岩永洋昭の経歴や学歴は?仮面ライダー以外も多数ドラマ出演し声優でも活躍!

岩永洋昭,経歴,学歴 エンタメ

4人組ムード歌謡グループ・純烈が2022年9月1日、新メンバーとして岩永洋昭さんが加入することを発表しました。サプライズで発表されたようで、メンバーもリーダーの酒井圭一さん以外は発表されることを知らなかったようですね。

 

岩永洋昭さんはイメージカラーがオレンジになることも明かしていました。純烈の新メンバーとなる岩永洋昭さんですが、仮面ライダーバースを演じていたことが併せて報じられていましたが、それ以外の経歴も気になるところ。

 

また、どのような学歴なのでしょうか?これらが気になったので調べてみました。まずは元ネタニュースをチェックしていきましょう。

純烈に岩永洋昭が加入?元ネタニュースをチェック!

 

4人組ムード歌謡グループの純烈が2022年9月1日、都内で行われた主演映画「スーパー戦闘 純烈ジャー 追い焚き☆御免」の初日舞台あいさつに登場し、サプライズで新メンバーを発表しました。年明けから映画の前作に敵役で出演していた俳優の岩永洋昭さんが加わります。

 

最年長の小田井涼平さんが年内で卒業することから、新たな4人目として追加が予告されていた新メンバーですが、リーダーの酒井圭一さん以外はこの日に発表されるとは知らされておらず、客席のファンと共にメンバー3人は驚愕の表情。

 

酒井圭一さんは1週間前にこの日のサプライズを思いついたと明かしており、岩永洋昭さんはイメージカラーがオレンジになるとも説明していました。岩永洋昭さんは「仮面ライダーオーズ/OOO 」で仮面ライダーバースとして出演しています。

 

岩永洋昭さんは他にはどのような経歴を持っているのかが気になりますよね。また、岩永洋昭さんをよく知るために、学歴なども知りたいところ。そこで岩永洋昭さんの経歴や学歴などをまとめて調べてみたので、紹介したいと思います。

 

岩永洋昭の経歴がすごい?仮面ライダー以外にもマルチな活躍をしていた!

 

仮面ライダー俳優として知られる岩永洋昭さんですが、実は経歴を調べてみると仮面ライダー以外にも多くの出演をしていることがわかりました。そんな岩永洋昭さんのプロフィールから見ていきたいと思います。

 

名前:岩永洋昭(いわなが ひろあき)
生年月日:1979年11月23日
出身:長崎県東彼杵郡波佐見町
身長:187cm
体重:77kg
事務所:G-STAR.PRO
特技:バスケットボール 水泳 バイク 料理

 

2022年9月現在42歳となる岩永洋昭さん。かなり身長が高いですね!しかもかなり筋骨隆々とした体格で、写真集ではかなりの露出が多かったようです。そんな岩永洋昭さんの経歴を紹介していきます。

 

2000年:大学在学中にモデルデビュー
2008年:トミカヒーロー レスキューフォース」出演
2010年:仮面ライダーオーズ/OOOに仮面ライダーバース役で出演
2012年:アニメ「ベルセルク」の主人公ガッツで声優デビュー
2015年:オフィスジュニアから現在の事務所であるG-STAR.PRO
2019年:映画「刀剣乱舞-継承-」の日本号役で出演
2021年:スーパー戦闘純烈ジャー:ザウナ役で出演
2022年9月1日:純烈の新メンバーとして加入

 

主な経歴を拾うと、このような経歴となっています。これ以外にも多くのドラマに出演しており、ドラマ「ハケンの品格」「もやしもん」「アンナチュラル」などに出演しています。最近ではナンバMG5に出演も。また、芸能界デビューは「ほっかほっか亭」のCM出演のようです。

 

 

また、舞台でも数多く活躍しており、既に30本以上出演経験があります。近年では「僕のヒーローアカデミア」「血界戦線」などアニメでも人気の舞台に出演していました。当初はモデルとして活動していましたが、モデルとしては次のような経歴を持っています。

 

アジアコレクション(福岡開催)(2000年)
NIKE・バスケットボールカタログ(2004年)
東レ・Mr.T-BODY 審査員特別賞(2007年)

 

このように、仮面ライダーなど特撮以外にもドラマ、声優、モデルとしても活躍している岩永洋昭さん。さらに、その肉体美でも有名です。

 

 

鍛え上げられた肉体美が凄いですよね!ベルセルクでは主人公のガッツを声優として務めていますが、もしも実写化されたとしたら岩永洋昭さんが適任かもしれませんね!このような経歴の持ち主の岩永洋昭さんですが、次は学歴についても見ていきましょう。

 

岩永洋昭の出身高校や大学は?学歴を紹介!

 

かなり幅広く活躍をしている岩永洋昭さんですが、どのような学歴の持ち主なのでしょうか?岩永洋昭さんの大学から紹介していきます。長崎県出身の岩永洋昭さんですが、福岡工業大学の出身であることがわかりました。

 

 

福岡工業大学は偏差値が37.5~47.5。学部によって偏差値が違っていますが、どこの学部の出身なのかは調べても出てこなかったため、不明です。しかし、大学の評価は偏差値だけでは決められません。

 

この大学は2021年にた株式会社日本格付研究所(JCR)、株式会社格付投資情報センター(R&I)による格付審査で「AA⁻」「A⁺」の評価を得ているそうです。これは学生を成長させる「面倒見の良さ」や全国トップクラスの就職率のために、全国唯一14年連続で志願者を増やしていることなどが評価されたんだそうです。

 

次に岩永洋昭さんの出身高校ですが、長崎県の私立高である西海学園高等学校です。この高校の偏差値は44~56。特別進学コースは56と高い偏差値で、一番低い偏差値は情報ビジネスコースが44となっています。

 

 

この高校は佐世保市が造船を基幹産業としているために、造船科を併設していたこともあるようですが、時代のニーズのためか、1980年に廃止となっています。高校や大学を卒業してかなり経っているためか、学生時代のエピソードなどは見つけることが出来ませんでした。

 

しかし、高身長でマッチョな岩永洋昭さんなので、バスケ部などで活躍していたかもしれませんね。特技がバスケや水泳であることも明かしているため、バスケ部か水泳部だった可能性が高そうです。このような学歴を持っている岩永洋昭さん。

 

純烈に加わるのは2023年1月からとのことです。純烈に加入してどのようなパフォーマンスを見せるのでしょうか?ファンのお姉さまたちにも人気が出そうですね!

併せて読みたい最新ニュースを紹介!

併せて読みたい最新ニュースをいくつか紹介しておきます。
気になった方は、ぜひこちらも読んでみてくださいね!

窪塚愛流の出身高校や中学はどこ?学生時代のエピソードも調査した!

岡田健史(水上恒司)事務所となにがあった?社長セクハラに不信感で契約解除を求めてた!

章胤(富永愛の長男あきつぐ)の出身高校はどこ?父親は誰なのかも調査!

エンタメ
小鳥遊崇をフォローする
time goes by
タイトルとURLをコピーしました