NiziUのMAYUKAがコロナで神戸の公演は開催中止?ツアーの影響を調査した!

NiziU,MAYUKA,コロナ,神戸,公演,開催中止 エンタメ

人気ガールズグループのNiziUのメンバーであるMAYUKAさんが、新型コロナウイルスに感染していたことが明らかになりました。他のメンバー8人については、検査と経過観察を実施するとのこと。これにより、複数の音楽番組出演をキャンセルしたそうです。

 

NiziUは1stツアーを間近に控えており、兵庫県神戸で開催が近いだけに、このツアーを楽しみにしている人はツアーの中止などはあるのか?という点が気になっているのではないでしょうか。そこで、NiziUの神戸公演の開催は中止なのか?どのような影響がある?

 

これらを調べてみたので紹介したいと思います。まずは元ネタニュースをチェックしていきましょう。

NiziUのMAYKAがコロナ感染?元ネタニュースをチェック!

 

K-popプロジェクトで結成された人気ガールズグループのNiziUのMAYUKAさんが新型コロナウイルス感染症の陽性が判明したために、「2022NS歌謡祭」「ミュージックステーション」「音楽の日2022」への出演キャンセルが発表されました。

 

発表されたのは2022年7月13日で、MAYUKAさんは一定期間の療養および経過観察を行うとのことです。MAYUKAさん以外のメンバー8人については、念のため検査と経過観察を実施することが、併せて報じられています。

 

NiziUといえば、2022年7月23日から1stツアーである「NiziU Live with U 2022 “Light it Up”」を開催予定で、チケットはわずか10分で完売したことで話題になりました。このことからも、多くのファンがツアー開催を待ち望んでいることがわかりますね。

 

しかし、今回MAYUKAさんが新型コロナウイルスに感染したことで、ツアー開催に影響はあるのでしょうか?特に7月23日・24日に開催の、初回となる兵庫県で行われる神戸ワールド記念ホールへの影響が気になるところですよね。

 

そこで、今回の新型コロナウイルス感染がツアーに影響するのか、調べてみたので紹介していきます。

 

NiziUのMAYUKAがコロナで神戸の公演は開催中止?保健所が定める規約をチェック!

 

NiziUのMAYUKAさんが新型コロナウイルスに感染したことが発表されました。初のツアー開催で多くのファンが期待しているところにこのニュースが報じられたため、ツアー開催への影響が気になっている人が多いのではないでしょうか。

 

MAYUKAさんが新型コロナウイルスに感染したことが発表されたのが7月13日です。この日に感染したことが判明したと仮定した場合には、どのくらいの療養機関が必要になるのか、東京都の保健所に記載されている情報を確認してみました。

 

基本的には、療養期間は発症日を0日として10日間と定められています。これに則ると、実は兵庫県の神戸ワールド記念ホールでのツアー初日にかかってしまいます。このことから、兵庫県でのツアー開催に関しては、かなり危うい状況であると考えます。

 

 

ただし、これまでもメンバーのMIIHIさんが体調不良で活動休止していた時期がありました。その際にはそれ以外のメンバーで活動していたことから、今回のツアーもMAYUKAさんを除いたメンバーで開催する可能性は残されています。

 

気になるのは、他のメンバーがこれから検査をする、という点です。もしも複数人の新型コロナウイルス感染が判明した場合には、いよいよ兵庫県開催のツアーに関しては中止することも考えられます。

 

せっかくチケットを入手したのに、ツアーが中止となれば神戸開催を楽しみにしていたファンにとっては、非常に残念な結果となります。しかし、救済措置についても考えられると思います。そちらについても見ていきたいと思います。

 

NiziUの神戸公演は延期の可能性もある?不測の事態に備えて予備日を設けている噂も!

 

新型コロナウイルス感染が判明したNiziUのMAYUKAさん。しかし、このような事態は想定していた可能性も考えられます。今や新型コロナウイルスの第7波が来ていますよね。そのために、メンバーがコロナに感染した場合のトラブルシューティングも、計画しているのでは。

 

その際には、もしかしたら兵庫県神戸のツアーを延期して最後に持ってくる、ということも考えられます。今回の「NiziU Live with U 2022 “Light it Up”」の予定はこのようになっています。

 

7月23日(土):兵庫・神戸ワールド記念ホール
7月24日(日):兵庫・神戸ワールド記念ホール
8月13日(土)::福岡・西日本総合展示場新館
8月14日(日):福岡・西日本総合展示場新館
8月20日(土):北海道・真駒内セキスイハイムアイスアリーナ
8月21日(日):北海道・真駒内セキスイハイムアイスアリーナ
8月27日(土):宮城・セキスイハイムスーパーアリーナ
8月31日(水):東京・国立代々木競技場第一体育館
9月1日(木):東京・国立代々木競技場第一体育館
9月3日(土):東京・国立代々木競技場第一体育館
9月4日(日):東京・国立代々木競技場第一体育館
9月10日(土):大阪・大阪城ホール
9月11日(日):大阪・大阪城ホール
9月17日(土):愛知・Aichi Sky Expo(愛知県国際展示場)ホールA
9月18日(日):愛知・Aichi Sky Expo(愛知県国際展示場)ホールA

 

7月23日・24日が新型コロナウイルス感染による影響で、開催中止となった場合、愛知県の9月17日・18日が終了後に、兵庫県神戸のツアーを開催する可能性も考えられると思われます。その場合、翌週の9月24日・25日の土日開催が濃厚だと思われます。

 

まだ他のメンバーの検査について報告されておらず、まだ神戸でのツアーが中止になるのかはわかりません。MAYUKAさんだけが感染している場合には、強硬開催も考えられますが、きっとツアーに向けて一緒に練習していたメンバーであれば、一緒に感染していることも十分に考えられます。

 

 

多くのファンを失望させないためにも、救済措置について考えていると良いのですが。NiziUのオフィシャルサイトこちらです。今後の対応に関してはニュースでも報じられると思いますが、公式サイトの情報が一番早いと思います。

 

兵庫県神戸でのツアー開催を期待している人は、オフィシャルサイトをまめにチェックしておくとよさそうですね。

 

併せて読みたい最新ニュースを紹介!

併せて読みたい最新ニュースをいくつか紹介しておきます。
気になった方は、ぜひこちらも読んでみてくださいね!

大泉潤の出身高校大学や経歴は?大泉洋に激似の噂をパーツ毎にチェック!

高橋和希の死因はサメではない?シュノーケルの事故は8割が溺死の噂を調査!

生稲晃子が当選できたのはなぜ?投票したのはどの層で今後国会で活躍できるのかも調査した!

タイトルとURLをコピーしました