高岸宏行(ティモンディ)の栃木での年棒はいくら?12球団選手と比較すると格安との噂!

高岸宏行,栃木,年棒 エンタメ

お笑いコンビ「ティモンディ」の高岸宏行さんが、プロ野球独立リーグであるBCリーグの栃木ゴールデンブレーブスに入団することが報じられました。高岸宏行さんは甲子園常連校である愛媛の済美高校で投手として活躍していたことで知られています。

 

また、過去の始球式では芸能人最速の142キロを記録したこともあります。そんな高岸宏行さんが栃木に入団したのですが、年棒がいったいどれくらいになるのか気になるところ。また、プロ野球選手として活躍することはできるのでしょうか?

 

これらを調べてみたので、紹介したいと思います。まずは元ネタニュースをチェックしていきましょう。

高岸宏行(ティモンディ)が野球で独立リーグ入り?元ネタニュースをチェック!

 

お笑いコンビ「ティモンディ」の高岸宏行さんが、プロ野球独立リーグであるBCリーグの栃木ゴールデンブレーブスに入団することが明らかになりました。ポジションは投手で、背番号は16。高岸宏行さんは2022年6月に行われたトライアウトに参加。

 

その結果、中飛、左前打、遊ゴロ、三ゴロ、空振り三振の内容とのことでした。打者5人のうち、ヒットを打たれたのは1人だけ。トライアウトでこれだけの結果を出すことが出来たのであれば、入団するのも納得の結果ではないでしょうか。

 

高岸宏行さんは高校野球の名門である愛媛の済美高校の出身。1メートル88cm、90キロという恵まれた体格と身体能力から投げるボールは、始球式で142キロを記録したことがあります。これは芸能界最速と言われています。

 

このように芸能界きっての剛腕を誇る高岸宏行さんですが、年棒がどのくらいなのかが気になりますよね。また、BCリーグでは活躍できる可能性がどのくらいあるのでしょうか?これらが気になったので、いろいろと調べてみました。

 

・高岸宏行(ティモンディ)の栃木での年棒はいくら?
・独立リーグの相場はどのくらい?
・高岸宏行の活躍の可能性は?
・芸能界最速の実力は通用する?

 

こちらについて紹介していきます。

高岸宏行(ティモンディ)の栃木での年棒はいくら?BCリーグの相場から調査!

 

ティモンディの高岸宏行さんがBCリーグの栃木ゴールデンブレーブスに入団が発表されましたが、年棒などは明かされていません。いったいどのくらいの年棒で契約したのか気になりますよね。そこで、独立リーグであるBCリーグの相場から年棒を考察していきたいと思います。

 

日本のプロ野球といえば、12球団のイメージがありますが、独立リーグのBCリーグも立派なプロ野球リーグです。BCリーグはベースボール・チャレンジ・リーグで甲信越地方2県と関東地方5県、東北地方1県からなるリーグです。

 

このBCリーグの給料の相場を調べてみたのですが、月に20万円ももらっている選手はかなり上位に位置しています。低いと月に10万円程度となるようです。そのため、年棒にすると低い場合には120万円、高くても200~400万円程度と言われています。

 

 

独立リーグに所属している選手はアルバイトをしながら野球を行っている選手も多いとのこと。そんな中で、高岸宏行さんの年棒はどれくらいなのでしょうか?トライアウトでは結果を出したものの、まだその実力が球団の期待に応えられるかは未知数。

 

そのために、最初の年棒は低い金額からスタートするものと思われます。そのため、初年度の年棒は120~150万円くらいではないでしょうか。もしも初年度にいきなり大活躍をすれば、2年目の契約時に年棒が上がる可能性もあります。

 

しかし、高岸宏行さんがBCリーグでどれだけ活躍できるのかも気になりますよね。そこで、高岸宏行さんは活躍できる可能性はあるのか?についても考察していきたいと思います。

 

高岸宏行の活躍の可能性は?芸能界最速は通用するのかチェック!

 

BCリーグの栃木ゴールデンブレーブスに入団を果たした高岸宏行さん。高岸宏行さんはBCリーグで活躍できるのでしょうか?142キロの球速を始球式で披露した高岸宏行さんですが、高校の時には147キロをマークしたこともあるそうです。

 

また、トライアウトではフォークなど変化球も交えて投げたとのことなので、球種も既に複数あるようです。栃木ではロッテなどで活躍した成瀬善久氏が選手権投手コーチを務めていますが、その成瀬善久氏に「伸びしろしかない。楽しみです」と太鼓判を押されています。

 

このようにトライアウトの実績やロッテでも活躍した選手から見ても、その実力は十分認められているため、BCリーグで活躍する可能性はかなり高いものと思われます。また、高岸宏行さんはトレーニングを日課としています。

 

高岸の秘密特訓、晒します

 

そのため練習にもしっかりとついていくことが出来る体力もあるものと思います。仕事がない時のトレーニングは、朝7時にグランドに足を運び、2~3時間も行っているそうですよ!また、球速についてもこれから上がっていくことも考えられます。

 

プロ野球で活躍していた選手からアドバイスをもらうことで、さらにキレのあるストレートを投げ込んだり、変化球のキレが増していくのではないでしょうか。芸人とプロ野球選手という、新しい二刀流を確立することとなる高岸宏行さん。

 

プロ野球選手になることが夢だったそうですが、まさか29歳でその夢を叶えることになるとは驚きですよね!野球でも活躍することを期待しています!

 

併せて読みたい最新ニュースを紹介!

併せて読みたい最新ニュースをいくつか紹介しておきます。
気になった方は、ぜひこちらも読んでみてくださいね!

西木空人の選ぶ川柳は炎上ネタが多い?過去選んだ作品を調査した!

NiziUのMAYUKAがコロナで神戸の公演は開催中止?ツアーの影響を調査した!

大泉潤の出身高校大学や経歴は?大泉洋に激似の噂をパーツ毎にチェック!

タイトルとURLをコピーしました