北海道警の年下上司にパワハラした巡査の顔画像や名前は?判明経緯とパワハラの理由も調査!

北海道警,年下上司,パワハラ,巡査,顔画像,名前 事件事故

自分よりも年下の上司2人にパワハラを繰り返したとして、北海道警は24日、札幌方面本部管内の警察署交通部門に勤務する40代の男性巡査を減給の懲戒処分としたことを明らかにしました。この巡査は4月下旬から6月1日までパワハラを行っていました。

 

自分より勤続年数が短い30代の男性警部補と20代の男性巡査長に対して「実力が階級に見合わない」と言ったり、上司2人の業務命令に「やってられねえよ」と従わない態度を繰り返しとっていたことが報じられています。

 

このパワハラ40代巡査の顔画像や名前が気になりますね。また、パワハラを行った理由はなんだったのでしょうか。これらについて調べてみました。まずは元ネタニュースをチェックしていきましょう。

北海道警の40代巡査が年下上司にパワハラ!元ネタニュースをチェック!

 

自分よりも年下の上司2人にパワハラを繰り返したとして、北海道警は2022年8月24日に札幌方面本部管内の警察署交通部門に勤務する40代の男性巡査を減給10分の1(3ヶ月)の懲戒処分とすることを発表しました。

 

監査官室によると、この40代男性巡査は4月下旬から6月1日まで自分よりも勤続年数が短い30代の男性警部補と20代の男性巡査長に「実力が階級に見合わない」などと人格や尊厳を侵害する不適切な言動を繰り返したとのこと。

 

この影響で職場環境を悪化させたことが明らかになっています。40代の男性巡査は事務処理や捜査方針の話し合いで上司2人の業務命令に「やってられねえよ」と従わない態度を繰り返し取っていました。

 

この問題となった巡査は「2人に対してパワハラを行ったことは間違いありません。すみませんでした」と謝罪しているといいます。このお騒がせの40代男性巡査はいったいどのような人物なのか、気になるところ。

 

せっかくなので顔画像や名前なども知りたいところですよね。また、パワハラを行った理由はいったいなんだったのでしょう?これらが気になったので調べてみたので紹介したいと思います。

 

北海道警のパワハラ40代男性巡査の顔画像や名前は?判明経緯も調査!

 

40代巡査が年下上司2人に対してパワハラを行ったというニュース。パワハラというものは上司が部下にするものだと思っていましたが、部下が上司に対してパワハラを行うということもあるのですね。

 

この場合は、年上が年下にパワハラをした、という表現が正しいのかもしれません。さて、このパワハラをした40代の男性巡査ですが、どうせなら顔画像や名前などを確認したいと思う気持ちがありますよね。

 

そこで、パワハラ40代男性巡査の顔画像や名前を調べてみたのですが、残念ながらこちらを見つけることができませんでした。40代で巡査というこの男性、警察の階級としては一番下です。なんとなく、イケメンなどという言葉はイメージできません。

 

この40代巡査でイメージしたのは、お笑い芸人で俳優としても活躍している、今野浩喜さんです。今野浩喜さんは刑事役も務めていますが、こちらでは巡査部長の役をやられるようですね。

 

 

なんとなく40代の巡査、というイメージから今野浩喜さんを思い浮かべたのですが、実際のところはどうなのでしょう。今野浩喜さんであれば、パワハラ40代巡査の役も見事こなしそうです。少し脱線しましたが、判明した経緯も紹介しておきます。

 

このパワハラ発覚は被害を受けたうちの1人が副所長に申し出たために判明したようです。パワハラを上司に対してなかなか言い出すのは悩んだとは思いますが、きっと勇気を出していったことが良い方向に向かうのではないでしょうか。

 

このようなパワハラは氷山の一角であり、他にも多くの人がパワハラに悩んでいることが予想されます。そのような人を生み出さないためにも、上司とは良好な関係を築きたいものですね。また、この巡査がなぜパワハラに至ったかの理由や、署内での男性巡査の評判も見ていきたいと思います。

 

北海道警の40代男性巡査のパワハラ理由は?署内の評判も調査した!

 

北海道警の40代巡査がパワハラをした理由はなんだったのでしょうか?おそらく年下上司への嫉妬が原因だったのではないかと思われます。前述のとおり、巡査というのは警察内では一番下の階級となります。

 

40代とのことなので、警察としての経歴はかなり長いものと思われます。それにも関わらず巡査という立場であり、しかも上司2人が年下ということで嫉妬の気持ちがあったのだと思います。また、それ以外にも本当は自分の方が仕事ができる、という自負があったのかもしれません。

 

そして自分が思う仕事のやり方と違う方法を上司に言われたために、反発してしまいそれがパワハラという形に現れたのではないでしょうか。また、4月下旬からパワハラを行っていたことから、4月の人事異動で配属された上司に反感を持っていたということもありえそうです。

 

 

さらに、この40代男性巡査の署内の評判も、きっとよくないものであったことが想像できます。ニュースでも職場環境を悪化させたと報じられていることから、このパワハラの様子を他の警察署員も見ていたものと思われます。それを見て、この人物に対してあまりよくない印象を受けていたのでは。

 

だから昇格できないんだ、とまで思った人もいるのかもしれませんね。今回パワハラの代償として3ヶ月の給料が10分の1となったパワハラ男性巡査は結婚しているのかは不明ですが、もしも結婚しているのだとしたら離婚危機なども考えられます。

 

そのようにならないように、しっかりと自省の心を持ち態度を改めてほしいものです。

併せて読みたい最新ニュースを紹介!

併せて読みたい最新ニュースをいくつか紹介しておきます。
気になった方は、ぜひこちらも読んでみてくださいね!

2022年の24時間テレビで兼近は何キロ走る?ワープの可能性やギャラがいくらか調査!

浅野忠信と中田クルミの馴れ初めや交際期間は?18歳差で過去に炎上したとの噂も調査した!

富山県高岡市の行方不明の高嶋怜音(2歳児)はどこいった?川に流されたか誘拐の可能性を調査!

タイトルとURLをコピーしました