ゴールデンカムイ実写映画のキャスト予想!アシリパ橋本環奈以外や料理の再現度も気になる!

ゴールデンカムイ,実写映画,キャスト,予想 エンタメ

大人気漫画である「ゴールデンカムイ」が実写映画化されることが発表されました。ゴールデンカムイはアニメも人気の漫画であり、アイヌ文化を忠実に表現していることでも評価されている漫画です。

 

そんなゴールデンカムイの実写映画化で気になるのはキャストではないでしょうか。杉本やアシリパを演じるのは誰なのでしょうか?また、ゴールデンカムイといえばアイヌの食べ物が登場することでも知られています。

 

この食べ物がどこまで忠実に再現されるのか?また、原作の再現度も気になるところですよね。そこで、これらについて調べてみたので紹介します。まずは元ネタニュースをチェックしていきましょう。

ゴールデンカムイが実写化?元ネタニュースをチェック!


人気漫画「ゴールデンカムイ」が実写映画化されることが発表されました。ゴールデンカムイは週刊ヤングジャンプで連載している漫画です。テレビアニメの評価も高い作品で、それだけに実写化は注目されているようですね!

 

これが報じられた日の2022年4月19日にコミックス29巻が発売されており、この帯で映画化は告知されていますが、まだ「実写映画化決定」の発表だけのために、公開時期やキャストなどの続報が楽しみと伝えています。

 

ゴールデンカムイは明治時代の北海道を舞台に、アイヌが遺したという大金を手に入れるために、「不死身の杉本」と呼ばれる元軍人の杉本佐一がアイヌの少女アシリパと行動を共にするというストーリーです。

 

週刊ヤングジャンプではまさに最終回目前であり、コミックはシリーズ累計1900万部を突破。そんな大人気漫画だけに、映画実写化にあたりキャストが気になりますよね。また、ゴールデンカムイといえば魅力的なアイヌ料理が度々登場します。

 

このアイヌ料理の再現度も気になるところですよね。そこで、次のようなことを調べてみました。

 

 ゴールデンカムイ実写の杉本やアシリパなどのキャスト予想は?
料理の再現度は高い?
原作をどこまで忠実再現する?

 

こちらについて紹介していきます。

 

ゴールデンカムイ実写のキャスト予想は?杉本やアシリパを予想した!


ゴールデンカムイの実写映画化でキャストが気になる人は多くいると思います。そこで、まずは主人公である不死身の杉本こと、杉本佐一が誰になるのかを予想していきます。ネットでは長瀬智也さんを推す声が多くあるようですね。

 

ゴールデンカムイの登場人物の多くはかなりの肉体派が登場するため、長瀬智也さんは確かに適任。しかし、長瀬智也さんは今や芸能界を引退しているので、配役される可能性はかなり低いでしょう。さらにネットでは鈴木亮平さんを推す声も多くありましたが、もう少しワイルドな人が良いのでは。

 

そこで、最近メディアの露出が増えている笠松将さんを推します。笠松将さんはあまり知られていないかもしれませんがかなりの肉体派。演技も上手く顔立ちも杉本を演じるのに違和感がないのではないでしょうか?

 

また、アイヌの少女であるアシリパについてはネットだと橋本環奈さんという声が多くあります。橋本環奈さんは「かぐや様は告らせたい」や「今日から俺は!」などの実写版に登場していますが、ここではせっかくなので別の人を推します。

 

アクティブでまだ若い女優として、清原果耶さんを推します。ドラマ「ファイトソング」での活発さはアシリパでも適任。橋本環奈さんの対抗馬として、清原果耶さんと予想しておきます!また、他に登場しそうな人物としては脱獄王の白石や最大の敵である鶴見ですよね。

 

白石がムロツヨシさんでは?との声もありますが、そのままのイメージでいくと千鳥の大吾さんなんですよね。そして鶴見は逃亡医Fのフェロー役のイメージでいくと安田顕さんもいけそうですね。なお、尾形は山田孝之さんが良いと思います!

 

ゴールデンカムイ実写は料理の再現度は高い?原作にどこまで忠実に再現するか調査!


ゴールデンカムイといえば、アイヌの料理が多く登場するグルメ漫画の側面を持っています。アイヌ語の「ヒンナヒンナ」という食べ物に対する感謝をしながら食事をするシーンが印象的ですよね。チタタプと呼ばれる叩き肉料理やオハウと呼ばれる汁物などが原作で登場します。

 

しかし、今回のゴールデンカムイの実写映画ではそこまでの期待はできないものと思われます。というのも、ゴールデンカムイの映画で重要視されるのはそのようなシーンではなく、戦闘シーンなどに力を入れるものと思われます。

 

そのために、食事への再現度は低くなりそうな気がします。また、食事以外にもどこまで原作に忠実になるかが気になりますよね。ゴールデンカムイはアイヌの文化をリアルに表現していますが、同様にそこまで再現できるのかというと、さすがに無理ではないのか?と思われます。

 

ネットでも実写映画化の成功は難しいのでは?という声が見られます。予算が潤沢にないとゴールデンカムイの世界観を表現するのは無理、という声も。

 

ゴールデンカムイを実写化するとしたら、リアルな熊の登場や野生動物の調理などが必須になってきますよね。いったいどこまでを再現できるのか、公開日まで期待ですね。

 

併せて読みたい最新ニュースを紹介!

併せて読みたい最新ニュースをいくつか紹介しておきます。
気になった方は、ぜひこちらも読んでみてくださいね!

早坂美春と小日向ひなのの規約違反とはなに?歌割減少の意味や宣伝を狙った説を調査!

チャンネルがーどまんの無期限休止はネタ?MYの行方や活動休止はいつまでかを調査!

すき家麦茶にゴキブリ混入なぜか理由は?実際の画像(写真)やどこの店舗か調査!

 

タイトルとURLをコピーしました