トラジャのデビュー発表が文春にリークの理由は?ジャニーズ本社が無関心の噂を調査!

トラジャ,デビュー発表,文春,リーク,理由 エンタメ

2022年9月29日、ジャニーズジュニアのトラジャことトラビスジャパンがデビューすることが報じられました。トラジャはロサンゼルスに留学しており、ジャニーズで全世界メジャーデビューするのは初となります。しかし、トラジャのデビュー発表の仕方がひどいと話題に。

 

それもそのはず、一番初めに報じたのはジャニーズ事務所ではなく、週刊文春でした。文春に情報がリークされたのはなぜなのでしょうか?また、ジャニーズ事務所が一番に報じることができなかった理由は?

 

こちらについて調べたので紹介します。まずは元ネタニュースをチェックしていきましょう。

トラジャのデビューが決定?元ネタニュースをチェック!

 

ジャニーズジュニアのトラジャことトラビスジャパンが、ジャニーズ事務所初の全世界メジャーデビューを果たすことが報じられました。ユニバーサル・ミュージック・グループ傘下の大手レコードレーベル「Capitol Records」と契約しています。

 

日本時間2022年9月29日早朝、米ロサンゼルスのユニバーサル・ミュージック・グループ本社でデビューの調印式が行われ、メンバー7人が出席しました。トラジャの正式名称はトラビスジャパン(Travis Japan)ですが、米演出家で振付師のトラビス・ペイン氏にちなんで名づけられました。

 

Japanの部分はジャニーズ事務所の前社長であるジャニー喜多川氏が名付けています。嵐などのバックダンサーを務めた経験があり、ダンスパフォーマンスに定評があります。2022年3月からアメリカのロサンゼルスに留学をしていましたが、念願のデビューとなりました。

 

しかし、このデビューを最初に報じたのが文春オンラインなんですよね。普通はジャニーズ事務所が報じ、さらにそこから各メディアに伝えると思います。また、過去にはコンサート中での発表などもありましたが、文春にリークがあったのはなぜなのでしょうか?この理由について調査したので紹介したいと思います。

 

トラジャのデビューが文春にリークの理由は?海外で活躍があだとなった噂!

 

トラジャのデビューが報じられていますが、これを最初に報じたのは文春オンラインです。なぜ文春にこの情報がリークされたのでしょうか?これは、トラビスジャパンが海外留学していたため、という要因が大きいように思われます。

 

日本で活動していれば、情報統制なども容易にとれたのかもしれませんが、トラジャはアメリカのロサンゼルスに留学していました。このために、日本と同レベルの情報統制が取れなかったのではないでしょうか。

 

文春ほど有名な週刊誌であれば、日本だけでなく情報ソースとなりえるような人物を海外にもっていってもおかしくありません。そこからリークがあったのでは。また、トラジャが海外留学したことで、もしかしたらそろそろデビューなのかもしれないと狙っていたのかもしれませんね。

 

 

トラジャのファンであれば、他のグループのようにコンサートの中盤でこのデビュー情報が発表されるのを見たかったかもしれません。事実、なにわ男子などのデビューの発表は理想的、と言われています。

 

これはそろそろデビューが近い、と噂されている中で、しかもコンサート中盤で突然スクリーンに発表されており、しかも本人たちも知らされていなかったようで号泣していた、ということがありました。

 

アメリカ留学しているのでなかなか日本で発表するというのは難しいとは思いますが、そのあたりは滝沢秀明社長がうまく采配してくれれば、可能だったのでは?とも思ってしまいますね。今回文春が一番初めにトラジャのデビューを報じましたが、ジャニーズ本社はなぜ先に報じることができなかったかも見ていきましょう。

 

トラジャのデビューをジャニーズ本社が報じなかった理由は?タキニで関心がなかったか!

 

ジャニーズファンの中では、「タキニ」「ジュリニ」という言葉があります。これは、滝沢秀明さんがお気に入りのグループを「タキニ」とよび、ジュリー藤島さんがお気に入りのグループを「ジュリニ」と呼ぶようです。

 

トラビスジャパンはこの分類でいうとタキニにあたるようです。実はトラジャは以前ジュリー藤島さんからは「きみたちはデビューできない」とも言われたことがあったようです。しかし、滝沢秀明さんはトラジャを目にかけており、現地に活動状況を見に行ったりもしています。

 

滝沢秀明さんはジャニーズアイランドの代表取締役社長を務めています。ジャニーズ事務所の完全子会社であり、主にジャニーズジュニアのプロデュースを行っています。しかし、ジャニーズ事務所と完全に連携できていないのでは?とも思います。

 

 

もしも両者がしっかりと連携をとっていれば、文春よりも先にデビューを報じることができたのではないでしょうか。ジャニーズ事務所およびジュリー藤島さんは関西ジュニアについては強い関心を持っています。

 

しかし、関東のジャニーズジュニアについては無関心とも言われています。トラジャは関東出身のグループなので、あまり気にしていなかった可能性もありますね。他のグループを気にかけていたために、トラジャにはあまり時間をかけていなかったのかも?

 

ファンの多くは発表の仕方がひどい、とTwitterでトレンドになっていました。これは発表の仕方というよりも、文春のリークでの発表はさすがにあり得ない、という気持ちからだと思います。とはいえこれまで苦労してきたトラビスジャパンなので、デビューできるというのはうれしいことだと思います。

 

これからはファンクラブなども作られて、より一層盛り上がっていくかもしれませんね!なお、トラビスジャパンの情報リークを紹介しましたが、デビューの発表の仕方がひどいと話題になった件をこちらの記事で紹介しているので、併せて読んでみてくださいね!

 

併せて読みたい最新ニュースを紹介!

併せて読みたい最新ニュースをいくつか紹介しておきます。
気になった方は、ぜひこちらも読んでみてくださいね!

南朝芽の母親は中国人?怪しいとの噂や子供を一人で行かせたのはなぜかも調査!

南朝芽は発達障害で療育中だった?多動で猪突猛進だが会話が難しいとも!

奥野卓志が花束を投げたのはなぜ?理由は炎上目的だった噂を調査した!

タイトルとURLをコピーしました