窪塚愛流の出身高校や中学はどこ?学生時代のエピソードも調査した!

窪塚愛流,出身高校,中学 エンタメ

俳優の窪塚洋介さんの長男である窪塚愛流さんがインスタを更新し、ファッションデザイナーの山本耀司のコレクションに参加したことを報告しました。コメントには「カッコよすぎ」「顔の表情が美しい」との言葉が寄せられていました。

 

窪塚洋介さんの息子、ということはニュースでわかったのですが、どこの高校の出身などか?など学歴など触れられていなかったので、出身高校や中学、そして学生時代のエピソードなどを調べてみました。

 

調べた内容を紹介したいと思います。まずは元ネタニュースをチェックしていきましょう。

窪塚愛流がモデル姿を投稿?元ネタニュースをチェック!

 

俳優の窪塚洋介さんの長男である窪塚愛流さんがインスタグラムを更新。ファッションデザイナーである山本耀司のコレクションに参加したことを報告しました。インスタには、黒い衣装で統一した全身ショットをアップ。

 

この姿にファンは「カッコよすぎ」「顔の表情が美しい」とコメントをしています。さらには、「遺伝子が強い」という言葉も。父親である窪塚洋介さんに、確かに目元などはそっくりです。2022年9月現在、窪塚愛流さんは18歳。

 

現在は高校を卒業したばかりの年齢ですが、高校ではさぞやモテたのではないでしょうか。ここで気になったのは、窪塚愛流さんはどこの高校の出身なのでしょうか?どのような学歴なのかが気になりますね。

 

また、窪塚愛流さんは俳優として活躍していますが、学業とどのように両立させてきたのかや、学生時代のエピソードはどのようなものがあるのでしょうか?窪塚愛流さんの学歴や、学校にまつわるエピソードなどを調べてみたので、紹介します。

窪塚愛流の出身高校や中学は?学歴を調査した!

 

窪塚愛流さんは2022年9月現在18歳ですが、3月に高校を卒業したばかり。大学の情報については見つけることができず、また既に俳優として活動していることから大学には進学していない可能性が高いと思われます。

 

出身高校ですが、大阪学芸高校に進学・卒業していたことがわかりました。窪塚愛流さんは中学の時に既に俳優として活躍しており、この高校が芸能コースにあたる特技コースがあることから選んだものと思われます。

 

窪塚洋介さんは東日本大震災をきっかけに大阪に引っ越していたため、実家が大阪にあったことも、この高校を選んだ理由の一つのようですね。学校の場所はこちらになります。

 

 

この高校の偏差値は特技コースだと45ですが、普通科選抜特進コースだと64となっています。窪塚愛流さんは特技コースなので、偏差値45となっています。この学校は関西圏では芸能人を多く輩出しています。

 

キンプリの永瀬廉さんやなにわ男子の大西流星さんや道枝駿佑さんなどもこの高校の卒業生です。また、女性アイドルではNMBの山田寿々さんや原かれんさん、上西怜さんなどもこの高校の卒業生。EGO-WRAPPINの森雅樹さんもこの高校を卒業していることがわかりました。

 

 

この高校を入る前は、窪塚愛流さんは地元の公立校の大阪市立堀江中を卒業しています。中学時代は中学3年生で俳優デビューを果たし、俳優の道を進んでいる窪塚愛流さん。次は学生時代のエピソードについても紹介していきます。

 

窪塚愛流の学生時代のエピソードは?中学3年生で俳優デビュー!

 

中学3年生の時に映画「泣き虫しょったんの奇跡」のオーディションを受け、見事俳優デビューを果たした窪塚愛流さんですが、中学時代は陸上部に入っていたそうです。また体操教室にも通っていたとのこと。

 

体操教室はバク転に憧れて入ったそうですが、体操教室でバク転ができるようになったらそれで満足してすぐにやめてしまったとのこと。その後は特にスポーツにはまることがなかったものの、高校ではギターにはまっていたことをインタビューで明かしています。

 

 

高校に入学直後に家族と相談し、学業に専念するために芸能活動を一時休止しています。しかし、高校2年生の時のインタビューでは新型コロナウイルス感染拡大の影響で、文化祭も体育祭がなくなり楽しみが奪われてしまった、と語っていました。

 

その後、俳優活動を再開することに関して、次のように説明しています。

 

友達と遊んだりして過ごすことは楽しかったのですが、クラスの友達が何かに一生懸命取り組んで成績を残している姿を見ると、うらやましいな、すごいなと思ったり…。負けているなという気持ちというか、何かをしたいという思いが重なってきて、それが積もりに積もった時に父に本格的に俳優活動を始めたいと相談しました

引用:クランクイン

 

この相談を父親である窪塚洋介さんにしたそうですが、反対はされなかったそうです。そのため、俳優活動を再開し、並行してモデルとしての活動も行っている窪塚愛流さん。高校時代には、地元のUSJに遊びに行ったり、高校の親友と家でギターを弾きながらカラオケのように歌ったりを楽しんだこともあったそうです。

 

普通の高校生らしい生活が新型コロナウイルスにより、思うように過ごせなかった時期だったとは思いますが、その中でも楽しみを見つけていたようですね。今後は俳優としてのキャリアをどんどんと広げていくと思われます。今後の窪塚愛流さんの活躍を期待しています!

 

なお、窪塚愛流の母親は誰?というのは次の記事で紹介しています。こちらも併せてぜひ読んでみてくださいね!

 

併せて読みたい最新ニュースを紹介!

併せて読みたい最新ニュースをいくつか紹介しておきます。
気になった方は、ぜひこちらも読んでみてくださいね!

高井凜自殺できたのはなぜ?首吊りの紐はどうやって手に入れたのかを調査!

岡田健史(水上恒司)事務所となにがあった?社長セクハラに不信感で契約解除を求めてた!

章胤(富永愛の長男あきつぐ)の出身高校はどこ?父親は誰なのかも調査!

タイトルとURLをコピーしました