ダッフィーフレンズの新キャラはきつね?リナベルのぬいぐるみ購入可能時期を調査!

ダッフィーフレンズ,新キャラ,きつね エンタメ

東京ディズニーシーで人気のダッフィーアンドフレンズ。
現在6人のキャラクターがいますが、7人目の登場が近々登場するのでは?という噂があります。

新キャラクターの名前は「リナベル」とのことですが、いったいどのようなキャラクターなのでしょうか?
その正体はきつねとも言われているようですが、実際は?

また、この情報の根拠はどこにあるのでしょうか?
新キャラクターのぬいぐるみはいつから販売開始予定なのでしょう?

これらをまとめて紹介していきます。

ダッフィーフレンズの新キャラとは?

ダッフィーフレンズの新キャラクターですが、名前は「リナベル(LinaBell)」とのこと。
また、キャラクターはきつねをモチーフにして作られているようです。

性別は女の子。
現在のキャラクターはこちらになります。

1.ダッフィー
2.シェリーメイ
3.ジェラトーニ
4.ステラ・ルー
5.クッキー・アン
6.オル・メル

そして7番目がリナベルの予定ですが、まだ噂の域を出ていません。
それでは、なぜ7番目のキャラクターの情報がわかったのでしょう?

こちらについて、紹介していきます。

ダッフィーフレンズの新キャラ登場根拠は??

ダッフィーフレンズの新キャラの登場根拠としては、理由が3つ挙げられます。
それぞれ紹介していきますね!

Disney Parksの公式動画

ダッフィーフレンズの7番目が登場することをにおわせている動画をDisney Parksのyoutube公式チャンネルで公開したことで話題になっています。
それがこちらの動画になります。

この動画では6人のダッフィーフレンズが風船に絵を描く様子が描かれています。
また、穴に落ちてしまった亀のオルメルをほかのキャラクターたちが救出する場面も見ることができます。

全体的にほのぼのとして平和な動画の作りになっているのですが、実は重要なのは冒頭部分から始まっています。
紫と青の蝶が1匹で飛んでいるところから始まります。

その直後には、6匹の蝶が花に止まるところが描かれていました。
その中には無更木と青の色の蝶はいません。

しかし、最後のシーンでは6匹の蝶がダッフィーフレンズたちの目の前を通り過ぎていきます。
それを追い越すように、冒頭で登場した紫と青の蝶も登場しました。

この蝶がダッフィーフレンズを表したものだとしたら、本来では6匹でよいはず。
それなのにさらなる1匹を登場させたのには訳がある、との予想がされています。

商標登録

当初の情報だと、上海と香港で「リナベル」の商標登録がされた、という話でした。
着々と進んでいるようで、日本の商標登録も現在審査待ちである、とのことです。

上海ディズニーランド公式Weiboの動画

中国でメジャーなSNSであるweiboですが、上海ディズニーランドの公式動画でこのような動画が紹介されています。
青い蝶がダッフィーの頭の上にとまります。

その後飛び立った蝶をダッフィーが追う姿。
さらにその後ろの草むらから白い尻尾が見えました。

このことから、尻尾が白で体が青いきつねがリナベルでは?とネット上では予想されています。

ダッフィーフレンズの新キャラはいつ登場する?

ダッフィーフレンズの新キャラクターのリナベルは、日本のディズニーではいつ頃登場するのでしょう?
現在の商標登録の状況から予想すると、2021年後半に登場すると思われます。

このキャラクターは現在上海、香港、そして日本での商標登録が進められているので、今のところはアジア限定の販売になるのではないでしょうか。
2021年9月4日には東京ディズニーシーの20周年を迎えます。

もしかしたら、このタイミングで新キャラが投入されるのかも?

ダッフィーフレンズの新キャラについてのネットの反応は?

ダッフィーフレンズの新キャラについてのネットの反応について、紹介しておきます。

リナベルの姿を予想して描いている人を見かけました。
ディズニーのキャラクターっぽい感じに仕上がってますね!

もしかしたら予想は当たるのかも?

次々に出るダッフィーフレンズに追いつけない、という声も。
クッキーアンもまだ登場して記憶に新しく、オルメルくんに至ってはまだ見たことがありません。

そこに追加でリナベルが登場。
そろそろ我が家のぬいぐるみを増やさないでほしい、というのは勝手な願いでしょうか。

ダッフィーフレンズの新キャラはきつね?リナベルのぬいぐるみ購入可能時期を調査まとめ

東京ディズニーシーで人気のダッフィーアンドフレンズの7人目はどのようなキャラクターなのでしょうか?
この情報の根拠はどこにあるのでしょうか?

新キャラクターのぬいぐるみの販売はいつ?
これらを紹介しました。

まだ公式からは正式な情報が出ていないだけに、どのようなキャラクターが出てくるのか楽しみですね!
本当にディズニーシーの20周年と併せてくるのか?

それともコロナの影響でさらに後になるのか?
続報が期待されますね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました