BiSH解散はガセネタ?2023年までは続行は確定もその後は未定の噂!

BiSH,解散,ガセネタ SNSで話題

アイドルグループであるBiSHが解散するのでは?という噂がネットを騒がせています。
きっかけとなったのはYahoo!ニュースです。

ニュースタイトルは「紅白初出場BiSH、年内「解散表明」情報」となっており、これがBiSHの解散に対する不安を煽っているようですね。
しかし、現在BiSHが解散するという結論を出すのは早急だと思われます。

なぜそのように考えるのか、紹介していきます。

BiSH解散はガセネタ?2023年までは続行確定?

人気アイドルグループであるBiSHの解散説が噂されています。
これが広まったのはYahoo!ニュースに掲載されたことからですが、元々はNEWSポストセブンの記事が発端です。

紅白初出場となったBiSHですが、そこで解散を表明するのではないかと言われています。
これは本当なのでしょうか?

この噂は、現段階ではガセネタだと判断します。
というのも、そもそも事務所が「(解散発表は)事実無根です」と答えています。

まずこの時点でおかしな話ですよね。
所属事務所が否定しているのに、勝手に解散発表はあり得ないでしょう。

また、解散するにしても2023年以降ではないかと言われています。
その理由が、2021年8月31日に公開されたMVの「CAN WE STiLL BE??」からくるもの。

MVはこちらになります。
問題になっているのは、このMVの終盤のシーンです。

まずはこちらを一通り見てみてください。

BiSH / CAN WE STiLL BE?? [OFFiCiAL ViDEO]

先を急いでみたい、という方は2分20秒あたりから見てみてください。
これを見ると、初期の衣装をまとったメンバーが競技場で走り出すシーンが登場します。

そして、タイマーの数字が数回表示されます。
この数字は、1から始まり、2、5、6、14、15、20、23と表示されていきます。

最後にはゴールテープにはFiNISHの文字が描かれています。
ファンの間では、2023年に解散するのではないか?と言われています。

なお、1→2と表示されるのはこれまで脱退したのが2人を表していると言われています。
そして5→6はメンバー加入により6人になったこと。

さらに14→15は2014年にBiSが解散し2015年にBiSHが始動したことを表している、というのがファンの間では定説です。
最後の2020と2023だけは謎に包まれており、ゴールテープの文字から解散説が流れていました。

もしも解散するのであれば、2023年までは解散しないと考えます。

BiSHは2023年に解散するのか?

ここで気になるのは、それでは2023年にBiSHが解散するのか?という点。
これについても、壮大などっきり企画ではないかと考察されています。

というのも、話題となったMVを監修した山田健人氏はTwitterでこのように投稿しています。

自ら「考察よろしくお願い致します」と投稿しています。
これは清掃員(BiSHのファンのこと)のミスリードを誘っているのではないでしょうか。

CAN WE STiLL BE??が収録されているアルバムでのインタビューで、メンバーは何度も「破壊」「壊す」「終わり」という言葉を使っています。

これもミスリードを誘っているようにも思えます。
このインタビューの中では、終わりと始まりがセットで語られているため、新生BiSHになる?ということを示唆している可能性もあります。

さらにBiSHが所属するWACKの代表である渡辺淳之介さんが2018年にインタビューでこのように語っていたことがあります。

渡辺 そうですね、本当は「BiSHは横浜アリーナで解散します」って言いたかったんですけど。

──えっ?

渡辺 いや、言ってみたいじゃないですか(笑)。それでそのあと「解散するって言ったのウソ!」って言いたくて。でもみんなに「バカなことやめてくれ」って止められました。

引用:音楽ナタリー

渡辺淳之介さんは、解散するって言ったのウソ!というのを言いたいということをインタビューで答えていました。
これをやるための壮大な企画を実行しているのかもしれません。

なおこれが本当だとしたら、2023年に解散します!といって、やっぱりうそ!となるのか。
もしくはBiSHのメンバーが語っていたように、新生BiSHとなるのか。

どちらかの方向になるのではないでしょうか。
ここから考えると、2023年に完全解散という説はないことが考察できます。

しかし、この記事の大部分は自身の予想と考察でできている内容なので、間違っているのかもしれませんが。
それでもこのようなストーリーの方が、紅白で解散を宣言するよりもハッピーな方向ではないでしょうか。

※2021年12月24日追記
BiSHが2023年に解散されることが朝の情報番組スッキリで発表されましたね。

どっきり企画にならず、残念。
とはいえ、当初言われていたとおり2023年に解散とのこと。

実力のあるメンバーなので、その後も音楽活動は別の形で続けるのではないでしょうか

BiSH解散はガセネタ?2023年までは続行は確定もその後は未定の噂!まとめ

BiSH解散はガセネタ?
2023年までは続行は確定もその後は未定の噂!

こちらについて紹介してきました。
気になったのは、そもそも誰がBiSHは紅白で解散を宣言すると言い出したのでしょうか。

事務所も否定しているので、解散説を妄想した記者が投稿したのでは?とも取れますね。
まずはBiSH初の紅白出場での活躍、期待しましょう。

タイトルとURLをコピーしました