迫太輔氏はどこの小学校に勤務しているのでしょうか?また、容疑を否認している理由はなんなのでしょうか?これらを調べてみたので紹介します。

 

迫太輔の福岡県小郡市の勤務先の小学校はどこ?容疑を否認している理由も調査!

 

福岡県小郡市の市立小学校に勤務する教師の迫太輔氏が強制わいせつの疑いで逮捕されたことが報じられていますが、迫太輔氏の勤務先の小学校とはどこなのでしょうか?小郡市の公式HPに市立小学校の一覧が記載されていたので、まずはこちらを紹介します。

 

味坂小学校
小郡小学校
御原小学校
立石小学校
三国小学校
大原小学校
東野小学校
のぞみが丘小学校

 

小郡市には8校あることがわかりましたが、このどこかの小学校だと思うものの特定できる情報は見つかっていません。しかし、Youtubeではこのような動画が投稿されており、この動画に小学校の名前が記載されていました。

 

 

この動画では三国小学校に勤務していると記載があり、さらには担当するクラスが1年5組であることも掲載されていましたが、他に小学校の情報を掲載しているようなニュースなどは見つかっておらず、この方の動画にも情報ソースは明らかにしていないため、参考程度に見ておいてください。

 

迫太輔氏は容疑を否認していますが、その理由はなぜなのでしょう?女の子は下半身を触られたと母親に話しているそうですが、迫太輔氏はわいせつ行為をしたという認識はなく、つい手が当たってしまったというのを女の子が拡大解釈したのかもしれません。

 

しかし、警察は女の子の証言をもとに逮捕に踏み切っているということは、なんらかの確証を持っての判断とも言えます。とはいえ、迫太輔氏は今後不起訴になる可能性もあり、本当にわいせつ行為をしていないのであればその言葉が信じられると良いですね。

 

迫太輔氏がわいせつ行為で逮捕されたニュースを受けて、ネットではどのように言われているのでしょうか?こちらについても調べてみたので紹介します。

 

福岡県小郡市の小学校勤務の迫太輔が逮捕でネットの反応は?評判を調査!

 

福岡県小郡市の市立小学校に勤務する迫太輔氏が逮捕されましたが、ネットではどのように言われているのでしょうか?ネットの反応や評判などを調査したので紹介していきたいと思います。こちらの方は「実名が出ているので警察は何か掴んでいる」と投稿していました。

 

証拠ないと先生だって嘘付きます。 でも実名まで出すのには、何か掴んでいるんだと思います。。 逆に訴えた子供が嘘付き扱いされることもあります。うちはいじめで一年後にようやく相手の親から謝罪があって嘘付き扱い終わりました。こんなもんです。 証拠ないと学校も警察も公けにしないと思います。 煙のないところに炎は出ませんヨ。

引用:Yahoo!ニュース コメント

 

証拠がないと学校も警察も公にしないと思います、とも続けており、この方は迫太輔さんが強制わいせつを行ったのではないか、と疑っているように見えますね。次の方は、女児の証言だけでの逮捕のリスクについて投稿しています。

 

うーん。 これって他に被害者がいるわけじゃなく、あくまでも一人の女生徒の証言だけで逮捕したんだよな。 たぶん警察もそれなりの確証はあるんだろうけど、もし虚言だったらどうなるんだろう? 実名まで出して。

引用:Yahoo!ニュース コメント

 

判断基準が女の子の証言だけであるとしたら、誤認逮捕のリスクもありえますよね。どちらの言い分を正しいと捉えるのか、まだ証拠となるのはそれぞれの証言だけだとしたら、判断が難しいところで、もしも防犯カメラがあれば、という声も寄せられています

 

「人目のつかないところで…」 防犯カメラがあれば、人目のつかない場所に向かったかどうかがわかる。 学校には防犯カメラが必要。

引用:Yahoo!ニュース コメント

 

防犯カメラに映っていれば、確かにはっきりするとは思いますが、今回は女児の証言をもとに逮捕したと報じられていることから、きっと防犯カメラはなかったのでしょうね。外部からの侵入者を防ぐのにも防犯カメラは必要ですが、このような事件のためにも防犯カメラが必要なのかもしれません。

 

子供の証言だけで判断するのは危険、という言葉や実名報道までされているのだから、わいせつ行為をしたのではないかという声もあり、警察はどのように判断するのが気になるところですね。もしも強制わいせつが認められたとしたら、続報が出るかもしれませんね。

 

併せて読みたい最新ニュースを紹介!

併せて読みたい最新ニュースをいくつか紹介しておきます。
気になった方は、ぜひこちらも読んでみてくださいね!

明聖高校の暴言で謹慎の野球部の監督の名前は?経歴や受け持ち教科も調査!

佐久本和夢(かずむおにいさん)のwiki経歴は?年齢非公表の理由も調査!

松本零士の妻や子供など家族構成は?牧美也子や松本摩紀子の顔画像も調査した!

タイトルとURLをコピーしました