高井凜が自殺できたのはなぜ?首吊りの紐はどうやって手に入れたのかを調査!

高井凜,自殺できた,なぜ 事件事故

大阪府高槻市で養子縁組をしている資産家の女性を殺害したとして逮捕されていた高井凜容疑者が、2022年9月1日朝に警察の留置場で自殺を図り、病院に搬送されたことが報じられました。高井凜容疑者は、養子縁組している高井直子さんを溺れさせ殺害した疑いがあります。

 

さらには生命保険を騙しとろうとした疑いも持たれており大阪府警福島署の留置場で勾留されていました。その留置場で自殺を図った高井凜容疑者。しかし、首を吊っているところを発見されたそうですが、なぜ首吊りで自殺を図れるのでしょうか?

 

留置場であれば、そのようなリスクは極力排除されているものと思われます。高井凜容疑者はどうやって自殺をしたのか?また自殺の理由は?これらを調べたので紹介します。まずは元ネタニュースをチェックしていきましょう。

大阪府の養子縁組資産家殺害犯の高井凜が自殺?元ネタニュースをチェック!

 

大阪府高槻市で養子縁組をしている資産家の女性を殺害したとして逮捕されていた高井凜容疑者が、警察署の留置場で自殺を図り、病院に搬送されました。高井凜容疑者は2021年7月、高槻市の住宅の浴室で養子縁組をしている高井直子さんを溺れさせて殺害した疑いがあります。

 

さらには、高井直子さんの生命保険約5000万円をだまし取ろうとした疑いがもたれています。高井凜容疑者は大阪府警福島署の留置場で勾留されていましたが、9月1日午前7時ごろ、首を吊っているのを巡回中の職員が発見しました。

 

この留置場に単独留置されていたため、自殺を図ったとみられています。自殺を図った高井凜容疑者ですが、なぜ自殺を図ることができたのでしょうか?普通に考えると、留置場内に紐のようなものがあれば、自殺されてしまう可能性があるため、警察の失態となりますよね。

 

そのために、そのようなものは置いておかないのでは?と想像ができます。また、高井凜容疑者はなぜ自殺を図ったのでしょうか?これらが気になったため、いろいろと調べてみたので紹介したいと思います。

 

高井凜が自殺できたのはなぜ?留置所内に紐があった謎に迫る!

 

高井凜容疑者が自殺を図り病院に搬送されていたことが報じられました。しかし、なぜ高井凜容疑者は自殺ができたのでしょうか?普通に考えれば、自殺を招くようなものは留置場内に置いておくのはリスクであるため、そのようなものは置いておかないのではないでしょうか。

 

それにも関わらず、自殺ができたのはなぜなのでしょう?まず考えられるのは、警察が紐にするとは予想しなかったものを紐状にして自殺を図った、という方法です。留置場に例えばカーテンなどがあれば、それを紐にみたてて自殺を図った可能性もあります。

 

また、自分が着ていた衣服を紐のように結び、留置場内にかけて自殺を図った、という方法も考えられますよね。寝ていた布団を利用して、紐状にして自殺したことも考えられます。さらには、可能性だけでいうと巡回している職員が協力をして、自殺ができるように計らったことも考えられます。

 

この最後の方法に関してはまずありえないとは思います。しかし、可能性としては考えられますよね。そのようなことが起こったとしたら、警察としては大失態です。そもそも自殺を招いただけでも失態というのに、内部の人間が手引きをしたとしたら、さらに輪をかけての大失態。

 

 

さすがにこのようなことはないとは思いますが、小説やドラマの世界などではありえそうですよね。なお、過去にも紐を利用して留置所内で自殺していた事件が複数あったことがわかりました。例えば2022年2月に奈良県警西和署の留置所で男性が首吊りで自殺を図った事件。

 

この場合は、腰の治療のためにコルセットを医者から渡されており、そのコルセットの一部の紐を使って自殺を図ったようです。2022年3月には埼玉県の春日部署の留置所で自殺を図った男性は、衣服を使って自殺したそうです。

 

このように調べてみると留置所で自殺を図った例はかなりありそうです。このような例があるのに、なぜ自殺が絶えないのでしょうか。今回の事件では世間でもかなり注目されていた容疑者が自殺を図ったために、警察に対する追及が行われるかもしれませんね。

 

今回この高井凜容疑者が自殺を図った理由についても考察していきたいと思います。

 

高井凜はなぜ自殺を図ったのか?保身のための自殺だった可能性を調査!


高井凜容疑者が自殺を図ったために、心肺停止の状態で病院に救急搬送されています。しかし、なぜ高井凜容疑者は自殺を図ったのでしょうか?この容疑者は養子縁組までしてもらったにも関わらず、資産家の女性を殺害しています。

 

これはかなり身勝手な犯行であり、自分自身のことしか考えていないように思えます。逮捕されても高井凜容疑者は自分の罪を悔いているということはなく、やはり身勝手な理由で自殺を図ったのだと想像されます。

 

 

資産家の女性を殺害したことで、実刑判決を免れない状態であり、しかも長期間に渡る実刑が科せられると思ったのでしょう。それで自分の人生は終わったな、と思い自殺を図ったのではないでしょうか。

 

この高井凜容疑者は身勝手な犯行で殺害し、身勝手な理由で自殺を図りました。もしも救急搬送された病院先で命が助かったとしても、再度自殺を図るのではないでしょうか。他人を犠牲にしてまでも、自分が良い生活を送りたかったと考えていたこの高井容疑者。

 

本来であれば実刑判決を受けて罪を償うことで自分の行いを悔い改めて欲しかったとは思いますが、残念ながらそのようなことにはならなさそうです。せめてあの世で養子縁組をしてくれた資産家の女性に謝ってほしいものです。

 

また、この事件で高井凛容疑者が自殺をほのめかすメモを遺していたことが報じられました。そのメモの内容についても調査してみました。


 

併せて読みたい最新ニュースを紹介!

併せて読みたい最新ニュースをいくつか紹介しておきます。
気になった方は、ぜひこちらも読んでみてくださいね!

岡田健史(水上恒司)事務所となにがあった?社長セクハラに不信感で契約解除を求めてた!

広島市中区の盗撮があったディスカウントストアはどこ?連続で盗撮犯出没の理由も調査!

仮面ライダーBLACK SUNの成人向けの理由は?アダルトではなく暴力シーンが原因の噂!

事件事故
小鳥遊崇をフォローする
time goes by
タイトルとURLをコピーしました