金の国(芸人)wiki風プロフや経歴は?M-1結果や学歴も紹介!

金の国,芸人,wiki エンタメ

若手お笑いコンテスト「ツギクル芸人グランプリ2021」でお笑い芸人のコンビの金の国が見事優勝を果たしました。
審査員の爆笑問題や渡辺正行さんには絶賛されていましたね!

このお笑い芸人のコンビである金の国は、どのような二人なのでしょうか?
そこで、お笑い芸人の金の国のwiki風プロフィールや経歴は?

M-1の結果や学歴は?
こちらについて紹介します。

金の国(芸人)のwiki風プロフィールや経歴は?

次世代を担う芸人2000組以上から見事優勝した芸人である金の国。
金の国の渡部おにぎりさんと桃沢健輔さんの二人のプロフィールを紹介します。

プロフィール

名前:渡部おにぎり(わたべ おにぎり)
本名:渡部 恭平(わたべ きょうへい)
生年月日:1994年8月14日
出身:神奈川県
担当:ボケ
立ち位置:向かって左
Twitter:@kinnokuni

画像でもわかるように、向かって左のおにぎりをイメージさせる方が渡部おにぎりさん。
2021年9月現在、27歳です。

名前:桃沢 健輔(ももざわ けんすけ)
本名:同じ
生年月日:1993年3月25日
出身:新潟県
担当:突っ込み・ネタ作り
立ち位置:向かって右

細身で眼鏡の方が桃沢健輔さん。
2021年9月現在、28歳です。

経歴

お笑い芸人のコンビである金の国は2017年に結成されました。
ワタナベコメディスクール25期出身で、養成所ではキャラクターの部分から渡部おにぎりさんと組みたい同期が多くいました。

しかし、渡部おにぎりさんが桃沢健輔さんを誘ってコンビ結成となりました。
コンビを結成してもなかなか芽が出なかった金の国。

同じ事務所の先輩であるハナコの単独ライブを手伝うことがあり、渡部おにぎりさんは菊田竜大さんと打ち上げが一緒になった際に相談してみたそうです。
その時には「相方を信じていれば大丈夫だよ」とアドバイスされたそうです。

芸歴4年目にしてお笑いABEMA CUP2021〜ワタナベNo.1決定戦では決勝進出を果たします。
そして、2021年9月18日に「ツギクル芸人グランプリ2021」で優勝となりました。

金の国(芸人)のM-1の結果は?

金の国はM-1に出場経験があります。
2019年から出場していました。

2019年の結果は2回戦で敗退。
2020年は1回戦での敗退となっています。

2021年のM-1の予選は9月から開催予定です。
2021年は金の国の躍進の年になるかもしれませんね。

渡部おにぎりさんは、2021年にR-1に出場しています。
その際には、準決勝進出したものの、準決勝の舞台でネタを飛ばしてしまったために1分弱で舞台を自ら去っています。

まだ経験が少ない金の国なので、あまり大きな舞台に慣れていなかった部分がでてしまったようですね。
「ツギクル芸人グランプリ2021」での優勝は、大きな経験になったのではないでしょうか。

金の国(芸人)の学歴は?

金の国の二人の学歴について、紹介します。
渡部おにぎりさんは武相高校を卒業しています。

高校では野球部に所属していたとのこと。
武相高校は高校野球で甲子園に出場経験のある野球の強豪校。

野球部では捕手を務めていました。
武相高校を卒業後、横浜商科大に入学、卒業しています。

一方、桃沢健輔さんの高校の情報は不明でした。
大学は武蔵野大学卒業しています。

大学では漫画研究会に所属していたようで、画力はなかなかのもの。
素人目から見ると、かなり巧い絵だと思います!

 

この投稿をInstagramで見る

 

金の国 桃沢(@momozawa_kinnokuni)がシェアした投稿

インスタには、「絵日記」として複数の作品がアップされていました。
気になった方はぜひ他の作品もチェックしてみてくださいね!

 

この投稿をInstagramで見る

 

金の国 桃沢(@momozawa_kinnokuni)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

金の国 桃沢(@momozawa_kinnokuni)がシェアした投稿

金の国(芸人)wiki風プロフや経歴は?M-1結果や学歴も紹介!まとめ

金の国(芸人)のwiki風プロフィールや経歴は?
M-1の結果や学歴は?

こちらについて紹介してきました。
「ツギクル芸人グランプリ2021」で優勝し勢いにのる二人組。

渡辺正行さんには「ツギクル」じゃなくて、今きてもおかしくない「今きていい芸人」、とコメントをしていました。
今後活躍が期待される金の国、まずはM-1に期待がかかりますね!

タイトルとURLをコピーしました