芦田愛菜の医学部はどこの大学?病理医になりたい理由や芸能界引退の噂を調査した!

芦田愛菜,医学部,どこ,大学 エンタメ

女優として活躍する芦田愛菜さんが、医学部へ内部進学することが確実視されている、と報じられています。既に付属高校の内部進学で医学部内定しているとも言われていますが、実際には高校3年生の2学期の期末までの成績で判断されるとのこと。

 

まだ医学部への進学は確定してはいませんが、学年トップクラスの成績であり医学部への進学の可能性はかなり高いものと思われます。そんな芦田愛菜さんですが、どこの大学の医学部に進学するのでしょうか?

 

また、将来は病理医になりたいとのことですが、なぜ病理医になりたいと思ったのかや、芸能界は引退するのかなどが気になりますよね。そこでこれらについて調べたので紹介します。まずは元ネタニュースをチェックしましょう。

芦田愛菜が医学部進学合格圏内?元ネタニュースをチェック!

テレビで見かけない日はないほどの人気女優である芦田愛菜さんが、系列大学の医学部に内部進学することが報じられました。芦田愛菜さんは学校の成績が1桁というトップレベルとのこと。2022年現在高校3年生ですが、早くも医学部進学の予定であるそうですね。

 

しかし、医学部にエスカレーター式で進学できるのは、芦田愛菜さんの在学の高校ではわずかに5人だけ。また、高校2年生から高校3年生の2学期の期末テストと実力テストの結果で決まるとのこと。そのため、まだ確定はしていないようです。

 

それでも学年トップレベルなので、医学部進学についてはかなり有望視されているとのこと。テレビでも活躍をしていながらも、学年トップレベルを維持しているのは本当にすごいですよね。女優としての才能だけでなく、学問の才能を持ち合わせているのでしょうか?

 

それだけでなく、どちらの道でもきっと努力をしてきたのでしょうね。そんな芦田愛菜さんですが、いったいどこの大学の医学部に進学するのでしょうか?また、病理医になりたい理由や芸能界から引退してしまうのか?など気になりますよね。

 

 ・芦田愛菜の医学部はどこの大学?
・高校の偏差値はどれくらい?
・芦田愛菜の病理医になりたい理由は?
・芸能界引退は引退するのか?

 

こちらについて紹介していきます。

 

芦田愛菜の医学部はどこの大学?高校の偏差値はどれくらいなのかも調査!

芦田愛菜さんは大学進学に際して、医学部を目指しているとのことですが、いったいどこの医学部に進学する予定なのでしょうか?芦田愛菜さんの高校は慶應義塾女子高校に通っています。そのために、慶應義塾大学の医学部に進学予定なのだと思われます。

 

芦田愛菜さんは内部進学で医学部にいくつもりのようですが、学年で5人しか医学部へは進学することができません。もしもこの5人に漏れたとしたら、次には移行試験を受験するのだと思います。この移行試験というのは、付属高校から大学へ進学する際に受験する試験です。

 

一般入試よりもボーダーが緩めに設定されており、通常よりも進学しやすいのが特徴です。この移行試験が全ての付属高校にあるのかは不明ですが、付属であれば多くの高校が採用しています。エスカレータ式であがれる人数が限定されているようなので、移行試験があるのではないかと思われます。

 


なお、芦田愛菜さんが在学している慶應義塾女子高校の偏差値は73です。しかも、その高校で学年トップレベルということから、移行試験に落ちるということはまずないものと思われます。芦田愛菜さんであれば、慶應義塾大学以外の医学部に進学することも可能でしょうね!

 

医学部のランキングを調べてみると、1位が東京大学、2位が東京医科歯科大学、3位が大阪大学となっています。慶應義塾大学はそれに次いで4位となっていました。もしかしたら、慶應義塾大学以上の大学進学も考えているのかもしれませんね。

 

しかし、芦田愛菜さんが医学部にこだわる理由はなんなのでしょうか?芦田愛菜さんが医学部に進学して病理医になりたいとのことですが、病理医になりたい理由や芸能界引退の可能性についても調べてみました。

 

芦田愛菜の病理医になりたい理由はなぜ?芸能界引退の噂も考察してみた!

芦田愛菜さんが病理医になりたい理由はなんなのでしょうか?こちらについて調査してみたところ、意外な事実がわかりました。実は、病理医になりたいという夢を持ったのは中学生の頃で、しかもその理由がドラマ「フラジャイル」を見たことから。

 

フラジャイルといえば、長瀬智也さんが主演のドラマです。女性では武井咲さんも出演していたのですが、実は長瀬智也さんに憧れたのかもしれませんね!芦田愛菜さんが病理医になることが夢、と発言したことで病理医が注目されたこともあったようです。

 

病理医は人の細胞や組織を顕微鏡などで観察し、病気の診断をする医師を指します。単に「医者になりたい」ではなく、「病理医になりたい」との発言できるのは、かなり夢を具体的に定めていたことがうかがえますよね。

 


しかし、もしも病理医になるのであれば芸能界引退の可能性も浮上してきます。この可能性は、かなり高いものと思われます。というのも、病理医をしながら芸能界で活躍するというのはあまりにもハードワークすぎます。

 

そして、夢が芸能界で活躍することではなく、病理医として働くことなので、芸能界よりも優先順位は上です。このようなことから、芸能界引退の可能性がかなり高いものと思われます。大学に進学すれば、病理医になるための勉強もかなり大変になると予想されます。

 

早ければ、大学進学と同時に芸能界引退ということもあり得るように思えます。幼い頃から芸能界で活躍してきた芦田愛菜さんですが、次の人生を歩む日が近いのかもしれませんね。

 

併せて読みたい最新ニュースを紹介!

併せて読みたい最新ニュースをいくつか紹介しておきます。
気になった方は、ぜひこちらも読んでみてくださいね!

早乙女ゆみののwiki風プロフやかわいい顔画像は?鬼越坂井との馴れ初めも調査!

小野平八郎(財務省総括審議官)の経歴や学歴は?辞職の可能性や暴行罪の刑罰を調査した!

水道橋博士はどこの選挙区から出馬?選挙公約はなにでスラップ訴訟も調査した!

 

エンタメ
小鳥遊崇をフォローする
time goes by
タイトルとURLをコピーしました