マクドナルドでゴキブリ画像投稿のユーチューバーの名前は?自作自演の噂も調査!

マクドナルド,ゴキブリ画像,投稿,ユーチューバー,名前 SNSで話題

2023年2月13日に朝マックのハンバーガーにゴキブリが混入していたとして、ユーチューバーとして活動する20代男性がツイッターで訴え、波紋が広がっている!というのがYahoo!ニュースで報じられていました。

 

この店で現物のハンバーガーを見せて店長と話し、返金を受けたとしているようなのですが、ユーチューバーを疑うようなリプライが一部見られるとして、ユーチューバーを理由に悪く言うのはおかしいと苦言を呈していたとのこと。

 

売名行為と受け取られたのかもしれませんが、このユーチューバーは誰なのでしょうか?また、自作自演の疑いはあるのでしょうか?これらを調べたので紹介したいと思います。まずは元ネタニュースを見ながら気になる点をチェックしていきましょう。

 

マクドナルドでユーチューバーがゴキブリ混入を拡散?元ネタニュースをチェック!

 

2023年2月13日にマクドナルドのハンバーガーにゴキブリが混入していたとして、ユーチューバーの20代男性がツイッターで写真を拡散したことがYahoo!ニュースで報じられており、この内容を引用して紹介したいと思います。

 

 男性は、朝マックのハンバーガーを食べていて、エッグが焦げたものかと思ったが、死んだゴキブリだったと説明し、こうしたことは許せないと憤りを示した。  この店で、現物のハンバーガーを見せて店長と話し、混入するのはどんなタイミングか問いただしたという。店からは、その場で謝罪があり、購入した商品分の返金を受けたとした。体調が悪くなった場合は、病院に行ってすぐに店に連絡するようにも言われたとしている。  そして、店からは、入っていた昆虫が何なのかを特定して、数週間後に連絡すると伝えられたとした。一方で、自分を疑うようなリプライが一部に見られるとして、ユーチューバーを理由に悪く言うのはおかしいと苦言を呈していた。写真の投稿は、13日夕にはツイッターから削除されている。

引用:Yahoo!ニュース

 

ユーチューバーの男性がマクドナルドでハンバーガーを食べた際に、ゴキブリが入っていたとのことで、こうしたことは許せないと憤りを示したことが報じられていますが、本当にゴキブリが入っていたとしたら大問題ですよね。

 

マクドナルドではどこでゴキブリが混入したのか経路を調べる予定だとしていますが、この写真を投稿したのがユーチューバーとのことなので、疑いの目が向けられていることについても、ニュースで記載されています。

 

実は売名行為のためにやったと思われているということなのでしょうか?このユーチューバーの男性はTwitterで投稿を既に削除しているとのことですが、このユーチューバーとは誰なのでしょうか?また、売名行為による自作自演の可能性はあるのでしょうか?

 

こちらを調べてみたので紹介したいと思います。

 

マクドナルドでゴキブリ画像投稿のユーチューバーの名前は?自作自演の噂も調査!

 

マクドナルドでハンバーガーにゴキブリが混入いていたとして、ユーチューバーがその画像を投稿したとのことですが、既に投稿は削除されているとのこと。しかし、調べてみるとこの投稿をスクショしてTwitterで投稿されていたので、こちらを紹介します。

 

 

「許せないレベルだぞ」と投稿をしていますが、アカウントを見てみると@napalz_tomoyaと記載されていることがわかりました。このアカウントから、ユーチューバーはナパーズのトモヤさんのようですね。

 

ナパーズはトモヤさんとツバサさんの神奈川県横浜市出身の二人組で、「〇〇なら知らない人でも絶対に歌ってくれる説」という動画を投稿しており、例えばこのような動画が投稿されています。

 

 

なお、チャンネル登録者数は2023年2月現在18.3万人なので、中堅ユーチューバーというところではないでしょうか。ユーチューバーという職業であることから、今回のゴキブリ混入は自作自演なのではないか?と疑われているようなのですが、このような投稿がありました。

 

 

複数の人が「この大きさの異物なら工程中に気づく」と投稿しており、元アルバイトをしていた方も、九分九厘嘘であることを投稿していました。

 

 

このユーチューバーの男性が売名行為で行っていたかどうかは本当のところはわかりませんが、本人は「起きた出来事は事実です」とツイッターで投稿をしています。

 

 

また、数週間後に店舗から連絡をいただけるとのことなので、それまではこの件については触れないということも語っています。調理工程以外でもゴキブリが混入する可能性もあり、他の方もゴキブリが混入していたことを投稿しています。

 

 

今回のゴキブリ混入について、ネットではどのように言われているのかも見ていきたいと思います。

 

マクドナルドでユーチューバーゴキブリ画像投稿でネットの反応は評判も調査!

 

マクドナルドでユーチューバーの男性が、ハンバーガーにゴキブリが混入していた画像を投稿していたことに関して、ネットでどのように言われているのかを調べてみたので紹介します。まずは、不自然に見える、と投稿がありました

 

 

ちょっと不自然に見えることと、「広告設定してませんよね?」と疑いの声をあげているのですが、これはやはり売名行為のためにゴキブリ混入画像を投稿したのではないか?と疑っているのかもしれません。

 

こちらの方も自作自演ぽいという言葉と共に、マクドナルドに対する営業妨害であると投稿をしていました。

 

 

本人は事実であるとTwitterで投稿していましたが、実際のところはどうなのかは不明です。マクドナルドで調査をしているとのことなので、その調査の結果が出たらはっきりするのかもしれません。また、混入に見せかけた感がバレバレと投稿している方も。

 

 

このように、ネットでは自作自演を疑う声が多くあがっており、ユーチューバーを擁護する声は少数なのか見つけることはできませんでした。数週間後に店舗からユーチューバーに連絡があるとのことなので、その内容をしっかりと後日投稿してほしいものですね。

 

併せて読みたい最新ニュースを紹介!

併せて読みたい最新ニュースをいくつか紹介しておきます。
気になった方は、ぜひこちらも読んでみてくださいね!

千葉県立千葉高校の盗難の犯人の名前や顔画像は?教師がもみ消した噂も調査!

国土交通省の酔って非常ボタンを押した職員の名前は?顔画像も調査した!

カノックスターのwiki風プロフや経歴は?本名や年収も調査した!

SNSで話題
小鳥遊崇をフォローする
time goes by
タイトルとURLをコピーしました