TKO木本武宏の投資トラブルの内容はなに?歩くだけで稼げるSTEPNで巨額負債の噂!

TKO木本武宏,投資トラブル,内容 エンタメ

お笑いコンビ「TKO」の木本武宏さんが番組出演の見合わせを申し入れを各局に行っているようです。原因は、投資トラブルがあるとのこと。その額はなんと5億円以上にものぼるそうで、一緒に投資をしていた人と連絡が取れなくなったそうです。

 

木本武宏さんは親交あるタレントや後輩など広く声をかけて、お金を集めていたようですが手元にはほとんどお金が残っていないそうで、警察沙汰になる可能性も高いようです。いったい木本武宏さんはどのような内容の投資トラブルに遭ったのでしょうか?

 

また、お金を持ち逃げしたのは誰なのでしょうか?こちらについて調べてみたので、紹介したいと思います。まずは元ネタニュースをチェックしていきましょう。

TKO木本が5億円以上の投資トラブル?元ネタニュースをチェック!


 

お笑いコンビ「TKO」の木本武宏さんが番組出演の見合わせをテレビ・ラジオ各局に申し入れしていることが2022年7月20日に判明しました。収録済みの番組に関しても出演シーンのカットを申し出ているとのこと。その背景には5億円にものぼる投資トラブルがあるようです。

 

木本武宏さんが司会を務める関西ローカルの番組「週末ライブキモイリ!」を7月9日、16日と2週連続で欠席。19日に放送の出演番組BS11「アプリ学院!」では「6月17日に収録されたものです」のテロップが流れたそうです。

 

そしてTwitterの更新は6月28日から止まっており、「なにかあったのではないか」とネットでは心配する声も上がっていました。テレビ関係者は申し入れの理由について、投資トラブルを挙げています。

 

木本武宏さんは親交のあるタレントや後輩芸人、スタッフに「こんな投資があるよ」とお金を集めていたそうです。しかし一緒に投資をしていた人物と急に連絡がつかなくなった状態とのこと。木本武宏さんが集めた金額は5億円以上ですが、手元にはほとんど残っていないようです。

 

このため返金できるような状態にはなく、警察沙汰になる可能性が浮上しています。いったい木本武宏さんはどのような投資トラブルに巻き込まれたのか、その内容について調査したので紹介します。

 

TKO木本武宏の投資トラブルの内容はなに?STEPNで巨額負債の噂を調査!


 

木本武宏さんが行っていた投資の内容について調べたところ、「STEPN」というものをやっていたことが判明しました。STEPNとは仮想通貨のアプリで、Twitterなどネット上ではかなりの盛り上がりを見せていたものです。

 

この特徴が歩いたり走ったりするだけでお金が稼げる、いわゆるMove to Earnという概念を生み出したアプリとして知られています。しかし、このアプリでお金を稼ぐにはまずアプリ内のスニーカーを購入する必要があります。

 

このスニーカーが一番安くても数万円します。高価なスニーカーであれば、効率よく稼ぐことができるため、資金がある人は高額スニーカーを複数入手しているケースも多くみられます。そしてこのスニーカーをアプリ内で履いたうえで実際に歩くと、GSTという仮想通貨を入手することができます。

 

 

これを別の仮想通貨に換えることにより、利益を得ることができます。仮想通貨で歩く(走る)だけで稼げるという、いかにも怪しそうにも思えるこの投資内容ですが、実はこれだけでかなり儲けている人は多くいます。

 

始まったばかりの頃はスニーカーも安かったことから、スタートしやすい投資内容であったため、先行者はかなりの利益になっていると思います。そしてTwitterをはじめとしたSNSでもSTEPNは過熱し、多くのユーザーがこの投資を始めていました。

 

それに目を付けた木本武宏さんですが、自分のお金だけでなく人のお金を使って投資をしてしまったようですね。現在もまだ稼げる仕組みではありますが、持っているスニーカーを全て、一緒にやっていた人物にもっていかれてしまったのかもしれません。

 

いったいこの一緒にやっていた、木本武宏さんの相棒となる人物はいったい誰なのでしょうか?こちらについても見ていきたいと思います。

 

TKO木本武宏を騙した人物は誰?SNSを通じて知り合った可能性大!


 

TKOの木本武宏さんを騙した人物はいったい誰なのでしょうか?木本武宏さんとは急に連絡が取れなくなったということから、芸能人ではないと思います。芸能人であれば、事務所などを通じて連絡を取ることは可能ですよね。

 

そのために芸能人や著名人ではないと思います。一番可能性の高いのはSNSを通じて知り合った人物ではないでしょうか。SNSであれば、身元を隠したうえでコンタクトを取ることが可能です。また、最初はあまりこのアプリを知らない木本武宏さんに、懇切丁寧に教えていたのではないでしょうか。

 

そうやって木本武宏さんの信頼を得て、資産を共有しても安心できる間柄になってから、その資産を根こそぎ奪ったうえで、SNSのアカウントを削除してしまったのではないでしょうか。SNSでは仮想通貨を興味があるが知らないという人に近づいてくる人がたくさんいます。

 

そのうちの1人が木本武宏さんに近づいて、親切なふりをしていろいろと教えて資金を入れさせたのでしょうね。STEPNのロードマップを確認すると、まだまだこれからのプロジェクトです。本当にロードマップ通り進むかわかりませんが、まだ成長途中のプロジェクトのように思えます。

 

 

そのため、まだまだ先行者利益を得ることができると甘い言葉をかけたのではないでしょうか。仮想通貨は興味はあるけど難しそうだからやっていない、という人は多くいると思います。しかも仮想通貨というのはいろいろ複雑なところがあり、難しいんですよね。

 

しかも個別のアプリとなると、さらに難易度が上がります。そのようなことを知っているからこそ、悪意を持ち近づいてくる人が多くいます。最近は投資で仮想通貨を購入している芸能人も多くみられます。

 

芸能人で資金もあることから、芸能人に声を掛ける人は多いのかもしれません。5億円以上もだまし取られてしまった木本武宏さん。しかもそれが自分のお金ではなく、他の人から集めたお金もあるというのはかなり悲惨ですよね。

 

これで芸能界からも引退する可能性も高そうです。木本武宏さんの投資内容や、その犯人について考察してきましたが、犯人が捕まって資金が戻ることを祈っています。
 

併せて読みたい最新ニュースを紹介!

併せて読みたい最新ニュースをいくつか紹介しておきます。
気になった方は、ぜひこちらも読んでみてくださいね!

西木空人(朝日川柳で炎上)の読み方や本名はなに?顔画像や経歴も徹底調査した!

高岸宏行(ティモンディ)の栃木での年棒はいくら?12球団選手と比較すると格安との噂!

NiziUのMAYUKAがコロナで神戸の公演は開催中止?ツアーの影響を調査した!

タイトルとURLをコピーしました