渡辺貴洋の巨人時代の年棒や成績は?辞めた理由やドラフト最悪世代の噂を調査!

渡辺貴洋,巨人時代,年棒,成績 事件事故

元巨人軍の渡辺貴洋氏が女性に暴行を加えたとして、元レーシングドライバーの沢龍之介と共に逮捕されたと報じられました。渡辺貴洋氏は2012~13年に育成選手として巨人に在籍していたとのことです。

 

渡辺貴洋氏は巨人での年棒や成績はどうだったのかが気になるところですよね。そこで、渡辺貴洋氏の年棒・成績について調査してみました。また、ネットでは渡辺貴洋氏のドラフトの年が最悪の世代、とも言われています。

 

そちらの根拠についても調査しましたので、紹介したいと思います。まずは元ネタニュースをチェックしていきましょう。

元巨人選手の渡辺貴洋が暴行容疑で逮捕?元ネタニュースをチェック!

 

プロ野球・巨人の元投手であった渡辺貴洋氏を警視庁三田署は準強制性交等容疑で逮捕したと発表しました。さらに、他にも逮捕されたのは、元レーシングドライバーでアルバイトの沢龍之介氏です。2人は容疑を認めており、「抵抗できないとわかっていてやってしまった」と供述しています。

 

渡辺貴洋氏は元プロ野球選手として巨人に在籍していましたが、バーの店長を務めていたことも報じられており、このバーで複数人で飲酒した後、沢龍之介氏が宿泊していたホテルに女性を連れていき、渡辺貴洋氏が合流したとみられています。

 

渡辺貴洋氏は2012年~13年に巨人に育成選手として在籍していたとのこと。逮捕された渡辺貴洋氏は巨人時代にどれくらいの年棒や成績だったのかが気になるところですよね。また、2011年のドラフトから3人も逮捕者を出してしまっていることがネットの情報でわかりました。

 

そこで、以下のような点を調査してみました。

 

・渡辺貴洋の巨人時代の年棒や成績は?
・渡辺貴洋が巨人を辞めた理由は?
・ドラフト最悪世代の噂は本当?

 

これらについて、紹介したいと思います。

 

渡辺貴洋の巨人時代の年棒や成績は?辞めた理由も調査した!

 

渡辺貴洋氏は2011年に行われたドラフト会議で、巨人から育成6位指名を受けて入団しています。これより前は独立リーグで活躍しており、高校卒業後にベースボールチャレンジリーグの新潟アルビレックス・ベースホール・クラブに入団しています。

 

1年目には先発・中継ぎのどちらも起用され、23試合に登板し、7勝しています。防御率はリーグ4位となる1.94となかなかの成績を残しています。この成績は、球団の後期優勝に貢献したようですね。このような成績から、巨人のドラフト指名を受けたものと思われます。

 

契約時は年棒240万円とされていますが、1年目の2012年はファームで2試合のみの登板となりました。そしてどちらの試合も打者1人ずつで、安打と四球で1アウトも奪うことはできなかったようです。

 

しかし、契約更新では10万円年棒があがったようです。2年目となる2013年ではファームで13試合に登板し、2勝0敗で防御率2.79とまずまずの成績を残したものの、支配下登録されることはなかったようです。

 

 

2013年10月1日に球団から戦力外通告を受け、退団することになりました。このように巨人をやめた理由としては、戦力外通告を受けたことが原因である、と見られています。巨人退団後についても調べてみると、新潟アルビレックスに2015年から復帰しています。

 

新潟アルビレックスには野手に転向しプレーしつつも、12球団合同トライアウトにも参加。トライアウトには外野手として参加していたようです。しかしトライアウトで選ばれることなく、2018年に現役引退を申し出て新潟アルビレックスから退団しています。

 

この渡辺貴洋氏がドラフト入りしたのは2011年ですが、この年のドラフトから3人もの犯罪者を出してしまった、との噂があります。こちらについても調べてみました。

 

渡辺貴洋の2011年のドラフトは最悪?3人もの犯罪者を出した噂を調査!

 

ネットでこのような書き込みを発見したため、調べてみました。すると、渡辺貴洋氏以外の2人についても、確かに犯罪を犯していることがわかりました。まずは松本竜也氏ですが、2015年に野球賭博に関わっていた人物とされています。

 

そのため、2015年11月10日以降はプロ野球界では一切の活動ができない状態になっています。この時には福田聡志氏、笠原将生氏も野球賭博に関わっていたと発表されています。そして高木京介氏についても調べてみました。

 

すると、同じく高木京介氏も野球賭博に関わっていたとして、2016年3月に発表されていました。前述の笠原将生氏に誘われて賭博を行っていたものの、当初球団の聞き取り調査では「名前を貸していただけ」と説明。

 

否定し続けていたものの、両親に相談したところ「正直に話した方がいい」と説得され、自供しています。ただし、高木京介氏に関しては野球賭博に関わった期間や程度などの違いから、無期失格ではなく有期失格処分となりました。

 

失格処分が満了後には、巨人に復帰手続きをして再契約を果たしています。しかし、2011年のドラフトでは3人も犯罪に関する人物を選んだことになります。

 

このように、同じドラフトで3人も犯罪に関わる人物がいるというのは、過去に類をみないものと思われます。ネットにもこれを揶揄する投稿が散見されます。

 

 

このドラフト世代について、最悪のドラフト世代と名付けている人もいました。確かにこれだけの悪い話が出るドラフト世代はそうそうありませんよね。最悪の世代と言われても、おかしくはありません。

 

 

とはいえ、渡辺貴洋氏は巨人軍に在籍していたものの、1軍にあがることはありませんでした。それでもいまだに元巨人軍として紹介されるのは、いかがなものでしょうか。

併せて読みたい最新ニュースを紹介!

併せて読みたい最新ニュースをいくつか紹介しておきます。
気になった方は、ぜひこちらも読んでみてくださいね!

上口耕平の出身高校大学や経歴は?高校にダンスコンテストで入賞経験の噂!

大泉潤の出身高校大学や経歴は?大泉洋に激似の噂をパーツ毎にチェック!

NiziUのMAYUKAがコロナで神戸の公演は開催中止?ツアーの影響を調査した!

タイトルとURLをコピーしました