ガリレオの歴代ヒロインは誰か調査!それぞれの評価や柴咲コウが一番作品にあっていたとの噂も?

ガリレオ,歴代,ヒロイン,誰 エンタメ

福山雅治さんが演じる湯川学が主人公のドラマ「ガリレオ」。原作は東野圭吾さんの小説ですが、連続ドラマ・スペシャル・映画と幅広く作品が公開されています。このドラマでは湯川学の相棒というべきヒロインがシーズンごとに代わっています。

 

あなたは誰のイメージが強いですか?個人的にはやはり柴咲コウ演じる内海薫の印象が強くあります。ネットの評判をチェックしてみたところ、柴咲コウさんが原点であり頂点、という言葉も見受けられました。

 

そこで、ドラマ「ガリレオ」に出てくる歴代ヒロインとその評判を、それぞれ紹介していきたいと思います。

 

ガリレオの歴代ヒロイン初代は柴咲コウ!一番高評価は初代との噂は本当?

 

ドラマ「ガリレオ」が開始されたのが2007年10月からです。シーズン1が放送されてから、もうずいぶん経つんですね!初代のヒロインは柴咲コウさんが内海薫を演じています。内海薫は福山雅治さん演じる湯川学と正反対の性格。

 

湯川が理屈で動き論理的な性格であるのに対し、内海は「刑事の勘」や感情で動く直情的な性格。古いタイプの刑事を表現しているようにも思えますよね。しかし、回を追うごとにだんだんと湯川の扱いが慣れてきた柴咲コウさん演じる内海薫刑事。

 

さらに最初は死体を見ると嫌な顔つきをしていた内海がだんだんと慣れていった様子も描かれていました。柴咲コウさんはなんとなく冷静でクールな人物という印象があったのですが、ガリレオでは人間味あふれる人物を演じていました。

 

2人は恋愛関係にあるのでは?と湯川のゼミ生に思われていたようですが、本人はその気はなかったようですね。しかし、時折湯川が見せるカッコよさに見惚れるシーンも登場していました。ガリレオにおける初代ヒロインの柴咲コウさんのネットの評判を紹介しておきます。

 


そもそも柴咲コウさん以外は許せない、というほどの意見がありました。やはり初代ヒロインということもあり、柴咲コウさんのイメージは強くありますよね。また、柴咲コウさんが原点にして頂点という言葉が複数ありました。

 

 

このように柴咲コウさんが頂点、という意見が複数見られました。やはり最初のイメージが強くあり、しかも湯川学との相性もバッチリの内海薫だったので、なくてはならない存在ですよね。しかし、映画「容疑者Xの献身」にも登場するも、ヒロインはシーズン1終了の後、交代となります。

 

ガリレオのヒロイン2代目は長澤まさみ!スペシャルドラマだけの登場で心つかまれた人多数?

 

スペシャルドラマ「ガリレオΦ」が放送されたのは2008年10月。舞台は連続ドラマの3年前、初めて警察に協力する、いわば探偵ガリレオ誕生の秘話のような位置づけです。この時にヒロインとして登場したのは長澤まさみさん。

 

長澤まさみさんは湯川研究室の研究生で20歳の女子大生である塩野谷あかり。今では女優の中では大御所感が出てきましたが、この時はまだ若い女の子というイメージでした。長澤まさみさんがヒロイン役ではありますが、刑事役ではないので、柴咲コウさんの立場とはまた違っていました。

 

そのため、同じヒロインという立場では比較できないのかな、と思いました。ネットでの反応も長澤まさみさんがかわいい!という声は多数ありましたが、柴咲コウさんと比較してどちらが良かった、というような意見はありませんでした。

 

 


確かに長澤まさみさん、今とは違ったかわいらしさを感じますよね。そのような印象を持った人が多いようです。また、リアルタイムではなく後から見た人が、「長澤まさみ若い頃かわいかった!」と思うことも多いのかもしれません。

 

さて、スペシャルドラマの次はシーズン2のヒロインについても見ていきたいと思います。

 

ガリレオの歴代ヒロイン3代目は吉高由里子!意外に評価が低い噂も?

 

ドラマ「ガリレオ」のシーズン2のヒロインは、柴咲コウさん演じる内海がオクラホマに研修に行ったために後釜に据えられたのが、吉高由里子さん演じる岸谷美砂。シーズン2は2013年4月から開始されています。6月には映画「真夏の方程式」にも出演していました。

 

岸谷美砂は入庁2年目で警部補に昇進したキャリアで、かなりの自信家。そのためプライドが高く、自らの推理も披露するも穴だらけの推理、と突っ込まれるキャラクター。このキャラクターが受けなかったのか、それとも吉高由里子さん自体が受け入れられなかったのでしょうか。

 

ネットの評判を見てみると、あまり良い評価はありませんでした。次のような評判がネットでは見受けられました。

 

 

吉高由里子さんの演技があまり好きじゃないので、シーズン2を見るのは適当になってしまったという声がありました。吉高由里子さんは勝手なイメージながら、好き嫌いがはっきり分かれそうな人物に思えます。

 

魂が抜けている、という表現もありました。柴咲コウさん推しの方なのかもしれませんね。そして、2022年9月にはドラマスペシャルが放送予定。そして同タイミングで映画「沈黙のパレード」の公開も控えています。

 

ドラマスペシャルでは初のヒロイン役を務めるのは新木優子さん。そして映画「沈黙のパレード」では柴咲コウさんが帰ってくる予定です。やはり柴咲コウさんを期待する声が大きかったのでしょうか?

 

いずれにせよ、スペシャルドラマと映画が楽しみですね!また新シリーズのドラマの放送も期待しています!

 

併せて読みたい最新ニュースを紹介!

併せて読みたい最新ニュースをいくつか紹介しておきます。
気になった方は、ぜひこちらも読んでみてくださいね!

竜とそばかすの姫が面白くない理由3つ!ストーリーが説明なく進むのが原因か?

竜とそばかすの姫のジャスティンの正体は誰?恵の父である6つの理由を紹介!

竜とそばかすの姫でしのぶはベルの正体がなぜすずとわかった?しのぶとすずの今後の行方も考察!

タイトルとURLをコピーしました