帯広市内の水道の蛇口が盗まれたのはなぜ?原材料が高騰したため換金の噂を調査した!

帯広市内,水道,蛇口,盗まれた,なぜ 事件事故

北海道の帯広市内で、公園の水道の蛇口が盗まれる事件が発生しています。しかもそれは1件だけではなく、13か所の公園で26個の蛇口が盗まれたそうです。蛇口ばかり盗んで、いったい犯人はなにをしたいのでしょうか?

 

単なる趣味なのでしょうか?それとも換金目的なのでしょうか?そこで、帯広市内の水道の蛇口が盗まれたのはなぜ?そしてこの犯人は逮捕される可能性は?これらについて、考察していきたいと思います。

 

まずは元ネタニュースをチェックしていきましょう。

帯広市内の水道の蛇口が26個盗まれる?元ネタニュースをチェック!

 

帯広市内の公園で、ある異変が起きているようです。公園内の遊具では楽しそうに親子連れが遊んでる横で、近くの水飲み場では上の蛇口、下の蛇口共に無くなっているとのこと。2022年7月12日、帯広市内の公園でなぜか蛇口がなくなっていたようです。

 

帯広市では水道水が普通にペットボトルで売られているほどの水質のようですね。そんな大切な水を出すことが出来なくなるとは、許せませんよね。しかも、それは複数の公園で蛇口がなくなっていたとのこと。

 

警察によれば、市内の13か所の公園で蛇口など26個が盗まれていて、いずれも同一犯による窃盗事件とみて捜査しているとのことです。利用者は犬に水を飲ませたりなどで利用していたそうです。「なんで盗むんですか?」というコメントがニュースでありました。

 

なぜこの蛇口だけを盗むのでしょうか?いったい蛇口を盗んでどうしようというのでしょうか?また、この犯人のために公園利用者にとっては痛手ですよね。管理している帯広市にとっても、厄介な事案だと思います。

 

そのため、一刻も早く犯人が警察に逮捕されれればと思いますよね。そこで、帯広市内の公園の蛇口が盗まれたのはなぜ?この犯人の逮捕される可能性は?こちらについて調べたので、紹介していきたいと思います。

 

帯広市内の水道の蛇口が盗まれたのはなぜ?原材料が高騰中の噂!

 

帯広市内の水道の蛇口が盗まれたのはいったいなぜなのでしょうか?蛇口だけ盗んでなんの得があるのでしょう?そう思いませんか?この蛇口について調べてみると、わかったことがあります。蛇口の材質は主に銅と亜鉛の合金である真鍮が主流のようです。

 

真鍮は加工がしやすく、抗菌性もあるので水道の蛇口にぴったりの材質。真鍮は光沢のある金色なので、よく見かける銀色ではない、とも思いますよね。水道の蛇口はそのまま使用すると、錆びやすい材質です。

 

そのために、ニッケルクロムメッキでコーティングされています。そのために、銀色をしているんですよね。そしてこの真鍮ですが、世界情勢の不安などから、今や各メーカーで取り合いになっています。

 

そのような状態なので真鍮の価格が高騰しており、2022年7月時点で、1kgあたり約650円程度となっているようです。なお、モノタロウで蛇口の価格を調べてみたのですが、横水栓と言われる、一般的な形のものが今や1500円以上するようです。

 

 

犯人は、これをせっせと集めて真鍮の買取を行っている業者に持ち込み、現金にしているのだと思います。これが帯広市の水道の蛇口が盗まれた理由だと思われます。せっかく水を使いたいのに、蛇口がないために使えなくなってしまった、公園の水道。

 

また、場所によっては水が噴き出しっぱなしのところもあり、警察に通報があったとのこと。このようなことをする犯人は一刻も早く捕まってほしいと思いますが、逮捕される可能性はあるのでしょうか?盗まれた理由以外では、こちらについても見ていきたいと思います。

 

帯広市内の水道の蛇口盗んだ犯人逮捕の可能性は?防犯カメラから逮捕も!

 

帯広市内の水道の蛇口を盗んだ犯人の逮捕の可能性について、考察していきたいと思います。逮捕するには誰がやったのかを特定すれば、逮捕することが出来ますよね。そこには2種類の辿り着き方があると予測します。

 

まず1つは防犯カメラから犯人の特定です。今や日本では至る所に防犯カメラが設置されていますよね。防犯カメラは警察が設置したカメラ以外にも、個人で設置している場合もあり、警察に捜査協力してその画像を提供することも考えられます。

 

この犯人は13か所の公園から盗んだとのことなので、どこかの防犯カメラに写っているという可能性は非常に高いと思われます。もしも防犯カメラに写っていなくても、もう1種類の辿り着き方が考えられます。

 

 

それは、この水道の蛇口を換金する業者から足が付く場合です。水道の蛇口を大量に持ち込んだりしたら、かなり目に付くと思います。そこから警察に通報があれば、間違いなく逮捕となるはずです。もしも換金先の業者がこの事件を報道で知っていれば、確実に逮捕ですよね!

 

このように2種類の犯人への辿り着き方があると思います。どちらかの方法で、必ず犯人は逮捕されるものと思います。この犯人は生活に困ってこのような犯行に及んでしまったのかもしれません。しかし、罪は罪。

 

しっかりとその罪を償ってほしいものです。そのためにも、帯広市の警察の活躍を期待しています!

 

併せて読みたい最新ニュースを紹介!

併せて読みたい最新ニュースをいくつか紹介しておきます。
気になった方は、ぜひこちらも読んでみてくださいね!

上口耕平の出身高校大学や経歴は?高校にダンスコンテストで入賞経験の噂!

大泉潤の出身高校大学や経歴は?大泉洋に激似の噂をパーツ毎にチェック!

高橋和希の死因はサメではない?シュノーケルの事故は8割が溺死の噂を調査!

 

タイトルとURLをコピーしました