旧統一教会砲で日テレや24時間テレビの影響は?ミヤネ屋追及が弱まるのかも考察!

旧統一教会砲,日テレ,24時間テレビ,影響 事件事故

2022年8月25日に世界平和統一家庭連合、いわゆる旧統一教会が日本テレビを逆暴露しました。公式サイトで日テレの24時間テレビで旧統一教会の信者が番組運営に関わっていたことを明かしています。

 

この信者は7年にもわたって24時間テレビのボランティアスタッフとして関わっていたことが明らかになっています。この旧統一教会砲で日テレにはどのような影響があるのでしょうか?また、24時間テレビは通常通り放送されるのでしょうか。

 

さらにはミヤネ屋の反応も気になるところ。そこで、これらについて調べてみたので紹介します。まずは元ネタニュースをチェックしていきましょう。

旧統一教会と日テレがズブズブの関係?元ネタニュースをチェック!

 

2022年8月25日に、世界平和統一家庭連合、いわゆる旧統一教会が公式サイトで日本テレビを逆暴露しました。日テレの24時間テレビで旧統一教会信者が番組運営に関わっていたことを明かしています。

 

旧統一教会は報道機関が旧統一教会と密接に関わってきたとして、逆暴露を予告していました。その第1弾として日テレを名指しであげています。毎年夏に日テレで放送される24時間テレビですが、旧統一教会の女性信徒がボランティアスタッフとして関わっていたとのこと。

 

しかも、7年間という長期間に渡って関わり、番組ボランティアをまとめる中心的な立場で活躍していたことも明らかにしています。2014年に放送された番組テロップに「七尾市/世界基督教統一神霊協会能登教会」と記載されていた画像も公式サイトで紹介しています。

 

旧統一教会に対して連日取り上げ追及急先鋒の日テレですが、このニュースでどのような影響があるのでしょうか?また、ミヤネ屋でどのように報じられるのか興味がありますね。そこでこれらを考察してみたいと思います。

 

旧統一教会砲で日テレに影響は?24時間テレビは大丈夫かも調査!

 

こちらの画像を公式ページに公開をした旧統一教会ですが、日テレにはどのような影響があるのでしょうか?ミヤネ屋では連日旧統一教会をこれでもかと取り上げてきたために、その矛先が急に変わるのでは?とも思ってしまいますよね。

 

このニュースが報じられたのは2022年8月26日の正午前。さらに旧統一教会の公式サイトに掲載されたのは25日のことです。しかし、この報を受けてもミヤネ屋では特に変わった様子は見られませんでした。

 

26日放送のミヤネ屋では、このニュースはスルーされており日テレと旧統一教会との関連性については今だ一切触れられていないようですね。

 

 

このような状況であれば、24時間テレビも何事もなかったかのように放送されるのは間違いありません。また、今回提供された画像は単なる協賛枠として登場しただけであるため、影響はないのでは?という噂もあるようですね。

 

株価などにも影響はなく、現段階では無風状態です。しかし、このような報道が出たことで日テレとしてはどこかでこれに対する意見ないし反論はしてくるとは思います。また、ミヤネ屋がこのニュースを触れない理由もネットで指摘されていました。そちらも紹介したいと思います。

 

旧統一教会砲をミヤネ屋スルーは製作が読売テレビだから?無関係の方向性か?

 

連日旧統一教会について報じている日テレ。特にミヤネ屋で激しく指摘されてきています。しかし、今回のニュースで日テレと旧統一教会がズブズブの関係と報じられましたが、ミヤネ屋はスルーしています。

 

これはミヤネ屋は製作が日テレではなく読売テレビであるからでは、との意見も見られます。読売テレビ傘下であるため、一旦は黙っておこうという方向性なのかもしれませんね。

 

 

しかし、今回の旧統一教会砲はまだ第1弾です。今後読売テレビについても関係を公表してくる可能性もあります。その時にミヤネ屋ではどのような内容を報じるのかが興味深いですね。ただ、読売テレビの製作だとしても、放送自体は日テレで行われています。

 

そのために、この報道内容についてもしっかりと関連を紹介してほしいものです。このニュースが報じられたのは2022年8月26日で、放送時間に資料が間に合わなかったかもしれません。週明けにミヤネ屋でも日テレとの関係が本当はどうなのか、明確に説明があることを期待します。

併せて読みたい最新ニュースを紹介!

併せて読みたい最新ニュースをいくつか紹介しておきます。
気になった方は、ぜひこちらも読んでみてくださいね!

上皇后美智子様が深部静脈血栓症で体調は大丈夫?病気の影響や持病歴を調査した!

北海道警の年下上司にパワハラした巡査の顔画像や名前は?判明経緯とパワハラの理由も調査!

2022年の24時間テレビで兼近は何キロ走る?ワープの可能性やギャラがいくらか調査!

タイトルとURLをコピーしました