コツメカワウソ虐待の動画やインスタのアカウントは?鼻血を出していた画像もあった!

コツメカワウソ,虐待,動画,インスタ,アカウント 事件事故

ペットとして飼育する絶滅危惧種のコツメカワウソを虐待したとして、警視庁代々木署は29日、動物愛護法違反の疑いで、会社員の女性を書類送検したことが報じられました。この女性はコツメカワウソの写真をインスタグラムに投稿するなどして人気で、フォロワーが22万人もいるようです。

 

捜査関係者によると、虐待の様子を撮影した動画が2022年3月、インターネットに流出しました。自宅で飼育していたコツメカワウソ2匹を棒のようなものでたたくそぶりをして驚かせ、追い回したとのことです。

 

飼い主の女性は「しつけの一環」と説明していたものの、動画を分析したり、専門家に話を聞いたりした結果、動物虐待の疑いがあると判断したとのこと。女性がコツメカワウソを虐待していた動画はどのようなものなのでしょうか?また、この女性のSNSアカウントが気になるところ。

 

そこで、これらを調べたので紹介します。まずは元ネタニュースをチェックしていきましょう。

コツメカワウソを飼い主の女性が虐待?元ネタニュースをチェック

 

絶滅危惧種とされるコツメカワウソですが、とても愛らしくて動物園などでも人気です。そんなかわいらしいコツメカワウソを飼育している女性が虐待をしている動画をインスタに投稿したため、警視庁は動物愛護法違反の疑いで飼い主の女性を書類送検しました。

 

捜査関係者によると、この女性はコツメカワウソの写真をインスタグラムに投稿していて人気があり、フォロワーは22万人。さらには写真集も出版していたとのこと。送検容疑は2020年5月12日午後6時35分ごろ。

 

自宅で飼育していたコツメカワウソ2匹を棒のようなものでたたくそぶりをして驚かせ、追い回した疑いがあります。この様子を動画で撮影したのは2022年3月で、インターネットに流出し話題になりました。

 

通報を受けた代々木署が事情を聴いたところ、「しつけの一環だった」と主張しましたが、動画を分析したり専門家に話を聞いたりした結果、動物虐待の疑いがあると判断されました。この虐待している動画はどのようなものなのでしょうか?

 

また、SNSのアカウントなどが気になりますね。コツメカワウソが鼻血を出していた、という噂もあるようです。これらが気になったので調べてみたので紹介します。

 

コツメカワウソを虐待の動画は?SNSアカウントも調査した!

 

こちらが虐待を行っていたとされる動画になります。この動画を見ると、棒のようなものを何度も振り下ろしている様子がわかりました。なぜこのような行為をしたのかというと、「お風呂上りに襲い掛かってきた」ために、本人が「かなりひどい怪我をした」とのこと。

 

また、この動画はコツメカワウソの部屋を掃除をするときに、寄ってこないようにしている動画であると説明をしていました。さらに棒のようなものは固いものではなく、紙をまるめたものを使用していた、とのことです。

 

この女性はしつけの一環だったと話しているようですが、他にもやり方はいろいろあるのではないでしょうか。この女性のSNSアカウントを調べた所、このアカウントであることがわかりました。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

ponchan(@ponchan918)がシェアした投稿

 

現在投稿されている内容を確認するとしつけとされる動画は見つけることができません。しかし、この投稿のコメントを見ると、多くの人が飼い主の女性を非難するコメントが多くみられました。もしかしたらこのアカウントは削除か鍵アカウントに移行されるかもしれません。

 

そのため、スクリーンショットもこちらに紹介しておきます。

コツメカワウソ,虐待,動画,インスタ,アカウント

 

報じられた内容によれば、フォロワーは約22万人と紹介されていたので、フォロワーの数もあっていました。この人物はしつけの一環であり虐待はしていないとのことですが、実は鼻血を出しているコツメカワウソの画像も見つかりました。そちらも紹介します。

 

コツメカワウソを虐待していないは嘘?鼻血を出した画像も!

 

コツメカワウソが写っているこちらの画像ですが、アップで見てみると鼻血のようなものを出していることがわかりました。飼い主の女性は虐待はしていないと訴えているようですが、このような画像も虐待の判断の証拠となったのかもしれません。

 

虐待をしていないというのは嘘だとすると、紙を丸めて叩いたというのも嘘である可能性が出てきますよね。もっと固いもので日常的に殴られていたらと思うと、愛らしいコツメカワウソがかわいそうでなりません。

 

 

また、コツメカワウソへの行動をしつけの一環としていますが、そもそもコツメカワウソはペットして飼うものとして扱われていません。本来は野生動物であるため、しつけを行うという行為がおこがましいとも言えます。

 

今回の書類送検はなるべくしてなったということなのかもしれませんね。また、コツメカワウソが噛んできたというのも、普段から虐待を行っているために敵だと認識されているのかもしれません。絶滅危惧種でもあるコツメカワウソなので、しかるべき場所にかえしてあげるのが一番なのでは。

 

今回大きく報道されたこのニュースを受けて、コツメカワウソとの付き合い方を考えて欲しいものです。

併せて読みたい最新ニュースを紹介!

併せて読みたい最新ニュースをいくつか紹介しておきます。
気になった方は、ぜひこちらも読んでみてくださいね!

トラジャのデビュー発表が文春にリークの理由は?ジャニーズ本社が無関心の噂を調査!

南朝芽は発達障害で療育中だった?多動で猪突猛進だが会話が難しいとも!

奥野卓志が花束を投げたのはなぜ?理由は炎上目的だった噂を調査した!

タイトルとURLをコピーしました