奥野卓志が花束を投げたのはなぜ?理由は炎上目的だった噂を調査した!

奥野卓志,花束を投げた,なぜ エンタメ

2022年9月25日に格闘技イベント「The Battle Cats presents 超RIZIN」が行われました。この日の目玉はなんといってもメイウェザー選手と朝倉未来選手の対決のです。この試合の結果、メイウェザー選手が2RでKO勝ちとなりました。

 

この試合直前に袴姿の奥野卓志さんがリング上にあがり、メイウェザー選手に花束を渡すというセレモニーが行われていました。しかし、この奥野卓志さんはメイウェザー選手に花束を渡さず、それどころかその花束をリング上に投げ捨てました。

 

奥野卓志さんはなぜ花束を投げたのでしょうか?その理由について調べてみたので紹介します。まずは元ネタニュースをチェックしてきましょう。

 

奥野卓志がRIZINで花束を投げた?元ネタニュースをチェック!

 

2022年9月25日に格闘技イベント「The Battle Cats presents 超RIZIN」が行われました。この日の目玉はなんといってもメイウェザー選手と朝倉未来選手の対決です。この試合の結果、メイウェザー選手が2RでKO勝ちとなりました。

 

朝倉未来選手が勝つことができなかったのは残念でしたが、この日はさらに残念なことが起きました。それは、この試合直前に袴姿の奥野卓志さんがリング上にあがり、メイウェザー選手に花束を渡すというセレモニーが行われていました。

 

しかし、この奥野卓志さんはメイウェザー選手に花束を渡さず、それどころかその花束をリング上に投げ捨てました。普通なら怒っても良い出来事でしたが、メイウェザー選手は平然と花束を拾い上げ、近くのスタッフに渡しています。

 

これを受けて榊原CEOは、「情けない恥ずかしいことをした人間がいます。リングの中は本当に神聖な場所。リングに上げたことをお詫びしたいと思います。この場を借りて謝罪します」とコメントをしています。

 

花束を投げ捨てるという行為をした奥野卓志さんですが、なぜ花束を投げたのでしょうか?炎上という結果になりましたが、実はこの行為は炎上を狙ったのでは?という噂があります。そこで、奥野卓志さんが花束を投げたのはなぜなのか、理由を調査したので紹介します。

奥野卓志が花束を投げたのはなぜ?理由は炎上目的の噂を調査!

 

メイウェザー選手に花束を渡す役目を担ったにも関わらず、花束を投げ捨ててしまった奥野卓志さん。「日本人の恥をさらすことになった」と榊原CEOはリング上でこの騒動に対して謝罪をしていました。

 

そこまで言われるような行動をとった奥野卓志さんですが、なぜ花束を投げ捨てたのでしょうか?その理由ですが、実は炎上が目的であったのではないか、と思われます。炎上商法や炎上マーケティングと言われているやり方がありますが、これは炎上を起こし注目させることが目的です。

 

奥野卓志さんはごぼうの党の党首という立場です。ごぼうの党はまだ2022年6月に立ち上げたばかりの政党で、その翌月に開催された参議院議員選挙では残念ながら全員が落選したために、議席を獲得することができませんでした。

 

 

今後の政党の活動を見据えて、知名度を上げる必要があると考えたのではないでしょうか。あまりにも衝撃的な行動を起こしたために、もしも炎上商法が狙いだったとしたら、奥野卓志さんの狙い通りになったと思います。

 

奥野卓志さんの名前は既に多くのニュースで報じられました。炎上商法が一番の目的ではあると予想しますが、それ以外にも考えられる理由があります。そちらについても紹介したいと思います。

 

奥野卓志が花束を投げたのは運営のシナリオ?アメリカ嫌いの可能性も!

 

奥野卓志さんが花束を投げたのは、炎上商法が目的であったと思いますが、それ以外の理由についても考えられます。その一つが、実は運営のシナリオだったという理由です。格闘技イベントのRIZINですが、過去K1などで格闘技が盛り上がりを見せていたのと比較すると、あまり盛り上がっていません。

 

このことから、炎上商法を運営側が思いついたという可能性も考えられます。もしも運営がかいたシナリオだとしたら、榊原CEOの謝罪も込みで炎上商法を思いついたのかもしれません。奥野卓志さんとRIZIN運営どちらも知名度をあげたいという欲求があったとしたらどうでしょうか?

 

両者共に知名度は今回の炎上でかなりあがっています。これを足掛かりとして、それぞれの活動の拡大を図ろうとしているのでは。また、運営のシナリオだったという他にも、単に奥野卓志さんがアメリカ嫌いだったという理由も考え付くのは容易ですよね。

 

 

袴で登場した奥野卓志さんですが、日本人VSアメリカ人という構図をわかりやすくするために袴を着用したのかもしれません。とはいえ、どのような目的であれ今回のような行動は避けるべきであったと思います。

 

まさに多くの人が言っているように、日本人の恥となりました。炎上目的であったとしても、知名度をあげるよりもそれ以上のマイナスの評価がされたのでは。なお、奥野卓志さんがどのような人物なのかはこちらの記事で紹介しています。

 

 

また、RIZINにどのようにしたら出演できたのかも気になる方には、こちらの記事がおすすめです。

 

併せて読みたい最新ニュースを紹介!

併せて読みたい最新ニュースをいくつか紹介しておきます。
気になった方は、ぜひこちらも読んでみてくださいね!

旭川市の生徒を監禁した中学校はどこ?学校や教師の評判も調査した!

南朝芽の行方はどこ?川に流された根拠や誘拐の可能性を調査した!

宮地すみれは荻野由香に似てるか画像で比較!金村美玖感もあるとの噂も?

タイトルとURLをコピーしました