奥野卓志がRIZINに出演できた理由はなに?金の力で花束を渡す役を勝ち取っていた!

奥野卓志,RIZIN,出演できた,理由,なに エンタメ

格闘技イベントである超RIZINが2022年9月25日に開催されました。注目となったのはやはりメイウェザー選手と朝倉未来選手の対決です。試合の結果は、メイウェザー選手の2RKO勝ちとなりましたが、試合直前に起きた事件が大きな炎上となっています。

 

それは、メイウェザー選手に花束を渡す役目を務めた奥野卓志さんが、なんとメイウェザー選手の目の前で花束を投げ捨ててしまったためです。奥野卓志さんはごぼうの会という政党の党首を務める人物ですが、なぜそのような人物がRIZINに出演できたのでしょうか?

 

こちらについて、調査したので紹介したいと思います。まずは元ネタニュースをチェックしていきましょう。

奥野卓志がメイウェザーの花束を投げ捨て?元ネタニュースをチェック!

 

格闘技イベントである超RIZINが2022年9月25日に開催されました。注目となったのはやはりメイウェザー選手と朝倉未来選手の対決です。試合の結果は、メイウェザー選手の2RKO勝ちとなりましたが、試合直前に起きた事件が大きな炎上となっています。

 

それは、はかま姿でリングにあがった奥野卓志さんが花束をメイウェザー選手に渡すはずだったのですが、その花束をなんとリングに投げ捨ててしまいました。しかし、メイウェザー選手は大人の対応で、その花束を冷静に拾い上げスタッフに渡しています。

 

RIZIN.38の第4試合の後に榊原CEOがリングに上がり、「情けない恥ずかしいことをした人間がいます。リングの中は本当に神聖な場所。リングに上げたことをお詫びしたいと思います。この場を借りて謝罪します」とコメントしています。

 

このようなコメントをするのは極めて異例です。さらに、「ファンの皆さん、世界中で見ているので日本人の恥をさらすことになった。今後こういうことがないようにします。許してください。すみません」と頭を下げました。

 

このように大炎上となったこの事件ですが、奥野卓志さんはなぜ花束を渡す役に任命され、RIZINの舞台に出演できたのでしょうか?これについて調べたので、紹介したいと思います。

 

奥野卓志がRIZINに出演できたのはなぜ?大金を積んで出演権利を購入していた!

 

奥野卓志さんがRIZINに出演しましたが、メイウェザー選手に渡す予定であった花束を投げ捨てたことで大きな話題になっています。奥野卓志さんといえば、2022年に立ち上げた政党「ごぼうの党」の党首を務める人物です。

 

そのような人物がRIZINに出演できたのは、実は大金を積んだためです。どういうことかというと、元々はわずか4枚だけ用意された1列目のセンター席、アリーナの最前列はデジタルオークションでチケットが販売されています。

 

 

そのチケットは「超RIZIN NFT DIGITAL TICKET」と呼ばれており、ブロックチェーン技術を用いて発行されたデジタルチケットです。このチケットはオークション形式で販売されており、オークションでは100万円からスタートしています。

 

そして、このチケットの副賞としてメイウェザー選手に花束を贈呈する権利が用意されていました。このチケットをなんと420万円で落札したのがごぼうの党の党首を務める奥野卓志さんです。しかし、残念ながらその権利を持ちながらも、別の行動をとってしまった奥野卓志さん。

 

本来の副賞は「花束を贈呈する権利」であって、「花束を自由にしていい権利」ではありません。このことから、運営側との契約違反になりかねません。運営側からは、奥野卓志さんへの措置はどのように考えているのでしょうか?

 

奥野卓志はRIZIN運営からはどのような措置が取られる?今後出禁の可能性も!

 

奥野卓志さんは花束を渡すという権利を持ちながらも、それを放棄し花束をリング上に投げ捨てる行為をとりました。これは明らかにRIZIN運営からすれば契約違反と捉えかねません。しかし、残念ながらそこまで厳密に決められてはいなかったと思います。

 

運営としても、この花束をボクシング界のスター選手であるメイウェザー選手に花束を渡すという権利は喜ばれるのは当たり前で、まさかこれと違った行為をするというようなシナリオは考えていなかったのではないでしょうか。

 

そのために、罰金などは発生しない可能性が高いと思います。それでも、このような事件を起こしたからには、今後RIZINについては出禁になるのではないでしょうか。しかし、奥野卓志さんの目的はそもそもこの花束を投げ捨てる、ということが目的だった可能性もあります。

 

 

このことから、今後RIZINを見ることができなくなったとしても、全く痛くはないのかもしれませんね。ごぼうの党の党首を務めている奥野卓志さんですが、最初から試合を観戦したいという気持ちすらなかった、という予想もできます。

 

この試合は全世界50ヵ国で生放送されたとのことです。そのために、このような行為を日本人が行ったと多くの人に知れ渡っています。榊原CEOは異例の謝罪を行いましたが、今後世界からどのようにみられるのでしょうか?

 

また、奥野卓志さんは今後の政治活動に影響があるかもしれませんね。2022年9月25日時点で本人からの謝罪があったというニュースは報じられていません。今後国民はどのように評価をしていくのでしょうか。

 

奥野卓志さんについては、こちらの記事で詳しく紹介しています。こちらもぜひ読んでみてくださいね。

併せて読みたい最新ニュースを紹介!

併せて読みたい最新ニュースをいくつか紹介しておきます。
気になった方は、ぜひこちらも読んでみてくださいね!

旭川市の生徒を監禁した中学校はどこ?学校や教師の評判も調査した!

南朝芽の行方はどこ?川に流された根拠や誘拐の可能性を調査した!

宮地すみれは荻野由香に似てるか画像で比較!金村美玖感もあるとの噂も?

タイトルとURLをコピーしました