富山県高岡市の行方不明の高嶋怜音(2歳児)はどこいった?川に流されたか誘拐の可能性を調査!

富山県高岡市,行方不明,高嶋怜音,どこ 事件事故

富山県高岡市の保育園児の高島怜音ちゃんが自宅から行方不明になったと家族から110番通報があり、警察と消防が捜索を続けていますが、見つかっていません。行方不明になった当時、高岡市では大雨洪水警報が出ていたとのことです。

 

2階建ての2階に母と子供2人でドライヤーを使っていたところ、高島怜音ちゃんの行方が分からなくなったそうです。まだ2歳の高島怜音ちゃんですが、いったいどこへいってしまったのでしょうか?そこで、髙橋怜音ちゃんの行方について、考察してみたいと思います。

 

まずは元ネタニュースをチェックしていきましょう。

富山県高岡市で2歳の男の子が行方不明?元ネタニュースをチェック!

 

2022年8月20日、富山県高岡市で2歳の男の子が夕方に自宅を出たまま行方不明となっていて、警察や消防が捜索しています。行方が分からなくなっているのは高岡市立野に住む保育園児の高嶋怜音ちゃんです。

 

高岡警察署によれば、高嶋怜音ちゃんは20日午後6時40分ごろ、家族が目を離したすきに1人で自宅を出たとみられ、その後行方不明になっています。高嶋怜音ちゃんは身長80cmくらいで、中肉、丸顔、黒髪短髪で水色の半袖半ズボンのパジャマを着ていたとのこと。

 

家に靴が残っていたため裸足で出て行ったとみられています。高嶋怜音ちゃんは両親と4歳の長女の4人暮らし。2階建ての住宅の2階に母と子供2人でドライヤーを使っていたところ、高嶋怜音ちゃんの行方がわからなくなったと言います。

 

高嶋怜音ちゃんはまだ名前や住所は話せないとのことで、警察と消防は40人体制で捜索をしているものの、まだ発見されていないようです。気になる情報としては、高嶋怜音ちゃんが行方不明になった当時、高岡市では大雨洪水警報が出されていたそうです。

 

高嶋怜音ちゃんはいったいどこへ行ってしまったのでしょうか?そこで、高嶋怜音ちゃんがどこへ行ったのか、考察してみたいと思います。

 

富山県高岡市の行方不明の高嶋怜音はどこへいった?川や側溝に落ちた可能性!

富山県高岡市で行方不明になった高島怜音ちゃん。40人体制で捜索しても見つからないとのことですが、いったいどこへ行ってしまったのでしょうか?警察と消防は20日夜と21日は朝から捜索をしていますが、それでも見つかっていません。

 

2歳児であれば、体力や歩く速度を考えるとそこまで長い距離を移動することはできないと思われます。せいぜい1キロ四方がいいところではないでしょうか。また好奇心が旺盛な子だとしても、飲まず食わずの状態では好奇心も落ちるというもの。

 

それなのに見つからないのはなぜなのか?それはこちらのニュース動画にヒントがあるのではないか?と考えました。この動画の38秒付近を確認してみてください。そこには川が流れていることがわかりました。

 

 

これだけ探しても見つからないということは、川に誤って落ちて流された可能性が高いものと思われます。もしも流されていたとしたら、いったいどこまで流れているのか想像がつきません。というのも、事故当時は大雨洪水警報が出されていました。

 

また、川だけでなく側溝なども2歳児であればそこに落ちてしまうということもあり得そうです。実際に側溝に流されて死亡した、という事件は過去にも発生しています。身長が80cm程度の高嶋怜音ちゃんが側溝に流されたとは考えたくないですが、その可能性もある程度ありそうです。

 

川や側溝に流された、という以外にはどのようなことが予想されるのでしょうか?他の可能性も考察したいと思います。

 

富山県高岡市の行方不明の高嶋怜音は誘拐?田舎で人通りが少なかったとも!


川や側溝に流された以外で思い当たるのは、誘拐されたという可能性ではないでしょうか。身代金などを要求する電話はないようですが、いまや誘拐は身代金目的ではないことも多数あります。小さい子供と遊びたいがために誘拐するという人物も残念ながらいるようです。

 

万が一誘拐されていた場合、その命が無事であればまだしも、それ以上のアクシデントが起きていないと良いのですが、現時点では誘拐されたのかもわかりません。繁華街などであれば、防犯カメラで割り出すこともできるとは思いますが、一見するとのどかな住宅街であるように見えます。

 

富山県高岡市立野はGoogleマップで確認すると、住宅街ではありますがそれほど通行量も多くないことがうかがえますね。

 

当時は大雨洪水警報が出ていたとのことなので、わざわざこの日に計画誘拐ということは考えられません。もしも誘拐されたのだとしたら、場当たり的な誘拐にあったことが考えられます。しかし、誘拐よりは川や側溝に流された可能性の方が高そうです。

 

この周辺は森なども見当たらないために、森で迷ったということもなさそうです。大人数で探しても見つからないことを考えると、川に流されて今後も見つからないということもありえそうです。この地域には大小合わせて複数の川があることがわかりました。

 

 

このような事件が起こることを考えると、プライバシーよりも防犯や事件を防ぐためにも、防犯カメラなどの設置が求められているのかもしれません。高島怜音ちゃんが無事に見つかることを願います。

併せて読みたい最新ニュースを紹介!

併せて読みたい最新ニュースをいくつか紹介しておきます。
気になった方は、ぜひこちらも読んでみてくださいね!

杉田水脈(みお)の旦那(夫)は誰で職業は?子供など家族構成も調査した!

里見香奈は結婚してる?夫は誰で歴代彼氏や菅井竜也との関係も調査した!

馬場咲希のwiki風プロフや経歴は?かわいいショートパンツ姿の画像も紹介!

タイトルとURLをコピーしました